我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第14話 「おかしな森の記憶」

2006/10/01(日) 21:01:37

おとぎ銃士赤ずきん第14話。
今回はグレーテル担当回。
グレーテルイイヨイイヨー、大剣少女イイヨイイヨー
というわけで本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第14話 「おかしな森の記憶」

おかしな木念のため
おかしな森でおかしな木におとぎ噺を教えてもらう一行。
りんご「へー、この世界じゃ木も喋るのね。犬が喋るのにもびっくりしたけど」
ヴァル「俺様は犬じゃねぇぞ。念のため…」

誰もヴァルの事とは言っていないのだが(´∀`)

グレーテルヘンゼル
決意迷子
おかしな森に居る三銃士を発見したサンドリヨン軍。
そこでランダージョが早速偵察に向かう。
グレーテルは昔に住んでいた話をヘンゼルに話すが、ヘンゼルは無視。
もしかして、ヘンゼルはサンドリヨンに操られているという説もありかも。
そんなヘンゼルを見てグレーテルはある決意をする。
一方、ランダージョはおかしな森で迷っていたw

おかしな家迷子II
おかしな家を発見する三銃士一行。
そこにいたグレーテルに手厚い歓迎を受ける。
一方、ランダージョはまだ迷っていた(´_ゝ`)

協定拒否
グレーテルは「フェレナンド王を引き渡すから、自分達を見逃してくれ」という協定を提案するが、りんご達の圧力によって無かった事にされてしまう。
うーん、元々ヘンゼルグレーテル兄妹が襲ってくるから相手をしているだけで、協定にはならない気がするが…

追跡傘
傘IIおかしな木
雨降る中、ただひたすらに三銃士一行を尾行するグレーテル。
ついてきてるグレーテルに自分の傘をあげてしまう草太はあまりにも甘い気がするw
そして一行+グレーテルは森に迷ったようで、おかしな木の場所に戻ってきてしまった。

就寝半分こ(草太)
半分こ(ヘンゼル)指きり
おかしな木の下で就寝する一行。
白雪姫のハンモックの上の就寝も笑えるけど、一番のポイントはりんごかとw
どうみても、りんごの寝相はおかしい…(´へ`;)
そして一人起きた草太の所へやってくるグレーテル。
グレーテルは自分にお菓子を半分こしてくれた草太をヘンゼルと重ねてしまう。
草太「僕、君を信じるよ。夜が明けたら、もう一度みんなに相談してみるよ」
グレーテル「ほんとに?」
草太「うん、約束」

グレーテルはヘンゼルにサンドリヨンから逃げ出す提案をするが、ヘンゼルは聞く耳を持たないのだった…

ヘンゼル反射
遂にヘンゼル自身が攻めてくる。
一瞬で三銃士を壊滅状態に追いやるヘンゼルは流石だけど、強すぎ…
そんなヘンゼルに立ち向かう三銃士は、「ヘンゼルの攻撃を反射する」事だった。
まんまとその策にはまって、同じく瀕死状態に追いやられるヘンゼル。
ここでヘンゼルが自分の攻撃の反射とは言え、やられてしまったのは残念。
出来ればヘンゼルは絶対的な強さを持っていてほしかったけど…

君だけでも今までも、これからも!
瀕死のヘンゼルの所へ行こうとするグレーテルを止める草太。
草太「グレーテル!僕は信じてる。君が僕たちを騙そうとしたわけじゃないって。だから、今だけでもサンドリヨンから逃げるんだよ!」
そんな草太に大剣を向けるグレーテル。
グレーテル「言ったはずよ。私にはお兄様しかいなかった!今までも、これからも!」
なるほど、ヘンゼルも一緒じゃないと仲間入りは無し、か。
となるとグレーテルの仲間入りの条件が厳しいな。
ヘンゼルが加入すると余りにも三銃士サイドの戦力が強すぎになってしまう。
実際、ハーメルンも強すぎて仲間入りしていないし…

種信じるよ
そのままヘンゼルを連れて撤退したグレーテル。
そこには、焼け野原となった森が残されていた。
いばら姫が種を渡していたけど、気の長い話だ…
草太はグレーテルとの約束を思い出す。
草太「それでも僕は、信じるよ」

※総括
グレーテルが仲間入りするフラグは揃ったか。
残りはヘンゼルのみ…
だけど、ヘンゼルが仲間入りするのはかなり先になりそうではあるし、当分グレーテルはサンドリヨン側と三銃士側で揺れるかも。
これから注目のキャラになったなぁ。
そういえばランダージョってずっと迷ったまま?w

次回、「トゥルーデの迷宮」
予告コント最高!
赤ずきん「りんご、何?その葉書」
りんご「みんなから届いたお便りだゾ!まずはPN「俺は犬じゃねぇ」さんからのお悩み相談!「出演者の皆さんこんにちは!」
二人「こんにちは~!」
りんご「「俺は狼なのに周りから犬と言われて困っています。どうすればいいでしょうか?」
赤ずきん「あー、狼としての威厳が無いのが良くない」
りんご「そもそも性格が軽いのよね!」
二人「ねー、ヴァル!」

こ れ は ひ ど い (´・ω・)
ヴァル、製作者からのネタキャラ扱い認定!

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメのあらすじと感想
ここには全てがあり、おそらく何もない
時空階段
SOBUCCOLI
てけと~な日記
二次元空間
NON日常
パズライズ日記
ミルクレモンティー
ラブアニメ。
スポンサーサイト
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.31 「亡国の炎」ホーム全記事一覧[ゲーム] .hack//G.U. Vol.2 君想フ声 購入完了! >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。