我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第4話 「追跡」

2006/10/25(水) 23:38:17

DEATH NOTE第4話。
月、L捕獲に向けて行動開始。
このアニメのクオリティの高さは本当に凄いな。
では、感想を。
DEATH NOTE 第4話 「追跡」

論外君臨
リュークの死神の目の取引に、全く応じない月。
月「論外だ。いいかリューク。僕は犯罪者が居ない理想の新世界を作る。そこの世界の神として長く君臨するんだ。僕の寿命が延びるんなら考えるが、短くなるんじゃ話にならない」
簡単に「神として君臨する」という言葉がスラスラと出てくるあたりは流石かw

実験I実験II
L月
尾行者の名前を割り出す為、ノートを使って実験をする月。
それはノートで殺す相手を操れるか?というものだった。
犯罪者に絵をかかせたり、遺書をかかせたりする月と、それを不振がるL。
「えるしっているか」
月の陽動作戦にまんまとひっかかるLは、やはり笑えるなw

恐田モテるんだよ
総一郎のパソコンにアクセスして、実験の成功を確信する月。
そこで犯罪者である恐田の名前をノートに書き、電話を取り出す。
月「何人か当たってみよう」
リューク「何人か、当たる…?」
月「こう見えても僕は結構モテるんだよ、リューク」

どう見ても嫌味にしか聞こえないヽ(;´д`)ノ

デートシロ
ユリという女の子とデートする月。
ユリ「でも月、受験終わるまで遊ばないって言ってなかった?」
月「ああそれは、全国模試1位の立場だな」
ユリ「感じわる、あはは」

本当に感じが悪いぞ月、あはは。
尾行していた男は月をシロだと思いつつも、尾行を続けるのだった。

話術レイ=ペンバー
微笑メモ
スペースランド行きのバスをバスジャックする恐田。
そんな異常事態の中で淡々とした話術で尾行者・レイ=ペンバーの名前を手に入れる月。
この月のニヤリとした笑い方は月らしいw
これがあってこその月、だな。
そして月は行動にでる。
第一段階として、メモを落とすところから…

リューク恐怖
即死狂いなし
デスノートで出来たメモを拾い上げた恐田はリュークの姿が見えてしまい、錯乱。
全弾撃ちつくした恐田は恐怖の余りバスの外に飛び出るが、そこで車に跳ねられてしまい、即死。
それは全て月によって仕組まれた事だった。
月「恐田奇一郎事故死。
公園東口バス停より、午前11時31分発スペースランド行きのバスに銃を持って乗り込み、この世の物とは思えぬ幻影を見てそれに向かって全弾を発砲し、バスから逃走。
その直後、同日11時45分事故に遭い死亡。
デスノートに狂いなし。次はあなたの番だ、レイ=ペンバー」


※総括
原作完全トレースなので、言う事無し!
この頃の風潮である、変なアレンジが一切無いので、見てて安心出来る。
けど、それが故に特筆して書く事が無いな。
なので、書く量が少なくてすみません(´へ`;)
ジックリと書くと原作コミック並のテキスト量になりそうだから、適度なツッコミ程度にしないと。
次回から事態はどんどんややこしくなってくるし、アニメでどうわかりやすく表現してくれるかが楽しみ。

次回、第5話 「駆引」
月「さよなら、レイ=ペンバー」


※参照リンク(TB送信blog様)
angel notes.
おもちやさん
ここには全てがあり、おそらく何もない
孤狼Nachtwanderung
時空階段
SERA@らくblog
tune the rainbow
猫耳と少女とメイド服。
びすけ。日記
Hiroy's Blog
PEN:PENの雲外蒼天
ミナモノカガミ
螺旋階段
ラブアニメ。
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ネギま!? 第4話 「先生…私初めてなんです…」ホーム全記事一覧[CD] 勇侠青春謳&Love Power&宇宙で恋は☆るるんルーン >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
