我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」

2006/10/11(水) 22:24:33

ネギま!?第2話。
第1話を斜めに見てた人も見直したぱにぽにスタッフの実力は…?
ということで感想へ。
ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」

ネギのどか
茶々丸お嬢様
ネギvsのどかをターゲットにした吸血鬼エヴァ。
ネギの攻撃をいきなり現れて防いだ茶々丸は流石…
エヴァが撤退した後、刹那達が到着。
刹那は木乃香の傷を見て、
刹那「わぁー!お嬢様の柔肌に傷が!」
今更遅れてきて何を言うか(´▽`;)

魔法マホ
魔法を目撃した明日菜に魔法をかけて記憶を消そうとするネギ。
ネギ「ラステル・マスキル・マギステル… 時の精霊よ来たらん 我に宿りて、時を消し去れ 水の如く、夢の如く… デル・マ・アモリスタ!」
ネギ「さて明日菜さん。僕は何者でしょう?」
明日菜「マホウ使い」

ってマホウでマホネタが来るとは!
ぱにぽに製作スタッフもわかっててやってるからタチが悪いw

反省なんじゃそりゃぁぁぁぁ
木乃香を見守る刹那と、ネギから仮契約の事を教えてもらう明日菜。
もう明日菜に仮契約の事を言うとは、展開が早い早い。
そして同じ部屋で暮らす事を知る明日菜。
明日菜「なんじゃそりゃぁぁぁ!!」
そういえば明日菜の意見は無視だったな、ネギが泊まる事は…

タカミチエヴァ
エヴァに、被害者の傷は消したというタカミチ。
タカミチがカッコよすぎる!
サラッと「傷は消した」って…
そして語られるエヴァの過去。
こんな危険な人物を永遠に飼っておかなきゃならない麻帆良学園も大変だなw

ショタコンちう
学校でのクラスのシーンはやはり面白い。
今週の黒板ネタで目に留まったのは ざわ… ざわ…  かなw
その中でも特に面白かったのがショタコンいいんちょとちう。
あのいいんちょの心底幸せそうな顔は…(・∀・)
ちうはちうで自分のHP作りをしてるしw
いつかこの2キャラの当番回があるといいんだけど、この作風ならきついかな?

絡繰茶々丸修理
ネギとの戦いで壊れた茶々丸が葉加瀬により修理が行われる。
ネギが茶々丸の事をロボットと言われるまで気づかなかったのはやはり笑えるw
普通は気づくだろう…(´・ω・)

事実次回
入学して、卒業して、また入学するという連鎖は確かに嫌だなぁ…
そんな事実を知ったネギはどうするか?
刮目して待て!(麦人風)

バカピンク終わり!?
麻帆良戦隊バカレンジャー。
あまりにもクオリティが高いまき絵いじめは爆笑w
終わり!?って出たけど、終わらせるには惜しいよなぁ…

※総括
どうみてもネギま版ぱにぽにです、本当にありがとうございました。
という感想しか出てこないw
マホネタには素直にやられたヽ(;´д`)ノ
今回のネギまは本当に期待できるなぁ。

次回、第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」
そういえば、今回のサブタイの台詞って実際に喋られてない気が。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメに漫画それが私のシアワセ
希望屋 ~renka ci=set~
Todasoft Blog
なななな駄文
二次元空間
猫耳と少女とメイド服。
パズライズ日記
蜂列車待機所日記
PEN:PENの雲外蒼天
ミルクレモンティー
明善的な見方
萌えと燃えの日記。
欲望の赴くままに…。
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] DEATH NOTE 第2話 「対決」ホーム全記事一覧[ラジオ] Aice5 In Wonder RADIO 第8回 >>

コメント
二回繰り返しは……
意味が有る
と思ってしまっていいのかな?かな?

画面がうにょうにょ動いたシーンは気持ち悪かったです
エヴァが着替えるシーンはセーラームーンでも始まったかとヒヤヒヤしたぜ!!ヒャッハァァ!!!!!!
OP見れてません、寝過ごしました
ぶちころしてやるぞおれめ
URL|ユキ #-|2006/10/11(水) 23:06 [ 編集 ]
記事が2回繰り返されてました>消しましたが
あれ、まじだヽ(;´д`)ノ
そんなつもり無かった+下書き確認画面でも問題なかったけど…
ともかく消してしまおう!
あー恥ずかしい!

>画面がうにょうにょ動いたシーンは気持ち悪かったです
これは賛否両論ですかね。
演出としてはなかなかですが、多用されるとキツイかも…

>エヴァが着替えるシーンはセーラームーンでも始まったかとヒヤヒヤしたぜ!!ヒャッハァァ!!!!!!
夕方ですのでこれっぽっちも期待しておりませんw

>OP見れてません、寝過ごしました
>ぶちころしてやるぞおれめ
あのOPは色々な意味で衝撃!
CDではどうなるでしょうか…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/11(水) 23:12 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
