我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

2006/10/28(土) 02:19:13

コードギアス第4話。
仮面の男、その名はゼロ。
ゼロとスザクの心はすれ違ってしまって…?
………と、今期で飛びぬけた面白さを持つ今作。
では、感想を。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

スザク容疑者証拠
クロヴィス暗殺容疑をかけられ、証拠も完璧に揃えられたスザク。
ルルーシュの仕業では無いし、一体誰だろう?
これはちょっと想像付かないな。

東京タワーFromZERO
カレンと東京タワーで待ち合わせるゼロ。
折れたまま放置されて、そのまま展示場になっている東京タワーは生々しい…
そして携帯電話が落し物としてカレンに届けられ、ゼロと名乗るルルーシュが電話をかけるのだった。

ブリタニア人民区イレブン
ゼロは環状線に乗れと指令を出す。
環状線を隔てた二つの街の対比が凄い。
ブリタニア人が如何にイレブンを軽視しているかがよくわかる。

ゼロ力
カレン達と接触するゼロだったが、顔を見せられない相手は信用できないと言う。
ゼロ「わかった見せよう。ただし見せるのは顔では無い。力だ」
ゼロはスザク奪還をやってみせると言うのだった。

反逆のルルーシュジェレミア
交渉毒ガス
容疑者・スザクの護送される時に、正面から突入するゼロとカレン。
そこでゼロはC.C.が入っていた毒ガス(と軍では言われていた)を使用し脅迫。
毒ガスが本当に毒ガスだと思っているあたり、ジェレミアは小物だな。

ギアス発動全力で見逃す
銃が向けられ、絶体絶命のピンチに陥るルルーシュ。だが、
ルルーシュ「いいのか?公表するぞ、オレンジを」
一般兵「なんだ?オレンジって?」

仮面がパカッと開いてギアス発動。
ルルーシュ「私が死んだら公開される事になっている。そうされたくなければ、私達を全力で見逃せ!そっちの男もだ!」
そして全力で見逃してもらうルルーシュ達。
オレンジというのは、ギアスを使った上で不自然にしないためのハッタリか。
これは凄いな…

勧誘拒否
助かったスザクをゼロの姿でレジスタンスに招くルルーシュ。
だがスザクはそれを断り、ブリタニアの中から変えていくと言う。
幼馴染の二人が敵同士になったな…
いや、敢えて何も言うまいw

※総括
これほどワクワクして見れるアニメって久しぶり。
オリジナルアニメっていうのもそれを加速させてるな。
そのストーリーとしては、ギアスの乱用が気になる。
ジェレミアみたいな敵幹部にこんなつまらない使い方してしまったし…
これが後々、どう響くか。

次回、第5話 「皇女と魔女」
ルルーシュの母親殺しの2人が出てくるのかな。

※参照リンク(TB送信blog様)
オヤジもハマる☆現代アニメ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
幻影現実 私的工廠 ブログ
SERA@らくblog
SOBUCCOLI
二次元空間
のほほんホビー
Ηаpу☆Μаtё
Hiroy's Blog
MAGI☆の日記
螺旋階段
ラブアニメ。
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第18話 「うたう三銃士」ホーム全記事一覧[アニメ] Kanon 第4話 「休日の奇想曲 ~caprice~」 >>

コメント
全力アニメ「コードギアス」
こんにちは~。ネオです。

今回もまた面白かったですね。
ジェレミアの全力っぷりがなかなかw
そういう修飾語にもいちいち反応するんですね、ギアスの力は。
「色っぽく見逃せ!」とか言ってもきっと色っぽく見逃してくれるのでしょうw

ギアスの乱用は後半響いてきそうですね~。
まぁギアスの能力はもともと最強すぎるので、
後半で「一度しか使えない」制約に悩まされる方が面白そうではあります。

「オレンジ」とは、上手いこと言いますね、ルルーシュ。
ジェレミアはこれから大変そうですよね^^;

それにしてもルルーシュのあの姿…
センス無さすぎなのでは…仮面にマントって…
しかも手袋はめて指パッチンとは恐れ入りますw

運転席で怖がってるカレンがかわいかったです(ぇ
それでは。
URL|ネオ #TYxE//as|2006/10/29(日) 15:16 [ 編集 ]
コメ返し遅れて申し訳ないです
もう爆睡する事が多くて、コメ返し遅れてすみませんです。

>そういう修飾語にもいちいち反応するんですね、ギアスの力は。
ルルーシュの命令に忠実に、ですね。
使えば本当に一撃必殺の能力は秘めていますね…

>後半で「一度しか使えない」制約に悩まされる方が面白そうではあります。
ジェレミアと再戦したとき、必ず響いて面白くなりそうですね…

>ジェレミアはこれから大変そうですよね^^;
「全力」で見逃しましたからね…
ブリタニア軍内での地位は下がりそうです。

>それにしてもルルーシュのあの姿…
いやいや、karyuは中々に気に入ってますよ(´∀`)

>運転席で怖がってるカレンがかわいかったです(ぇ
強い女性ほどのギャップ…、ですねw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/01(水) 00:10 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。