我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

2006/10/13(金) 06:01:14

Kanon第2話。
第2話にして神レベルのアニメに君臨!
ここまで視聴者を惹きつけるとは。
京アニ作のアニメに太刀打ちできるアニメは無いですね…
では、感想を。

Kanon 第2話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」

朝~、朝だよ~眠り姫
時計「朝~朝だよ~。朝ごはん食べて学校行くよ~
名雪時計、そして大量の目覚まし時計の中で眠り続ける、眠り姫登場!
これは映像にすると本当に異常だなw

謎ジャム揺らぐ世界
最終兵器謎ジャム。
視界が揺らぐほどの謎ジャムの洗礼を受けた祐一。
謎ジャムについてはこのページが中々面白いですw

荷物持ちじゃねぇって!はい~
遅刻寸前で学校に到着し、香里と潤と会う祐一。
祐一「お前は昨日の荷物持ち…」
潤「荷物持ちじゃねぇって!」
香里「北川君、持ってて」
潤「あ、はい~」

潤のギャグキャラポジション、第2話にて完全に確定(´▽`)

自己紹介哀れキャラ
名雪達と同じクラスになれた祐一。
放課後、名雪は部活に行くと言い、
潤「香里ぃ、何かやってこうぜ!」
香里「私も部活。部室に行かなきゃ。じゃあお先」
潤「ああ。じゃあ終わるまで待ってるから。………ねぇ、待ってていいでしょ!?」

潤ってここまで哀れなキャラだったっけ(・_・;)

激突舞
階段を踏み外して、舞と佐祐理に激突する名雪。
舞のクールさと田村ゆかりさんの声、マッチしてていい感じだなぁw

遭難迷子
待ってるからねぇぇぇ!ま、いっか
迷子になり、学校で遭難しかける祐一に笑ったw
途中に出会った香里になんとか救出され、
祐一「はぁ、やっと脱出できた…」
その頃、校舎で潤が叫んでいた。
潤「香里ぃぃぃ、待ってるからねぇぇぇ!」
それを思い出した香里だったが、
香里「いけない、待ち合わせたの忘れてた。ま、いっか。じゃあね!相沢君」
潤の扱い、これはあまりにも可哀想なんだけど(´・ω・)

逃走万引き犯
下校中、たい焼き万引き犯のあゆとまたもや遭遇。
あゆ「そうだ、逃げないと!とにかく走って!」
祐一「はぁ…、はぁ…、こっちに来てから走ってばっかだ!」

あゆに呆れながら、たい焼き屋に謝りに行こうとする祐一とあゆ。
だが、逃げてくる途中で知らない土地に来てしまったのだった…

変な女の子激突
あゆ「もしかして、相沢祐一君?昨日会った時から、そうじゃないかって思ってたんだ。名前は一緒だし、変な男の子だし」
変な女の子が言っても説得力無いよなぁ…(´∀`;)
そして感動の再会。
あゆのアタックをさらりと避けた祐一に笑ったw

栞I栞II
栞登場!
祐一「お前がぶつかったショックで雪が降ってきたんだ」
あゆ「僕が悪いみたいな言い方だねぇ」
祐一「事実だろ」

にしても栞はカワイイなぁ…

日溜まりの街指きり
栞の案内でなんとか自分の街に帰れた祐一とあゆ。
あゆ「今日はとっても嬉しかった。また会おうね、約束!」
祐一「ああ」
あゆ「また昔みたいに、指きりしようよ」
祐一「でも手袋にしてたら出来ないぞ」
あゆ「ああ、そうだね。………指切った!」

日溜まりの街、流石いい雰囲気。

真琴I真琴II
ここで真琴登場((((゜д゜;))))
登場の仕方が無茶苦茶カッコイイのですがw
そして空腹で倒れる真琴…
厄介なのばっかりいる街だなぁw

※総括
やはりこのアニメの作画クオリティは素晴らしすぎ…
学校で迷う祐一や、完全に香里の奴隷な潤といった改変は笑えるなw
今回も本筋のストーリーは原作トレースだけど、それを更に昇華させてるので問題なし。
全ヒロインも登場したし、これからが脚本で京アニの実力の見せ所かな?

次回、第3話 「記憶のない組曲 ~partita~」
真琴の話。
そういえばこのアニメ、サブタイもいい感じ。

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
Old Dancer's BLOG
徒然日記
猫耳と少女とメイド服。
初音島情報局
もえろぐ
夢の日々。
りせっとはかく語りき
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]Kanon記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [ラジオ] Aice5 In Wonder RADIO 第9回ホーム全記事一覧[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」 >>

コメント
「karyuさん」こんちあ!
 だんだん冷え込むようになってきた今日この頃いかがおすごしでしょうか?
 だんだん寒くなってくると通学がめんどくさくなってたのは僕だけでしょうか?だって寒くて布団からでれないんだもん!

 ってな前置きはさておき、「karyuさん」はこの作品を生でみれると云う事は「BSi」と契約していると云う事なんですねっ、なんて羨ましい環境なんすか!僕があと10年若ければ僕も契約してるのにっ!(意味不明)。
 そんな訳で(どんな訳じゃい)、「あゆ」はかあいいっす、設定ではいくつぐらいになってるんすか?

 では、

URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/10/13(金) 18:26 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まるとんとんさんこんにちは!

>だんだん寒くなってくると通学がめんどくさくなってたのは僕だけでしょうか?
都会ですので逆に暑くて、夏の通学電車はきついのでこれからの季節は楽ですね~

>なんて羨ましい環境なんすか!
後は地上デジタル放送ですね…
現在は地上アナログ放送です。
地上デジタルチューナーは高くて…
でも、地上デジタル放送が見れるとキャプ画像のクオリティも上がるのですよね、検討中だったりします。

>「あゆ」はかあいいっす、設定ではいくつぐらいになってるんすか?
原作はエロゲーですので、登場人物は18歳以上でないといけません。
なので祐一達が行ってる学校も高校とは名言されてなかったりしますw
ということで、あゆも最低18歳ということです(見えませんが)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/13(金) 20:58 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。