我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第2話 「対決」

2006/10/11(水) 23:38:12

DEATH NOTE第2話。
頭脳戦がキッチリと描かれていて、登場人物の心理描写も完璧で言う事なし!な今作。
期待を高めつつ、感想へ。
DEATH NOTE 第2話 「対決」

天才下校
授業中、けだるそうに外を眺める月。
突然和訳を当てられてもスラスラと答える天才ぶりはもうね(略
月と一緒に下校しているリュークの姿はアニメで見るとますます異常に見えるw

林檎粧裕
帰宅し、リュークが林檎を食べている姿に笑ったw
その後、粧裕が登場。
うーん、何か下手な声だな。
中学生粧裕はもう少しカワイイイメージがあったけど。
と思ったら工藤晴香らしい。
本人も嫌々やっているようだし、下手なのは当然か…
これだから芸能人の声優としての起用はダメなんだヽ(;´д`)ノ

総一郎&松田ワタリ
月が起こした殺人に対する国際会議。
そこでLがワタリを通じてこの事件に着手する事を表明する。
総一郎と松田両名の声には問題なし。
特に松田はギャグキャラとして重要だから声は大切だw

ノート細工
仕掛け危険
ノートの隠し場所として、机の引き出しを細工する月。
無理やりに開けると発火してノートが燃え尽きるという細工に対して、
リューク「しかし危険な細工だな。少し手順を間違えただけで大やけどするぞ。
月「危険?また変な事を言うね。僕は最初から危険を冒してるじゃないか。デスノートを手に入れた時からね。それに比べたらこんな事なんて危険に入らない。むしろ僕を安全にする。家からボヤが出るのと死刑になるのと、どっちがいいか、さ」

高校生のやる事じゃなくて、しかも高校生の言う事じゃないな(・_・;)
流石天才…

キラ伝説満足
救世主キラ伝説が広がっていくことにほくそ笑む月。
最初からネットで噂が蔓延する事を予想してたって凄いな…

切り札記入
LIND L TAILOR死亡
"LIND L TAILOR"という者からの挑戦を受けて早速名前を書くキラこと月。
今回も名前記入のシーンは戦慄が走る演出…
そして書かれた40秒後、倒れ行くLIND L TAILOR。
しかし、その後にLと名乗る者が月に声をかけてくるのだった。

L月
月II正義
Lは巧みな戦略でキラ=月が日本の関東地方に居る事を特定する。
その戦略にまんまとはまった月は後悔をしつつも、
月「僕を死刑台に送るだと?面白い、受けて立とうじゃないか」
リューク「お互いに顔も名前も全てわからない相手を見つけ出す。そして見つかったほうが死ぬ。やっぱり人間っておもしれー!」

月「L」
L「キラ」
二人「必ずお前を見つけ出して始末する」
月「僕が」
L「私が」
二人「正義だ!」


※総括
演出が飛びぬけてる。
最後の「LIND L TAILOR」の名前を書く辺りからラストまでのたたみ掛けっぷりは凄い。
よくよく見るとOPED映像もカッコイイし、もしかして頭脳戦が本格化すると物凄いアニメになるのでは…

次回、第3話 「取引」
取引って最初の方にあったっかな?

※参照リンク(TB送信blog様)
アニヲタキング
アニメのストーリーと感想
おもちやさん
孤狼Nachtwanderung
時空階段
猫耳と少女とメイド服。
びすけ。日記
PEN:PENの雲外蒼天
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ミナモノカガミ
萌えアニゲ情報館
萌えと燃えの日記。
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第2話 「NGですか?」ホーム全記事一覧[アニメ] ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 >>

コメント
いまだに第一話未視聴ですw
こんにちは~
感想とキャプ画、見に来ました♪

>これだから芸能人の声優としての起用はダメなんだヽ(;´д`)ノ
粧裕の声、芸能人なのですね…
karyuさんの意見には激しく同意です。
芸能人が声優やってイメージ崩れたキャラ、けっこういるんですよね~(^^;)
芸能人の起用は普段アニメを見ない人に
アニメを見てもらうための戦略だったりするので仕方ないのですが、
やはり「声」の演技に関しては声優のほうが一枚上手ですよね。

演出はずいぶん凝っているようなので楽しみです^^
では、また。
URL|ネオ #-|2006/10/13(金) 19:11 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ネオさん、いつもありがとうございます。
コメ返し遅れてすみません。

>粧裕の声、芸能人なのですね…
聞いてもらえれば一発で感じると思います。
「うわ、やばいな」と…

>芸能人の起用は普段アニメを見ない人に
アニメを見てもらうための戦略だったりするので仕方ないのですが、
>やはり「声」の演技に関しては声優のほうが一枚上手ですよね。
それが本業ですからね~
昔の遊☆戯☆王 デュエルモンスターズの武藤遊戯なんて酷いものでした…

>演出はずいぶん凝っているようなので楽しみです^^
演出勝ちと言っていいほどです(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/15(日) 02:33 [ 編集 ]
初めまして
初めまして^^こんにちは★
デスノート、この回はライトの天才っぷりに原作を読んでいても改めて感動しました。
ノートの隠し場所の細工・・・あれは凄いです・・・まさに天才・・・。
Lの登場もあり、まさにタイトル通りのお話しでしたね♪楽しくなってきました!!

璃音のブログでも感想書いたのでトラバさせて頂きますね~♪
あ、それともし宜しければ相互リンクしませんか?
URL|璃音 #-|2006/10/21(土) 00:04 [ 編集 ]
初めまして~
璃音さん、初めまして~

天才すぎですよアレは((((゜д゜;))))
あとミサミサが出れば第1部の役者は全て揃いますね。
後4話程度でしょうか。
ますます楽しくなりそうです!

>あ、それともし宜しければ相互リンクしませんか?
あ、それはもう是非!
そちらにコメントもさせていただきます。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/22(日) 03:27 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
