我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ネギま!? 第1話 「え~っ!いきなり31人って言われても!」

2006/10/04(水) 18:07:10

ネギま!?第1話。
新番第3弾で、感想書く中では唯一の夕方アニメ!
原作把握状況は、原作読み中+前期アニメ視聴済み。
前期はとても微妙な作品だったけど、この作品はどうなるか…?
大きな期待をしつつ、感想です。
ネギま!? 第1話 「え~っ!いきなり31人って言われても!」

赴任通学ラッシュ
日本の麻帆良学園に赴任する事になったネギ。
早速日本に来たものの、麻帆良学園の通学ラッシュに巻き込まれてしまう(´_ゝ`)
そういえば今回のアニメは、最初からカモ君と一緒なんだな。
突っ込み役としては申し分ないし、この改変はいい感じ。

抜き身斬ります
新聞配達のバイトなのに全く起きない明日菜。
明日菜「あと10分~」
刹那「起こしますか?」

チャキッ!
剣を抜こうとする刹那w
木乃香「何する気なん…?」
そんなこんなで時間も切羽つまってくる。
明日菜「あと20分~」
刹那「斬ります!」

刹那がなんか危ない人に(´▽`;)
「お嬢様」を困らせてるからか…w

前歯冷凍ミカン
魔法目撃者
通学ラッシュのせいで前歯が折れてしまい、嘆くカモ君。
カモ君「前歯の無いオコジョなんて、窓辺に2時間おいた冷凍ミカンみたいなもんだぜぇ~」
そんなカモ君に魔法をかけて治そうとするネギ。
ネギ「ラステル・マスキル・マギステル…!」
それを一部始終見ていた明日菜に気づいて逃げるネギとカモ君。
しかし当の明日菜は立ちながら寝ていたのだったw
にしても、明日菜の服はなんだ…?

タカミチやれやれ
明日菜の件で泣きそうになったネギを励ますタカミチ。
それを遠くの木から見ていたエヴァは、
エヴァ「やれやれ、とんだお子ちゃまだな…」
どんどん懐かしい声が聞けて、嬉しい限り(´▽`)

明日菜爆死
麻帆良学園中等部2-Aの教室にて、吸血鬼事件の事を話している2-Aメンバー。
そこへ明日菜が変な格好で到着!
あやかがブラウスやソックスの事を注意してたけど、明日菜の格好はそれ以前の問題じゃないか?w
夕映「良かったですね、その姿を高畑先生(=タカミチ)に見られなくて」
木乃香「明日菜は高畑先生ラブやもんね」
まき絵「そんな姿見られたら、爆死しちゃうよ」
タカミチ「なんだ明日菜君、楽しそうだな?」

見事に爆死した明日菜に笑ったw

黒板ネタショタコン
疑惑挙動不審
ネギの2-A赴任挨拶。
って………
黒板ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかも初回からぶっトンでるぐらいの黒板ネタの量w
流石ぱにぽにスタッフ、最初から物凄いテンション…
ネギはと言うと、朝に魔法を見られた明日菜が居て挙動不審に。
一方、明日菜はネギの姿を見ても、朝は寝ぼけていたので、誰なのか思い出せないのであった…

木乃香エヴァ+木乃香
ネギサウザンド・マスターの息子よ!
木乃香と同じ部屋になったネギ。
お茶ッ葉が切れていたと言って出かける木乃香だったが、外から悲鳴が聞こえてくる。
ネギが駆け寄るとそこにはエヴァの姿が…
エヴァ「私はこの日を待っていた。ネギ・スプリングフィールド。サウザンド・マスターの息子よ!」

※総括
ネギま!?新番記念☆このブログ始まって初のリアルタイム更新(´▽`)
結構いいテンポで作られてて、見やすいと感じたなぁ。
あっという間に第1話が終わっちゃったし。
ストーリーは最初からいきなり吸血鬼編で、ラブコメ要素が全然…(;゜ロ゜)
後、黒板ネタは流石としか言いようが無い。
ぱにぽにだっしゅ!を知らない人からだと「???」になってしまうけどw

次回、第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
いきなり仮契約(キス)ですか!

※参照リンク(TB送信blog様)
angel notes.
ガンぽに
ただひたすらに、まっすぐに。
NON日常
白狼PunkRockerS
ハピゆき日記
暇人適当記
萌えと燃えの日記。
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
[アニメ(終了)]ネギま!?記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] DEATH NOTE 第1話 「新生」ホーム全記事一覧[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第1話 「らぶドルですか?」 >>

コメント
「karyuさん」ごんちち・・・
 どこのブログでもさっそくレヴューしてますねっ、残念ながら第一話は今日気づいたのでビデオをまわす事ができませんでした、次回を楽しみにします。
 さて、キャラクターがなんか子供向けみたいな感じになっているのは気のせいでしょうか?

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/10/04(水) 20:44 [ 編集 ]
トラックバックありがとうございます!
始めまして、コウといいます。トラックバックありがとうございます!
さすがぱにぽにスタッフと言ったところでしょうか(笑)これは次回も期待ですね。

私からもトラックバックを送らせていただきますね~。

URL|コウ #-|2006/10/04(水) 21:23 [ 編集 ]
>まるとんとんさんへ
どうも、こんにちは!
>どこのブログでもさっそくレヴューしてますね
作品もですが、製作スタッフが注目のアニメでしたからね。
自然とこういう流れになります。

>キャラクターがなんか子供向けみたいな感じになっているのは気のせいでしょうか?
コミックボンボンで連載が始まっていますし、時間帯的にも子供向けと思います。
でも、大きなお友達向けのネタもあるので問題ないですw

このアニメは結構おすすめなのでどうぞ来週から(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/05(木) 00:00 [ 編集 ]
>コウさんへ
はじめまして!

>さすがぱにぽにスタッフと言ったところでしょうか(笑)
賛否両論ではありますが、少なくともぱにぽにだっしゅ!を見ていた側から見れば皇帝側ですね(´∀`)

これからもよろしくです!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/05(木) 00:03 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
