我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」

2006/11/03(金) 02:06:13

コードギアス第5話。
今期1番の話題作のコードギアス、今回も面白い!
今回はメインヒロインのC.C.がストーリーに参入。
裏ヒロインのカレンの出番は…、ちょっとだった(´・ω・)
では、感想を。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」

予想外約束した関係
完全に何食わぬ顔でC.C.が居た事に吹いたw
ナナリーに関係を聞かれて、
C.C.「将来を約束した関係だ。な?」
C.C.ってこんな性格だったのか。
後、声がかなり好み。

誰だ?ベッド占領
ルルーシュ「誰だお前は?」
いきなり声がゼロモードに変わったルルーシュ(・_・;)
しかしC.C.は答えず、ルルーシュのベッドで眠ろうとする。
ルルーシュ「ここで寝る気か?」
C.C.「男は床で寝ろ」

C.C.強い!
ルルーシュが床で眠らされてる図を想像すると笑えるw
それと「オレンジ」はやはりブラフだったか。

釈放降って来た女
証拠不十分で釈放されたスザクの元へ、いきなり女性が降ってくる。
なんか、変なキャラが出てきたな…w
天然でピンクの髪…
うん、何処かで見たキャラだ。

サングラス観光
ユフィという名の女性と、観光に付き合うスザク。
グラサンをつけているスザク、どう見てもSEED DESTINYのアレックス(アスランの変装)にしか見えないな(´∀`)
そしてユフィは、最後に新宿の観光を希望する…

カレン&C.C.テスト
効くかな…?ルルーシュ
学校にて、C.C.に翻弄されるルルーシュ。
ギアスのテストをしていたルルーシュは、
ルルーシュ「お前もわがままが過ぎると…」
C.C.「効くかな…?私に」

C.C.が授けた力だし、C.C.には効かないだろうな。
後、ここで出たギアスの有効期限のテストは何気に重要な要素。
もし無期限に操れるなら、1人1回の制約も気にならないかも。

争い許しません!
新宿にて、ブリタニア人と争いになるスザク。
それを止めようとブリタニア人をビンタするユフィ。
ユフィ「これ以上この人を愚弄する事は許しません!」
もしかして、ユフィは高貴な身分かな?

C.C.ルルーシュ
スザクルルーシュ&スザク
ルルーシュとスザク、別々の場所で同じ考えを繰り広げる二人。
考えは一緒でも、方法が違うんだな…
ルルーシュ「簡単だ。誰かが勝てば、戦いは終わる」

ランスロット出撃ランスロットvsブリタニア軍
貸していただけますか?もったいなきお言葉
ジェレミアとブリタニア軍の乱闘を止めるスザク(ランスロット)。
やはりランスロットの強さは飛びぬけている。
その乱闘へ、ユフィが参入。
ユフィ「双方とも、剣を収めなさい!私はブリタニア第三皇女、ユーフェミア・ヴィ・ブリタニアです!」
ユフィも戦いを嫌い、スザクに協力を求める。
ユフィ「これ以上、みんなが大切な人を失わなくて済む様、力を貸していただけますか?」
スザク「はっ、もったいなきお言葉…」

まさか皇女とは…
これでスザクは、ブリタニアを中から変える力を手に入れたという事か。

ルルーシュスザク
そしてルルーシュとスザクが邂逅する。
スザク「本日付けを持ちまして、このアシュフォード学園に入学する事になりました、枢木スザクです。よろしくお願いします」

※総括
面白かった!
あっという間だったなぁ…
というか、既に次回が待ち遠しくて仕方が無い(´∀`)
C.C.はルルーシュ側に居るけど、実際は何を考えているのだろうか…?
そして注目すべきはスザクか。
おそらく、ユフィの命令で入学してきたと見た。

次回、第6話 「奪われた仮面」
もう、自分に嘘はつきたくないから…

※参照リンク(TB送信blog様)
今どきアニメ♪
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Ηаpу☆Μаtё
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [日記] 激務の一週間ホーム全記事一覧[アニメ] DEATH NOTE 第5話 「駆引」 >>

コメント

ランスロットパイロット適性を持ちラクスの血統と知り合えたグラサン野郎アス……スザク、
趣味の悪い無駄に凝った作りのフルフェイスマスク(ついでにギアスなどなど)を持つルルーシュ
…ほぼ五分の力ですね。
これから二人がどう行動し、どう世界が変わっていくのか………

戦争は難しいですわね(←考察台なしのセリフ)
URL|ユキ #-|2006/11/03(金) 21:17 [ 編集 ]
全力で
見逃しましたw
自分はジェレミアかとw
こんちわ、ネオです。

ほぉ…ピンクのお姫様登場ですか。
スザクもグラサンつけちゃって…
これなんてガンダm(ry

>C.C.ってこんな性格だったのか。
C.C.って何気にしゃべるんですね。
しかも何やら変な性格のようで。
長門なみの無口キャラかと思ってましたw
あぁ、リアルタイムで見たかった…orz

あと数日すればBIGLOBEで見れるので
それまで我慢するとしますw
では。
URL|ネオ #-|2006/11/04(土) 18:43 [ 編集 ]
お二人とも、コメントありがとうございます
いつもありがとうございます!
読んではいましたが、ゆっくりと返信する時間が無くて…(ノд`)

>>ユキさん
>戦争は難しいですわね(←考察台なしのセリフ)
それでもっ!守りたいせk(ry

>>ネオさん
是非BIGLOBEで全力で見てください(´▽`)

>しかも何やら変な性格のようで。
長門なみの無口キャラかと思ってましたw
長門も変と言えば超絶に変ではありますがw

ではではです。
お二人とも、遅くなってすみませんm(_ _)m
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/06(月) 21:54 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
