我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

2006/11/01(水) 19:46:45

ネギま!?第5話。
24分間、飽きさせないネタの攻勢はいいなぁw
ストーリー部分も言う事なしで、流石ぱにぽにスタッフ。
今期って何気に豊作なのかも?
では、感想を。
ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

さよーならぁ~!新OP
3-A「せんせー、さよーならぁ~!」
まるで小学生みたいな帰りの挨拶に笑ったw
そしてOPへ…、って変わってるんだけど((((゜д゜;))))
歌っているのは、まき絵、古菲、あやか、か。
セリフ部分が前回より、良くなってる気がする。
追記:2枚のシーン、委員長って13番じゃないような?

いかがわしい結束
刹那vsチュパ研。
チュパ研に入っていながら、チュパ研をいかがわしい物という刹那は酷いw
そして結束する明日菜とハルナ。
今作は、前作と違ってハルナが妙に活躍するなぁ。

天文部心の中
天文部の活動。
相変わらず千鶴の夏美へのコトバは意味わからなさ全開(´▽`)
千鶴「星は空にあるんじゃないの。夏美、あなたの心の中にあるの」

コスプレカード暴露
のどかのアーティファクト初披露。
登場したのはコスプレカードでメガネッ娘(・_・;)
ネオ・パクティオーは戦闘までお預けか。
アーティファクトの力で赤裸々に秘密を暴露されるカモ君に笑ったw

ネギの心タイムリミット
ネギの考えている事をアーティファクトで読むのどか。
ネギ(メガネをかけたのどかさんって結構かわいいかも…)
ネギ(のどかさんって笑顔が素敵な人だなぁ)

しかし肝心なところで時間切れ。
ぐぅ~!
カモ「ガス欠だ!」
誰が使っても腹が減ってしまうのか?w

ちう合成
ちうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
二次元と三次元を混ぜるという暴挙や「こっちみんな」ネタなど、とにかく笑わせてくれるな。
ちうの戦いは、まだまだ続く…

カスカード刹那
木乃香が謎の敵に襲われて、明日菜が変身。
遂にスカカードがきたw
そんなピンチに刹那が登場し、仮契約無しなのに刀で一撃必殺!
原作と同じで、この強さは絶対に話のバランスブレーカーだ…
そして、魔法が見られた事がモツとシチミに見られてしまう!

オコジョ化炎
オコジョ化が濃厚になるネギ。
カモ「オコジョにされたら、オイラが兄貴の面倒見るっすよ!」
そこへ刹那が手から炎を繰り出す。
刹那「これでいいですか?」
炎を見ただけで引き下がるモツとシチミだったw

刹那仮契約
全てを知った木乃香は、刹那の反対を押し切ってネギと仮契約。
刹那「お嬢様、なんて事を…」
木乃香「だって、刹っちゃんにばっかり、危ない事させられへんねやもの」
刹那「お嬢様…」
木乃香「うちも力欲しいわ…、そしたら、刹っちゃん、守れるもの…」

木乃香が仮契約完了。
前期OPテーマにあった「守られてるばっかりは嫌や!」っていうセリフが来るかと思ったけど、来なかったな。

裕奈わーくわーく
裕奈と楓と千雨が敵精霊の従属魔法にかかってしまう。
裕奈は普通にカッコイイな。
いったいどうなるのか?次回を待て!わーくわーく!

※総括
テンポがかなり良い感じ。
無理なく少しずつ他のキャラも出していってるし、このバランスを保っていってほしい。
肝心のシリアスストーリーも先が気になる…

次回、第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」
刹っちゃんの仮契約くるか!?

※参照リンク(TB送信blog様)
AGAS~アーガス~
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
アニメに漫画それが私のシアワセ
endlessspace-無限空間
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
おもちやさん
ガンぽに
希望屋 ~renka ci=set~
SERA@らくblog
ただひたすらに、まっすぐに。
Todasoft Blog
猫耳と少女とメイド服。
ハピゆき日記
暇人適当記
PEN:PENの雲外蒼天
欲望の赴くままに…。
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] DEATH NOTE 第5話 「駆引」ホーム全記事一覧[CD] 恋、はじめました!&Love Love Loveのせいなのよ! >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
