我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第17話 「灰の降る町」

2006/10/23(月) 04:53:16

おとぎ銃士赤ずきん第17話。
今までで最も重要と言っても良いストーリー。
もうすぐ折り返しだし「二つの世界」という伏線を張ってきたなぁ。
では、感想へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第17話 「灰の降る町」

ナツミチエ
見るアニメ間違えたのかと思った((((゜д゜;))))
そういえば、こんなキャラ居たなぁ…
にしても、やっぱりチエちゃんはかわいいね!

灰が降る町灰が降る町II
舞台はファンダヴェーレへ。
二つの世界のおとぎ話が聞こえて、それについていき、灰が降り続ける街に到着した一行。
草太って、おとぎ話が絡むと本当に元気になるなw

小鳥犬じゃねっての!
小鳥は草太達を待っていたといい、無人の館に案内する。
りんご「犬だけじゃなくて、小鳥まで喋ってる」
ヴァル「犬じゃねっての!」

ヴァルの事とは誰も言ってねっての!w

良い嫁どんな人かな
灰だらけの館の掃除を始める事に。
なるほど、りんごの髪型の変化はただ単に掃除スタイルになっただけか。
りんご「みんなで協力し合わないとダメだゾ。草太は小鳥さんとお話しててね」
テキパキと命令していくりんご。
ヴァル「あいつ、良い嫁になるぜ」
草太「うん、どんな人と結婚するのかな

………ヽ(;´д`)ノ
救えない、な…(ノд`)

着信電波3本
掃除をしていると、エルデにいるナツミとチエからメールが着信する。
何故かメールが着信した事に驚くりんご。
そして、割れた鏡の近くで電波が立つのだった。

接点鏡
魔法の鏡がエルデとファンダヴェーレとの接点になっている事を確信し、鏡を集める事に。
妙な展開だけど、エルデとファンダベーレの接点が出来たのは面白い。
2つの世界の境界もなくなって、将来的には2つの世界を跨って戦う事になったりして?

吸い込まれる草太アリナイトメアリアン
鏡が完成すると、草太が鏡に吸い込まれてしまう。
そこへ、ランダージョ率いるナイトメアリアンが襲撃!
ヴァル「草太は恐らく鏡の中の世界に居る。鏡だけは絶対に守らねーと!」
ヴァルは鏡を守り、三銃士は出撃する。
赤ずきん「空が灰で曇っても、心にいつも太陽を!1.2.3.じゅーすぃ~!」

日本=エルデ少女
鏡の中の世界で、鏡を見つめる少女を発見する草太。
その鏡にはエルデが映っていた。
草太「エルデ?」
ここで「日本」と言わずに「エルデ」と咄嗟に言葉が出てくる辺り、もう日本に未練が無さそうだな(´へ`;)

雨破壊
脱出突撃
雨を降らせて、灰を固まらせた白雪姫は賢いな。
と思ったら、固まった灰で動けなくなったのは笑ったw
そしてアリナイトメアリアンの攻撃で鏡が壊されるのも、ギリギリで脱出する草太。
すぐさま突撃するヴァルは久々にカッコよかったな。

りんご&白雪姫サンドリヨン
館を掃除していると、街の住民もそれに感化されて、街が綺麗になっていく。
最後のりんごと白雪姫に全く動じない草太は大物かも…
と言うより、興味が無かったりして?w
最後の白雪姫の「サンドリヨンがエルデとファンダヴェーレを行き来する」という話はおそらくはあのおとぎ話の少女かな…、髪の毛の色一緒だし。

※総括
灰が降り続けるってのは嫌だなぁ…
今回は何気に今までで一番重要な話だったかも。
エルデとファンダヴェーレの接点、か。
となれば、エルデ編が再び出てくる可能性が出てきた?

次回、第18話 「うたう三銃士」
今回のコントはイマイチ。
おいしいキャラがまた出てきたw

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメのストーリーと感想
ここには全てがあり、おそらく何もない
SOBUCCOLI
てけと~な日記
二次元空間
二千万パワーズ
まるとんとんの部屋
ミルクレモンティー
欲望の赴くままに…。
螺旋階段
ラブアニメ。
竜人イグニール
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] 地獄少女 二籠 第3話 「愛しのけいちゃん」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
