我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第4話 「誘惑!3時のカフェテーブる~ん」

2006/10/23(月) 07:06:07

ギャラクシーエンジェる~ん第4話。
新キャラ・ナツメ登場!
ナツメというキャラを紹介するための話なので、今までより弱いかな?
でも面白かったので問題なし。
戦闘シーンのクオリティも流石。
では、感想を。
ギャラクシーエンジェる~ん 第4話 「誘惑!3時のカフェテーブる~ん」

護衛任務ナノナノ&ナツメ
クッキー好きの、アームズアライアンス国のナツメ・イザヨイ陛下の護衛任務に就くRA隊。
OPに出てた謎生物はナツメ陛下の関連かw
ナノナノとリコがナツメの護衛に回ることに。
後3人が押し付けてたのは投げやりすぎw

デブの元光るデコ
リコが焼いたクッキーを食べないナツメ。
デコが広い…(´へ`;)

イライラIイライラII
アイスクリームやクレープを見て、誓いを破って食べようとするナツメ。
本当は甘い物が好きだけど、なんらかの制約で食べられないといったところか。
ナツメ「わらわにこれ以上我慢せよというのかぁぁ!」
陛下ご乱心すぎ((((゜д゜;))))

クッキーデビューIクッキーデビューII
味皇海原雄山
皇室のしきたりで、甘いお菓子を食べた事が無いというナツメ。
そのしきたりから開放されて、お菓子デビューをするため、ふさわしいお菓子を食べたいと言う。
そして遂にクッキーデビューするが、それはナツメが期待していた味ではなかった。
途中で味皇のおっちゃんと海原雄山が、ほんの一瞬だけ現れたのは芸が細かいなw
他のコマの残像が残るほどの一瞬だからなぁ…

クーヘン作思いつき
クーヘンが焼いたクッキーを振舞うリコ。
しかしそれにも口が合わないナツメ。
クーヘンは更においしいお店のクッキーを思いつく。
って違う星なのか((((゜д゜;))))

ルクシオール宇宙戦
紛争地域のデスパレード星に辿り着いたリコ・ナノナノ・ナツメ。
それに追って、クロノ・ドライヴでワープしてきたルクシオール。
ナツメ確保の為、出撃する3人。
てか、普通に宇宙戦のクオリティ高すぎ…

外交驚愕
田中と鈴木の外交によって、紛争は終結。
無理やり終わらせた感が強いけど、まぁいいかw

落胆片腹痛いわ
デスパレードのクッキー屋でもナツメの口には合わなかった。
ナツメ「主人、そちはこれをクッキーと言うか。片腹痛いわ」
この去り方と言い、海原雄山かな?w
というか、6分もかけてデスパレードに来た意味が…

逗留濃いキャラ
調印式が終わり、しばらくセルダールの逗留する事にしたナツメ。
そして、一番おいしいクッキーを焼いたクーヘンを専属パティシエにしようとするが、断られてしまう。
ナツメ「わかった!あやつに足らなかったのは菓子の腕ではない。もてなす人としての心…!そして、濃いキャラか!」
クーヘン「あら、何か嬉しそうね。そんなに美味しい?」
ナツメ「のうクーヘン。そちはやっぱりオカ…」
田中&佐藤「陛下!」


※総括
24分とは思えなかった濃さだったな…
話のインパクトは弱かったけど、ナツメというキャラを1話でここまで上手く説明できてるのは凄い。
まぁ、一番面白かったのは味皇と海原雄山だけどw

次回、第5話 「和解!大人のアルコーる~ん」
アニス&リリィ 因縁の対決!?

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
[アニメ(終了)]ギャラクシーエンジェる~ん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [CD] 勇侠青春謳&Love Power&宇宙で恋は☆るるんルーンホーム全記事一覧[アニメ] 地獄少女 二籠 第3話 「愛しのけいちゃん」 >>

コメント

ロリっ子は無条件でジャスティス

とりあえずアニスメインシナリオをもっと作りなさい
話はそれからだ

しかしナノナノには癒される
URL|ユキ #-|2006/10/24(火) 18:53 [ 編集 ]
ユキさんこんにちは!
ユキさんいつもありがとうございます!
返信遅れてすみません。
忙しさが異常です(´へ`;)

>ロリっ子は無条件でジャスティス
後はデコが広くなければ…(^^;

>とりあえずアニスメインシナリオをもっと作りなさい
ブログ界ではアニス熱がかなり高まっていますし、製作陣がそれをわかってくれれば可能性があるかも…?

>ナノナノには癒される
何せナノマシンで出来てますから('Д')
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/26(木) 08:02 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
