我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」

2006/10/08(日) 03:54:29

地獄少女二籠第1話。
前作「地獄少女」からの続編。
続編という事で1話から救いの無さ、容赦の無さが酷いw
前作から殆ど変わっていないので、安心して見れます。
では、感想へ。

地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」

地獄少女大蜘蛛
閻魔あいが地獄少女へと成るシーン。
ここらへんは前作を見てないとわからないシーンだな。
大蜘蛛が地獄少女になるように指示していたけど、何者だろう?

いじめ輪入道
今回のテーマはいじめ…
初回からとても気が重いテーマ(´・ω・)
いじめられている少女・麻紀を誰も助けないというのは良くある事だ…
輪入道や一目連が早速偵察に赴いてるシーンは相変わらず笑えるなぁw
てか、輪入道が女子と仲良くなってるし(´∀`;)

アクセス調査
「誰を恨めばいいかわからない」というのは今までに無いパターン。
正式な依頼じゃないけど動いているのか、地獄チーム。

毛虫神代先生
いじめが更に加速し、麻紀のペンケースに毛虫((((゜д゜;))))
ちょっとリアルすぎで気持ち悪いほど(´へ`;)
アニマックスだと19時30分というゴールデンタイム・食事時なのに…(karyuはMBSなので深夜)
麻紀の元へ助けの手を差し伸べる神代先生は、少しわざとらしい感じ。

一目連骨女
せっせと情報収集する地獄チーム。
一目連の体育教師姿&骨女の女教師に爆笑w

シャワールーム介抱
いじめは更に更に加速し、シャワールームに閉じ込められる麻紀。
それを助けた先生だけど、ここまで優しい先生っていなかったよ…
後、シャワールームで一気にシャワーが出てきたってことは水道の元栓を操作しているわけで、生徒に出来る事ではないな。

養育送信
理化準備室で毛虫が養育されている事を麻紀に教えるクラスメイトのひとみ。
ここも結構なグロさ…
このシーン、アニマックスで(略
これで麻紀は神代先生を犯人と断定し、地獄少女のHPにアクセスするのだった。

宙吊り人を呪わば穴二つ
麻紀が神代の名前を打ち込むと、後ろに宙吊りのあいが現れる。
あい「呼んだ?」
呼んだだろうけど、その出現の仕方はw
そしてあいは麻紀に藁人形を渡す。
あい「人を呪わば穴二つ。契約を交わしたらあなたの魂も地獄に落ちる」
麻紀「そんな、そんなの!どうして私が地獄に落ちなきゃならないの!?悪いのはあっちなのに!おかしい、おかしいよ!」

地獄に落ちるという事に反論した人は初めてだw
何の代償もなしに相手を始末できれば、おいしい話すぎるよ…

靴箱本性
切り札紐解き
遂に靴箱に毛虫が仕掛けられる。
しつこいようですが、これはアニマッk(略
そしてそれを見ていた神代は麻紀を連行、塩酸をかけようとする。
それに対して、麻紀は切り札・藁人形の紐を解いてしまうのだった…

制裁いっぺん、死んでみる?
地獄チームによる制裁!
ここも相変わらずな大げさ演出に笑える(´▽`)
酸素を作り出す実験で失敗に見せかけて二酸化炭素を作り出すとはw
二酸化炭素で死に掛けな神代の前に、あいが現れる。
あい「闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶める。罪に溺れし業の魂。いっぺん、死んでみる?」
あいの着物がなんか豪華になってる(´∀`;)
そして、地獄に流された神代だった…

ホッチキス視線
神代がいなくなって平和になったような日々。
しかし、麻紀はひとみが持っていたホッチキスを見て思い出す。
いじめられていた時、服を縫い付けられていたホッチキスと同じものだという事を。
そんな麻紀を冷ややかに見つめる、ひとみの視線があった…

※総括
救えない結末!
まさかひとみもいじめていたとは…
この分だと他にも麻紀をいじめている人はいそう。
2回目の地獄通信の利用はダメだろうし、麻紀は再び苦痛の日々へ…
ってところか(´・ω・)
でも、これが地獄少女なので無問題!
次回からも楽しみ。

次回、第2話「うたかた」
次はSNoWさんの歌が聞けるかな?

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
刹那的虹色世界
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
ブログ 壁
PEN:PENの雲外蒼天
スポンサーサイト
[アニメ(切)]地獄少女 二籠記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第15話 「トゥルーデの迷宮」ホーム全記事一覧[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」 >>

コメント

初めまして~コメント失礼します。

地獄少女視聴中、アニマックスで
まさに食事中でした。
ご飯食べながらゆっくり見ようと思いました。
最後はもろに吐いてるし…
今度からは、ご飯食べながら見るのはやめます。

初回から重かったですね。
毛虫を筆箱に入れる発想なんて
とても思いつかないです。
URL|PEN:PEN #g6vs/Cb2|2006/10/08(日) 07:50 [ 編集 ]
PEN:PENさん、初めまして!
>今度からは、ご飯食べながら見るのはやめます。
それが懸命なようです(^^;
というか、前作もですが、よくこれをゴールデンタイムに放送しますよ…
神代先生との絡みも少し危なかったですし…

>毛虫を筆箱に入れる発想なんて
とても思いつかないです。
karyu的には靴箱からはみだした毛虫がぁぁ…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/09(月) 00:47 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。