我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

2006/10/03(火) 01:47:24

ゼロの使い魔最終話。
駆け足気味だったこのアニメも最終回!
実はルイズ&才人コンビよりギーシュのほうが美味しかったというのは秘密☆
というわけで、本編へ。
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」

可能性良かったじゃない
自分が日食の日に日本に帰ってしまうかも知れない事を伝える才人。
ルイズ「そう、良かったじゃない。あんた、あんなに帰りたかったもんね。上手く行く事を祈ってるわ」
才人「………ああ、そうかよ!」

キレて何処かへ行く才人と、心が沈むルイズ。
最後まで素直じゃない二人だな…

強制的に…(--;)さよなら…
戦争が始まり、無期休校するトリステイン魔法学院。
逃げ出す相談をする生徒達を見てギーシュは、
ギーシュ「情けないな、お国のために兵役に志願する者はいないのかい?」
モンモランシー「ギーシュ、あなた軍へ?」
ギーシュ「父上が元帥だからね、家柄上仕方なく、ほぼ強制的に…(--;)」
ギーシュ、最初はカッコよかったのにヽ(;´д`)ノ
そしてルイズはキュルケからどうするのか、と聞かれ、
ルイズ「決まってるじゃない!」
そう答えたルイズは部屋に戻り才人に、
ルイズ「さよなら…」
と告げるのだった…

クビ事実
ルイズから首宣告を受けた才人。
才人がキュルケにこの事を聞くと、ルイズはアンリエッタの元へ向かったと推測するキュルケ。
なんだかんだで、ルイズはアンリエッタLOVE、かw

出陣準備
レコンキスタがタルブの村へ攻め入ったという知らせを受けて出陣するアンリエッタ。
出陣する武将が、その胸元をはだけだした姿っていうのはどうかとw
そして、才人もまたゼロ戦でタルブの村を救出しにいこうとしていた。

離陸風魔法
ゼロ戦で出発するものの、滑走路が足りずに門にぶつかりかけてしまう。
その時、タバサが風の魔法で手助けして無事、飛行に成功する。
タバサ、全てわかってるんじゃないか…?

バルカン砲撃墜
レコンキスタ軍に対し、ゼロ戦のバルカン砲で対抗する才人。
いきなり近代兵器が出てきて、逆にレコンキスタ軍の飛竜隊がカワイそうだ…(ノд`)
そして、ワルドとフーケが出陣する!

阻止花びら
風炎
フーケに襲われたギーシュは速攻逃げようとするが、タバサにに止められてしまう。
ギーシュ、情けないな(´へ`;)
そして3人で合体して攻撃!
ギーシュ「花びらよ、油となせ!錬金!」
キュルケ「フレイム!」
フーケ「く、くそ!」
ギーシュ「あ、こら、まてー!」

見事な連携でフーケの土くれは燃えて撃退。
相手が劣勢になった途端、態度がでかくなるギーシュに惚れたw

滑空差し伸べられる手
戦っている才人を見て、シルフィードから飛び降りるルイズ。
タバサが魔法をかけて浮遊させてくれたからいいが、それが無かったらと思うと…((((゜д゜;))))ガクブル

葬り去ってやろう!ゼロの使い魔だ!
ワルドとの決戦、そして日食が始まる。
ワルド「ガンダールヴ、今度こそ、その伝説ごと葬り去ってやろう!」
才人「俺には、伝説も貴族も平民も関係ねぇ!こいつを護るだけが取り得の、ゼロの使い魔だ!」

一瞬聞くとカッコイイ事を言ってるけど、ゼロの使い魔っていうルイズの蔑称使ってるなw

虚無日食の終わり
ルイズが才人の言葉に反応して、虚無魔法を詠唱。
才人が時間を稼いでいる間に虚無が発動し、レコンキスタ軍は全滅。
そして、才人のゼロ戦もまた壊れ、日食は終わるのだった…

コン☆誰?
逃げ延びたクロムウェル(だと思う)がアンドヴァリの指輪を利用してキュルケとタバサを魅了しようとする。
クロムウェル「これさえあれば、何人たりとも…」
コン☆
ギーシュ「フーケに逃げられちゃったよ。で、誰だいこの人?」

まさか、ギーシュが一番美味しいところを持っていくとはw

キス再契約の証だからね!
才人「起きたか?」
ルイズ「クビだって言ったでしょ」
才人「俺、この世界の字、読めねぇし」
ルイズ「羽衣まであんなにしちゃって、どうするのよ」
才人「まぁ、なっちまったもんは仕方ねぇよ」
ルイズ「バカ!アホ犬!」

そういってルイズが才人にキス!
ルイズ「いいこと?これ、再契約の証だからね!」
才人「はぁ?」


ゼロの使い魔 Fin.

※作品総括
いいツンデレアニメでした!
釘宮理恵=ツンデレという図式を確立してくれた素晴らしき作品。
これからもルイズはおとぎ銃士赤ずきんで出演し続けるでしょう…
ストーリーとしては、原作未見者にとっては少々辛いものが。
いきなりワルドだの、レコンキスタだの言われてもね…
9話ぐらいまで凄いまったりしてたわけだし。
でもまぁ、これはアニメ版オリジナル展開みたいだけど、伏線回収し忘れも無く、綺麗にまとまっていたのでオッケーではあります。
karyu的評価は8/10点。
関西がもう少し放送が早ければ気合入れてレビュー・感想書いたのだけど…(最速から5日遅れぐらい)
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:5
<< [アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第1話 「出撃!天使のスクランブる~ん」ホーム全記事一覧[ラジオ] Aice5 In Wonder RADIO 第7回 >>

コメント
評価
こんにちは、karyuさん。

これでゼロの使い魔が終わりましたね。
個人的には、やはり1クールでは足りないと思いました。
原作は小説ですが、この時点で3巻の終わりくらいです。
構成としては原作の2巻あたりで1クールでよかったと思います。
何せラスト2話くらいで3巻の物語を描くには無理があります。
それならちゃんとレコン・キスタや虚無について説明すべきです。
それにかなり原作と離れてしまったので第2期があるなら、どうやってつなげていくのか心配です。

URL|ひー #-|2006/10/03(火) 22:04 [ 編集 ]
ひーさん、コメントありがとうございます
ひーさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

>個人的には、やはり1クールでは足りないと思いました。
同意です。
世界観の説明に余裕が持てますし、ギーシュやモンモといったおいしいキャラがいますのでサブキャラオリジナルエピソード、みたいなので2クール持っていけたかも知れません。
もっとも、クール数などは大人の事情ですからしょうがないですねぇ(^^;

>それにかなり原作と離れてしまったので第2期があるなら、どうやってつなげていくのか心配です。
2期が流行っている感じのこの頃、原作脱線は厳しいですね。
でも、どのような原作かわからないですけど、結構無茶苦茶に繋げてしまいそうではありますw
何せ世界観からして非日常ですから(;゜ロ゜)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/03(火) 22:34 [ 編集 ]
こんちあ
 どうもこんにちは!
再び気分は落ち込みぎみの「まるとんとん」です!
 「karyuさん」お元気でしょうか?
誰か僕に元気を分けて欲しいっす!
 さてさて「ルイズ」もついに終わってしまいましたねっ、後は「赤ずきん」の「りんご」で補完しろと云うことですなっ、わかりやすい総括でありがとうございます!
 ところで作品的にはとてもおもしろかったのですが・・・実はアニメ版の「ルイズ」って個人的にあんまり「かあいい」ってイメージがないんですねっ、どっちかと云うと諸説の方がとてもインパクトが強くて「かあいいむイメージがあるのですが、まぁこれは脳内補完していると云うヤツかもしれませんが、逆にアニメ版がよかったのは「タバサ」です、こっちはめちゃくちゃ「かあいい」っす、もちろん小説版も「かあいい」のですが、アニメは萌えですなっ。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/10/03(火) 22:41 [ 編集 ]
まるとんとんさん、コメントありがとうございます
まるとんとんさん、こんにちは!

>わかりやすい総括でありがとうございます!
どう聞いても声が一緒ですからね…w

>実はアニメ版の「ルイズ」って個人的にあんまり「かあいい」ってイメージがないんですねっ
まぁ、外見とかだけだとそんな感じもします。
声が釘宮さんじゃなければ、印象が変わった可能性も…

>逆にアニメ版がよかったのは「タバサ」です
同意です!
タバサも声で変わりました。
猪口さん上手すぎです…
寡黙キャラは萌え要素大きいですよねw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/10/04(水) 01:20 [ 編集 ]
TheFiveStars~未来への架け橋~
ウィンダスの過去!?,コメント:http://www.2ch22.com/2ch00358/00358.zip
URL|ひまっこ #HmsGVGSQ|2008/03/14(金) 12:18 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
