我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

2006/10/15(日) 01:05:27

コードギアス第2話。
サンライズ+ロボット+美少年=ガンダムSEED
こうですか?わかりません!
ということで、感想へ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

敵軍力
追いかけて来たブリタニア軍に降伏したふりをして、ギアスをかけるルルーシュ。
ロボットアニメで相手の目を見ないといけないってのは結構厳しいものがある…

学校女性
学校にいる女友達から情勢を聞くルルーシュ。
危険な賭け事をやってるんじゃないか?って言われてたけど、ある意味当たってるなw

レジスタンス指揮
レジスタンスを指揮して助けるルルーシュ。
それは完璧な指揮だった。
うーん、天才型だな。

反撃I反撃II
クロヴィスルルーシュ
ブリタニア軍へ反撃・侵攻するルルーシュ率いるレジスタンス軍。
指揮が初めての学生にやられるクロフィスは情けない…

ランスロット出撃
ランスロットvsレジスタンス動揺
スザクが新型兵器ランスロットに乗り、レジスタンスに反撃。
自分の計画通りにいかなくて焦りだすルルーシュに笑ったw

目前危機
ルルーシュが乗るナイトメアフレームの目前まで迫ってきたランスロット。
お互いがお互いの事をわかってないってのはどうみてもガンダムSEED(略
カレンの助けでなんとか助かったけど、軍師としては情けないな。

通せルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
助かったルルーシュはブリタニアの作戦本部まで特攻。
とは言っても、ギアスの力で堂々と入るけどw
そしてエリア11統帥、クロヴィスと邂逅。
銃で脅して停戦を確立させる。
そしてルルーシュは自分の姿を明かす。
ルルーシュ「第17皇位継承者、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです」
クロヴィス「ルルーシュ?!しかしお前は…!」
ルルーシュ「死んだはず…、ですか?」
クロヴィス「く、くぅ…」
ルルーシュ「戻ってまいりました…、殿下。全てを変える為に…」


※総括
なんだかんだでルルーシュ強すぎ((((゜д゜;))))
ナイトメアフレームの戦いでは軍師の能力、降りればギアスの能力、とい隙が無い。
これからも軍師の能力は強化されていくだろうし、ギアスは元から最強。
早くもエリア11を開放した訳だけど、展開が速いな。
もしかして1クール?

次回、第3話 「偽りのクラスメイト」
あれ、次回予告はあるんだ。

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
今どきアニメ♪
ACGギリギリ雑記
angel notes.
おもちやさん
たまにもゆる
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
猫耳と少女とメイド服。
* Happy Music *
Ηаpу☆Μаtё
びすけ。日記
Hiroy's Blog
PEN:PENの雲外蒼天
ミルクレモンティー
萌えと燃えの日記。
竜人イグニール
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] 秋新番まとめホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第16話 「いばら姫とクローバー」 >>

コメント

いつもTBなどお世話になっております。
こちらの手違いで関係ないTBを送ってしまいまして… 削除の方をお願いします。お手数をおかけして申し訳ありません…

クロヴィスは所詮ボンボンですからね。逆境で磨かれたルル-シュの方が何枚も上手な感じを受けますよねw
URL|壁 #XXp4ohVI|2006/10/15(日) 11:26 [ 編集 ]
二話でも勢いは衰えず
ってトコですね。ハルヒのように、最後までこのクオリティを維持してもらいたいものです。

>お互いがお互いの事をわかってないってのはどうみてもガンダムSEED(略
性格からして、スザクの方は種っ気がありますねw
監督は実力のある方なので自分は期待してます。

ルルーシュの巧みな戦術、ランスロットの戦闘シーン、
ランスロットに勝てないとわかると捨て台詞をはいて逃げ出す意外に小物なルルーシュが見所でしょうかw
連邦の白い悪魔に戦況をひっくり返されるジオン軍の気持ちがよく分かりました^^;

>もしかして1クール?
いろいろ調べていますが、2クールと4クールの意見をよく見ます。
一番よく見る意見は2クールで、全25話くらいなのだそうです。
で、このアニメは製作者曰くシリーズ化を狙っているそうですよ。

自分はランスロットの開発者であるあの変態眼鏡博士・ロイドが好きですw
声優の白鳥さん、変態キャラの演技上手すぎですよww
それでは。
URL|ネオ #EPUcnNpc|2006/10/15(日) 18:06 [ 編集 ]
壁さん、初めまして~
壁さん、いつもお世話になっています。
TB削除しました~

>クロヴィスは所詮ボンボンですからね。逆境で磨かれたルル-シュの方が何枚も上手な感じを受けますよねw
初戦のルルーシュにあそこまでやられてしまっては…、ですねw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/17(火) 07:37 [ 編集 ]
コメントありがとうございます~
ネオさん、いつもありがとうございます~

>監督は実力のある方なので自分は期待してます。
これで反米が無ければ…、なんていう意見は多いですね…
確かにいつものサンライズ風で、実力はあると思うのですが…

>連邦の白い悪魔に戦況をひっくり返されるジオン軍の気持ちがよく分かりました^^;
懐かしい!
ランスロット=ガンダムでしょうかw

>いろいろ調べていますが、2クールと4クールの意見をよく見ます。
結構長いんですね…
この展開の速さだと、ブリタニアを完全にぶっ壊すところまででしょうか。

ちなみにkaryuはやはりルルーシュがお気に入りです(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/17(火) 07:43 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。