我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] DEATH NOTE 第1話 「新生」

2006/10/05(木) 01:45:55

DEATH NOTE第1話。
秋新番第4弾で、原作把握状況は漫画版読破。
あの異常な物語と異常なセリフ量をどう再現してくれるかが見もの(´∀`)
では、感想へ。
DEATH NOTE 第1話 「新生」

飽き新生
人間界に飽きた人間と、死神界に飽きた死神。
この二人から物語は始まる…

拾い物DEATH NOTE
空から降ってきたノートを拾ってバカにする主人公・月(ライト)。
そのノートは「DEATH NOTE」という物で、それに名前を書けばその人物は死ぬと言う。
………バカにしながら持ってかえる月ってw

音原田九郎記入
月は早速、半信半疑で立てこもり犯の音原田九郎をデスノートに記入する。
すると本当に死亡してしまう音原田九郎。
だが、これを見てもまだデスノートを信じきれない月だった。

シブタク交通事故
月は女性を無理に誘う「シブイマルタクオ」の名前をデスノートに書く。
そして交通事故で死ぬシブタク。
慎重派の月も、デスノートの力を本物と認めるのだった。

驚き驚いてないよ
死神リュークが月の元へやってきて、月はその表紙に椅子から転げ落ちてしまう。
リュークの驚いたのか?という問いに、
月「驚いてないよ」
絶対に驚いてたってw

回想I回想II
回想III回想IV
月は回想で、自分こそが汚れた世界を浄化する者で、片っ端から悪人を消していった(殺していった)という。
漫画版だとまだましだったけど、ここの月は怖すぎ…
音楽とかの演出が月の異常さを増幅させてるな。

新世界の神になるおもしれぇー!
回想が終わり、リュークは月に突っ込みを入れる。
リューク「そんな事したら、性格悪いのお前だけになるぞ」
月「何を言ってるんだ?リューク、僕は日本一といっても良いほどのまじめな優等生さ。………そして、僕は新世界の神になる!」
リューク「やっぱり人間って、おもしれー!」


※総括
DEATH NOTEの独特の雰囲気が出てて良かった!
月もリュークも、CVに違和感無しで、しかも上手い。
来週からはLも出るし、いよいよ本番か。
アイキャッチのデスノートハウトゥはいい感じ。

次回、第2話「対決」
因縁の対決、始まる…!

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
時空階段
猫耳と少女とメイド服。
Hiroy's Blog
Brilliant Corners
PEN:PENの雲外蒼天
ミナモノカガミ
萌えアニゲ情報館
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(切)]DEATH NOTE記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話 「お姫様がホームステイ!?」ホーム全記事一覧[アニメ] ネギま!? 第1話 「え~っ!いきなり31人って言われても!」 >>

コメント
実はまだ未視聴ですw
自分の住んでるトコだと再来週から放送なんですよ…orz
とりあえずキャプ画とkaryuさんの感想だけでも見たくて来ました^^

実は自分は原作も未読です。いや、正確には途中までは読んだのですが、
だんだんジャンプ自体に物足りなさを感じてジャンプを読むのを止めてしまいまして…
本棚にDEATH NOTEのコミックを置くスペースもなく…っていうかそもそもソレを買うお金もなく…
というわけで実はDEATH NOTEは第2部の途中までしか知りません。

この作品、読みきりのときから面白いな~と思ってましたが
アニメの方も良い感じっぽいですね。karyuさんの感想とキャプ画を見る感じだと安心して視聴できそうです。

…ところでナゼ「月(ライト)」って名前に誰も反応しないのでしょうか…?
最近の「苺ちゃん」とか「悪魔くん」って名前と同じレベルな気がするのですが…
あ、そこはもしかしてツッコミ禁止?
URL|ネオ #TYxE//as|2006/10/05(木) 22:07 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ネオさん、こんにちは!

>とりあえずキャプ画とkaryuさんの感想だけでも見たくて来ました^^
ちょっと震えるほど嬉しい言葉、ありがとうございます!
今回は少し簡素な感想になっていますが、第2話からは濃くなると思います。
第1話は月だけで殆ど進んだので特筆して書く場面も少なくて…

>というわけで実はDEATH NOTEは第2部の途中までしか知りません。
うーん、第1部を見てたのなら大丈夫な気も…?
ネットでは第1部を40話かけてやるという話もチラホラあります。

>アニメの方も良い感じっぽいですね。karyuさんの感想とキャプ画を見る感じだと安心して視聴できそうです。
雰囲気がDEATH NOTEの世界に絶妙にマッチしています。
ミサミサが出てくるまでは完全に暗いストーリーと思いますが、それもまた魅力です。

>ところでナゼ「月(ライト)」って名前に誰も反応しないのでしょうか…?
そうですよね…
karyuも書きながら凄く違和感があります。
"ライト"と頭の中で思っていても"月"と打たなくてはいけませんから…
ま、そこは…
ツッコミ禁止です!(´∀`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/06(金) 01:38 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。