我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

2006/10/08(日) 03:04:20

コードギアス第1話。
秋新番第7弾で、かつオリジナル!
凄く土6向きな内容だけど、深夜なんだなぁ。
まぁ、この内容ならゴールデンタイムに持っていけなさそうだけど…w
では、感想へ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

ブリタニア進攻ロボ
AREA 11ぶっ壊す!
「ブリタニア」という国に侵攻され、占拠された国「日本」
その日本は「エリア11」という名前がつけられた。
なんか、トンデモ設定がいきなりきたなぁw

天才貴族
ブリタニア人、ルルーシュとリヴァル。
これは所謂、天才型の主人公かな?w

将軍クール
エリア11を統括する将軍と、一民間人のルルーシュとリヴァル。
黙祷の時間になるでも「泣いたって死んだ人は戻らない」というルルーシュはクール。

テロリスト発見
テロリストがブリタニア軍に追われ、ぶつかっているのを目撃するルルーシュ。
そこでルルーシュは何かを発見する。

ロボット戦カレン
ロボット戦を繰り広げるテロリストvsブリタニア軍。
カレンっていうキャラは中々にいいキャラな感じw

毒ガススザク
"毒ガス"と称された少女。
ルルーシュはかつての友達スザクと共にその秘密を開いてしまう。

秘密ブリタニア軍将校
秘密を見てしまった2人の下へ、ブリタニア軍が現れる。
スザクにルルーシュを殺せというが、それを断るスザク。
将校「なら、死ね」
そして轟音と共に倒れるスザク。
ってスザク死んだ!?((((゜д゜;))))

少女契約
自殺魔神
逃げるルルーシュと少女だったが、追ってきたブリタニア軍に殺されてしまう少女。
その時、ルルーシュは少女と契約をする。
ルルーシュ「なぁ、ブリタニアを憎むブリタニア人はどう生きればいい?」
将校「貴様、主義者か?」
ルルーシュ「どうした?撃たないのか?相手は学生だぞ?それとも気づいたか?撃っても良いのは、撃たれる覚悟がある奴だけだと」

人が変わったかのように喋り続けるルルーシュ。
ルルーシュ「ルルーシュ・ブリタニアが命ずる。貴様達、死ね!」
そして歓喜のまま自殺していくブリタニア軍。
残ったのは、ルルーシュと、死体のみだった…

※総括
凄い世界観…
日本が占領されているという時点でなんとも非現実的なんだけど、起こり得そうな話で現実的。
この狂った世界観は.hack//Roots以来で中々w
EDのアリプロも作品を表してて実にいい感じ。
これはオリジナル作品(だったはず)としては期待できる!

次回、第2話「覚醒の白き騎士」
次回予告がシンプル!

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
おもちやさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
二次元空間
猫耳と少女とメイド服。
Ηаpу☆Μаtё
ミルクレモンティー
欲望の赴くままに…。
ラブアニメ。
恋華(れんか)
[アニメ]コードギアス 反逆のルルーシュ記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」ホーム全記事一覧[アニメ] Kanon 第1話 「白銀の序曲 ~overture~」 >>

コメント
首都圏より地方が一日早く視聴できる珍しいアニメw
です♪こんにちは、ネオです。

コードギアス、バッチリ視聴しました!
僕ぁ、ロボットアニメ大好きですから♪ガンダムなどは特に好きです^^
種運命だけはちょっと……なんですけど^^;
(karyuさんは第08MS小隊が好きなのですね。実は自分も08はガンダム作品の中で一番好きなんですよ。キャラクター、戦闘、ドラマ、MS、どれも良く出来ている作品だと思います。アイナとノリスが好きです。)

話がそれました。コードギアスでしたね。
なにやらスタッフが豪華らしいので(自分はそういう話には疎いのですがw)
十二分に期待できるアニメだと思っています。
今のところ自分が一番注目しているアニメです。

>この狂った世界観は.hack//Roots以来で中々w
しかも同じくアリプロがED担当というw
アリプロにはローゼン以来ハマりっぱなしな自分です。
(このアニメもアリプロがED担当ということで知りました)
一話のラストは大量の死体を前に絶叫するかと思っていた主人公が
叫ぶどころか不敵に笑みをうかべたのでかなり好感が持てました。
ハセヲに通じる何かを感じますw

長々と失礼しました。それでは。
URL|ネオ #TYxE//as|2006/10/08(日) 11:55 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ネオさん、いつもありがとうございます!

>キャラクター、戦闘、ドラマ、MS、どれも良く出来ている作品だと思います。アイナとノリスが好きです。
第08MS小隊は、主人公が一般人←ここ重要
ニュータイプとかコーディネーターとか、そういう特殊能力が一切無いのに惚れましたw

>なにやらスタッフが豪華らしいので(自分はそういう話には疎いのですがw)
karyuもそういうのには疎いのですが、なにやら期待できそうですね。

>アリプロにはローゼン以来ハマりっぱなしな自分です。
(このアニメもアリプロがED担当ということで知りました)
じ、実はkaryuもです(^^;
アリプロだからチェックしていたのですよ…
当然名曲なわけで、速攻iPod行きです!

>ハセヲに通じる何かを感じますw
でもでも、狂気系主人公としてハセヲに叶うキャラはいなさそうです…w

ではでは、これからもコードギアスレビュー、よろしくです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/09(月) 00:44 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
