我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第3話 「取引」

2006/10/18(水) 17:19:54

DEATH NOTE 第3話。
化けてきましたこのアニメ!
Kanonに次ぐクオリティじゃないかな…?
原作トレースなんだけど、それが出来が良すぎ!
では、感想を。
DEATH NOTE 第3話 「取引」

ワタリ松田
DEATH NOTE唯一のギャグキャラ松田の本領発揮!
警察でLを肯定するような発言って、中々出来ないなw

おかえりなさいただいま
キラ事件を担当する局長・総一郎が帰宅した先は月の家だった。
月「お帰りなさい、父さん」
総一郎「ああ、ただいま…」

この月の冷徹すぎる目が何とも言えないw
そういえば、このシーンを初めて漫画で見た時、戦慄が走った記憶があるなぁ。

月ハッキング
リューク「父親が警察の人間…、それが自信という訳か」
月「ああ。自分のパソコンから何の痕跡も残さずに、父さんのパソコンに侵入する事さえ出来るよ」

そういって簡単に総一郎のパソコンにハッキングする月。
け、警察のセキュリティを楽々突破…?
月、どれだけ天才なんだヽ(;´д`)ノ

学校生活裁き
月L
Lと警察が犯人は学生じゃないか?と疑っているのを知った月。
月はそれをあざ笑うかのように、死亡時刻を操ってみせる。
挑発する月と、それを挑戦と受け取るLがいた…

辞表覆面
月の狙いは、Lと警察との関係の崩壊。
その目論見通り、崩壊していく関係。
月「この人間社会で、本当に信頼しあってる人間なんて、ほんのわずかさ」
なんとも重い言葉…
しかし、こんな考えに至ってる高校生はどうかと(´∀`;)

ワタリ候補
月の挑戦で、キラは「死亡時刻を操れる事」「警察の内部に精通している」事を知るL。
そして、ターゲットを警察関係者とその家族に絞ったL。
当然、月の名前も含まれていた。

尾行処理
尾行されている事にリュークが気付き、それを始末しようと考える月。
月「まずは尾行者の名前だ…、それがわかれば全て処理できる…!」
「殺害」では無く「処理」になっているところがもうヽ(;´д`)ノ
自分の前に立ちはだかる壁は全て処理対象、か…

死神の目取引
尾行者の処理の事を考えていると、リュークが見れば人の名前がわかる死神の目の取引をもちかける。
その代償は残りの寿命の半分。
月「顔を見ると全ての人間の名前がわかる。よりデスノートを使いやすくなるという訳か…」
リューク「さぁ…、どうする?月…?」


※総括
今回も無問題!
漫画版には無かった場面を追加して、月の天才ぶりを更に強調させてる演出がいいな。
例えば、月が学校生活を普通に送っている所で、犯罪者が死んでいく場面とか。
頭脳戦も本格化。
ますます楽しみです、はい。

次回、第4話 「追跡」
月「ここまで忠実にデスノートに書いた事が再現されるなんてね…。ジャスト11時45分。全て予定通り。デスノートに狂い無し」

※参照リンク(TB送信blog様)
ウタウタイ☆アニメ館
おもちやさん
九死に一生を得ず
孤狼Nachtwanderung
時間の無駄と言わないで
時空階段
そんなん、アカンやん。
Todasoft Blog
びすけ。日記
PEN:PENの雲外蒼天
星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ミナモノカガミ
萌えと燃えの日記。
リリカルマジカル
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」ホーム全記事一覧[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第3話 「前座ですか?」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
