我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第13話 「サラマンドラの村」

2006/09/23(土) 23:58:44

おとぎ銃士赤ずきん第13話。
今回もいつもの調子な話だけど、ゲストキャラが良かったなぁ(´▽`)
今まで一番萌えキャラだなw
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第13話 「サラマンドラの村」

逃げて!崖
蛾ナイトメアリアンと戦っている三銃士。
いつものように戦いを任せて逃げていく草太達にはもう慣れたw
逃げ延びた先は崖で、落ちてしまうのだった。

踊り蛾ナイトメアリアン
落ちた先で奇妙な踊りを踊っている村民と出会う草太達。
一方蛾ナイトメアリアンを戦っていた三銃士は、村民に崇められてしまう。
村民「おーおー、サラマンドラ様が村を救ってくださった!」
踊り、変すぎて笑えるw

村長・カテジナサラマンドラ
サラマンドラ信仰を説明するため、村長・カテジナが登場。
これは萌え要素がふんだんに入ったキャラだな(・∀・)=3
カテジナが言うには昔に、サラマンドラが魔物から救ってくれて、それを崇めるために石像を作ったのだと言う。
ヴァル「ふん、典型的な偶像崇拝だな」
ヴァルが凄いクールなのには笑ったw

熱崇拝
話途中に、熱で倒れてしまう赤ずきん。
蛾ナイトメアリアンの燐粉でやられてしまったらしい。
白雪姫「冷やさないと!」
いばら姫「水、汲んでくる」
ヴァル「ッて、こういう時こそ、白雪のアイスケイヴだろうが!」

ヴァル、突っ込みまで完璧(´_ゝ`)b
その夜も赤ずきんの熱はひかず、崇拝は続いていた。
カテジナ「哀れな三銃士は、サラマンドラ様を信じなかったために戒めを受けてしまいました」
これは酷いw

斥候グレーテル
三銃士の場所を突き止めていた斥候はサンドリヨンに報告しようとするが、グレーテルに捕まってしまう。
グレーテル「あら斥候、そんなに急いでどうしたの?何か新しい情報でも?」
手柄を横取りする気か、グレーテルがどんどん黒く…w

大剣少女崇拝する村民
哀れな人間達破壊
早速三銃士を襲撃するグレーテル。
そこで村民はサラマンドラに祈りをこめて踊り続ける。
村民「ねーむりたもうーサラマンドラさまよーわれらをおたすけたもれー」
グレーテル「こんな偶像にすがるしかないなんて、哀れな人間達…」
そういってサラマンドラの像を破壊するグレーテル。
グレーテルってここまで容赦がないキャラだっけ?((((゜д゜;))))
可愛いキャラじゃなくて男キャラだったら、速攻でムカつくキャラだなw

落胆カード
グレーテルはそのまま村を破壊しにいき、残ったのは落胆する村民と破壊されたサラマンドラ。
村民A「サラマンドラ様は村を護って下さらなかった。この村はどうなるんだ」
そんな村民にカテジナは一言。
カテジナ「祈りを捧げるのです。そうすればサラマンドラ様が必ず助けてくださいます」
村民B「この村には守り神なんていやしなかったんだ!」
村民C「サラマンドラなんていやしなかったんだ!」
村民D「そうだそうだ!」

なんかこの村民が自分勝手な展開、千年の友達の時と同じ気がする。
よくまぁ像が壊れただけで、今まで崇拝していたものを簡単に捨てられるな…
そしてそんな村民に対してカテジナが切り札のカードを提出!
カテジナ「私のターン!おとぎ話のカード!!」
カテジナ「この物語を思い出すのです、伝説のおとぎ話を!」
カテジナの反撃が始まる!

どんなおとぎ話なんですか?勝手な人々
カテジナの反撃はおとぎ話を語る事。
草太「おとぎ話…、そのおとぎ話って、どんな話なんですか?」
草太の空気読めてなさに乾杯(´▽`)
そしておとぎ話を語り終えたカテジナに対して、
村民E「そもそも、そんなおとぎ話自体がインチキだったんじゃないのか?」
カテジナ「そんな事はありません。このお話は私の家に代々伝わる…」
村民F「そんな話、信用できるか!」

村民、いくらなんでも勝手すぎるような(・_・;)
信用できるか!って信用してたじゃん(´_ゝ`)

火の道勇気
赤ずきんが復活して、草太がまたもやいい所を持っていく。
カテジナ「あなたはこの村の守り神を信じるのですか?」
草太「信じます。でも、それは信じれば助けてもらえるからじゃありません。何かを信じると、勇気が出るからです」
一方白雪姫といばら姫は苦戦。
グレーテル「止めをさしてあげるわ。せいぜいサラマンドラ様とやらに助けを求めるのね」
なんかグレーテルが凄く嫌らしい性格になってるw
その時、火の道がサラマンドラの用に出現。
カテジナ「みんなで決めたのです。ただこれからは信じるだけで何もしないのでなく、信じて勇気を持って行動していくと!」

アルミパン炒め物
サラマンドラIサラマンドラII
赤ずきんは新武器・アルミパンを披露。
どう見てもフライパンなそれで炎を集めて、コメットレイドルで炒め物。
それを放ってサラマンドラにして攻撃。
グレーテル「あたしは信じない、そんな…」
グレーテルは撤退。
グレーテル、勝手な行動をして負けて帰ってきました、じゃもう流石に終わりだな…

カテジナ雲
再びサラマンドラを信じて行動するため、まずはサラマンドラ像を再建する村民達。
空には、サラマンドラの雲が広がっていた。

※総括
カテジナ萌え(;´д`)
キャストを見ると、カテジナはゆかなさんだった模様。
ゆかなさんだと上手いはずだ。
しかし、ファンダヴェーレには勝手な村民が多いね…

次回、「おかしな森の記憶」
小さい頃のヘンゼルが。
白雪姫がいつものコントを嫌っているにもかかわらず、コントに参入w

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメのあらすじと感想
endlessspace-無限空間
ここには全てがあり、おそらく何もない
SOBUCCOLI
鷹2号の観察日記
てけと~な日記
二次元空間
パズライズ日記
Brilliant Courage
螺旋階段
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
リリカルマジカル
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] となグラ! KURASHI 11 「浴衣と花火と切れた鼻緒」ホーム全記事一覧[アニメ] ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 >>

コメント
う~ 
 なんか今回の話はめちゃくちゃいい話だと思うのは僕だけでしうか?子ども向けにはもったいない話ですわっ!
 ところで「カテジナ」の前髪ってありえない組み方してません?なんとも納得できません、もっと「かあいい」はずなのに・・・。。

 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/09/25(月) 15:46 [ 編集 ]
まるとんとんさん、コメントありがとうございます
まぁこの作品は、小さなお友達と大きなお友達の両方がターゲットですから(^^;

カテジナの前髪は…
確かにアレじゃ無ければ更に萌えですね(´_ゝ`)b
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/25(月) 19:30 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
