我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 「リテイク」

2006/09/28(木) 02:53:21

ひぐらしのく頃に 罪滅し編の伍。
「惨劇、終幕」
とは言いつつも終幕したのは罪滅し編だけという、ある意味予想できた結末(´▽`;)
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 罪滅し編 其の伍 「リテイク」

レナナタ
レナが学校の児童を人質にして教室に立てこもる。
ナタで脅しを行うレナはもう性格破綻者…(´・ω・)

拘束仲間
レナ圭一

縄跳びでクラスメイトを拘束するレナ。
そんなレナは圭一だけは仲間だと言って拘束をせず。
前回で「仲間じゃない!」って言ってたような…
大石はレナの仲間をフリをして接触。
次いで仲間のフリをしている圭一と接触し、人質の解放を計る。
そしてレナは「寄生虫の研究施設の捜査」を大石に頼むが、大石は証拠がないと拒否。
そこでレナは34号文書を大石に受け渡す事を決める。

受け渡し盗聴器
圭一を使って34号文書を受け渡すレナ。
そこで圭一と接触した大石は、会話も出来る盗聴器を渡す。
これ、絶対つけてたら目立つってw

やめてくれ!凶悪
圭一が戻ると、レナはナタの持ち手で魅音の頭を殴っていた。
レナを止めようとするものの、ナタで脅迫されて手も足も出なくなってしまう圭一。
この顔はもうイッちゃってる顔だなw

連絡名人
大石がレナに連絡をする。
そこで圭一は盗聴器で外部と連絡し、学校に発火装置が取り付けられていることを知る。
そこで圭一は沙都子や梨花と相談して何処に仕掛けたか推理をしようとする。
そこで梨花は、
沙都子「本気の私の前には、レナさんのトラップなんて問題にならない事を証明してさしあげましてよ?」
それは良いけど、こんな大声で喋って気づかれないはずが無いようなw

構え阻止
圭一はレナに「変な音がした」と言って、許可を貰って学校を捜索する。
そこで圭一は不自然に伸びているコードを調べ、発火装置らしき目覚まし時計を発見する。
レナ「どうして圭一君は目覚まし時計なんか持ってるのかな?…かな?」
調べていたのだから目覚まし時計を触っていても何ら不自然ではないが、暴走モードのレナにはそんな考えは通用しないらしいw
そして裏切った圭一をレナはナタで制裁しようとするが、梨花の妨害にあって失敗。
梨花は自分の体を盾にして、圭一を逃がす。
レナ「あははは!梨花ちゃんは殺されちゃうよ?怒ったレナにきっと殺されちゃうよ!」
梨花「遊んであげるわ…。おいで、ナタ女」

梨花覚醒!ナタ女とは、良いあだ名だw

決死0:00:01
沙都子から屋根上に19時に爆発するトラップがあると言われ、決死の覚悟でトラップを止めに行く圭一。
スイッチを押すだけで止まるって、いったいどういう構造だったんだろう…

勝ったほうが正義ってことだねそういうことさ
なんとか発火装置を止めた圭一の下へ現れるレナ。
レナ「宇宙人と必死に戦っていたのに…、これで地球が滅んじゃったら圭一君のせいだからね」
圭一「はぁ?宇宙人?そんなの今時誰が信じるかってーの。ばぁーか!」
圭一「そんなに信じたいなら、俺たち部活メンバーには簡単な方法があるじゃねえかよ」
レナ「勝ったほうが正義ってことだね」
圭一「そういうことさ」

こういう対比の構図っていうのはいい感じだなぁ。
しかし、レナはもとより、いよいよ圭一も達観してきたなw

激戦I激戦II
激戦III激戦IV
火花散るナタvs金属バット。
って、火花って大丈夫なのか?w
ここで「圭一が勝利した場合はレナがメイドになり、レナが勝利した場合は圭一が言う事を聞く」という条件に設定されるが、
レナ「なんだ、私が勝ってもつまんないね」
そう言って自分の勝利報酬も圭一がメイドのような事をしてくれる事に変更するレナ。
何か、急にラブコメみたいな話に((((゜д゜;))))

楽しかったぜ私も!……だよ!
報酬も決まり、改めて武器を構える二人。
圭一「先に言っとく!」
レナ「何?」
圭一「……楽しかったぜ」
レナ「私も!……だよ」

圭一のカッコよさは異常ヽ(;´д`)ノ

決着涙
圭一レナ
戦いは圭一がバットを弾かれて終結する。
圭一は止めを刺せというが、それに対して刺せないばかりか、自分の過ちに気づくレナ。
そんなレナを優しく抱きしめる圭一。
えっ、こんなハッピーエンドでいいの?w

好きなだけね…ひぐらしのなく頃に
全員、部活で楽しむ世界。
富竹や鷹野が殺されて、梨花が事情聴取を受ける世界。
梨花「そう、そういう事。いいわ、遊んであげる。永遠に終わらない、この六月。好きなだけね…」

ひぐらしのなく頃に Fin.

※作品総括
原作未プレイ者からの感想です。
えーっと…、謎が残りまくりなんですがヽ(;´д`)ノ
結局、富竹さんや鷹野さんが殺された真相や、悟史はまる投げか(ノд`)
ゲーム版での皆殺し編と祭囃し編で明かされるのだろうけど、これは流石にキツイ。
ゲーム版(PS2版)を買えという事なんだろうけど、そんな時間は無いし…
冬新番or春新番あたりで「ひぐらしのく頃に解」として1クールやってくれる事を期待!していいのかな?…かな?
karyu的評価は、6/10点。
やはり未消化部分が響きます…
3クールあればなぁ。

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
今どきアニメ♪
おもちやさん
King Of ヘタレ日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
月の静寂、星の歌
二次元空間
猫耳と少女とメイド服。
パズライズ日記
Ηаpу☆Μаtё
万聞は一見に足るやも
~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
螺旋階段
ray line
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:5
<< [アニメ] .hack//Roots 第25話 「Truth」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」 >>

コメント

その場のノリだけ見てたら珠玉の出来ですよ?本筋は崩かi(ry

ひぐらしのなく頃には顔の正しいデッサン方法を教える為の番組だったんだよ!!!!
ぅわあぃ!!!これはタメになるねぇ!!!!!!
URL|ユキ #-|2006/09/28(木) 11:35 [ 編集 ]
ユキさん、コメントありがとうございます
>その場のノリだけ見てたら珠玉の出来ですよ?本筋は崩かi(ry
karyuみたいに事細かに突っ込んでいくとキリがないのですね…ヽ(;´д`)ノ

>ひぐらしのなく頃には顔の正しいデッサン方法を教える為の番組だったんだよ!!!
ΩΩΩ>なんだってー!?
少なくとも、最後のデッサン崩れは反面教師になりますw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/29(金) 01:19 [ 編集 ]
Любящая мать встала и нап
Любящая мать встала и направилась в большую комнату. Здесь было шумно от долби стерео, орущего голосами толпы болельщиков на далеком английском стадионе. Алексей разочарованно махнул рукой, и диктор с экрана телевизора начал рассказывать о том, какой замечательный момент упустила футбольная команда ЦСКА., <a href="http://sxvideo.fr33webhost.com/porno-otsos.html">闔齏 銜骼?/a>, [url="http://sxvideo.fr33webhost.com/porno-otsos.html"]闔齏 銜骼?/url], http://sxvideo.fr33webhost.com/porno-otsos.html 闔齏 銜骼? 8-]]],
URLDgfqnplh #-|2008/11/07(金) 03:17 [ 編集 ]
10 марта 2006 в 12:26. Ты ебешь меня и 
10 марта 2006 в 12:26. Ты ебешь меня и смотришь, как я ласкаю клитерочек... Но я уже кончаю ВАА! От твоих взгдядов... Киска уже потекла... Она готова принять хуй... Ему будет сладко ебать ее... Положи меня на стол... Под попочку ручки... Приподними меня и поиграй головкой у входа..., <a href="http://sxvideo.freehostguy.com/trah-malchikov.html">?瑾 ??碼/a>, [url="http://sxvideo.freehostguy.com/trah-malchikov.html"]?瑾 ??禺/url], http://sxvideo.freehostguy.com/trah-malchikov.html ?瑾 ??? >:-[[,
URLMpuiannd #-|2008/11/07(金) 07:21 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/05/13(水) 21:29 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
