我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

2006/09/23(土) 20:14:05

ゼロの使い魔第12話。
前回に比べればまだ落ち着いた話だった(´▽`;)
こちらも最後が気になる作品だなぁ。
では、本編へ。
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

パンツ折檻
反逆逆ギレ
いつものように着替えをしていると、パンツがずり落ちてしまうルイズ。
それは才人の不始末で、いつものように折檻を初めようとするルイズに、才人が反逆。
ご飯が食べられないと言うルイズのの警告も無視して出て行く才人。
シエスタ達に頼めばご飯は食べられるからなぁw

シエスタ&才人シリアス
出発目撃
帰省しようとするシエスタに、シエスタのおじいさんが異世界から来たことを聞こうとする才人。
いつも以上にシリアスだな、やはり自分が帰れる事が一番かw
そして一緒にシエスタの故郷へ向かう才人。
それを目撃してしまうルイズ。
まるで漫画のようにタイミングが悪いな(´_ゝ`)

紹介至福
才人を親に紹介したいというシエスタ。
これはかなり本気かw
それに照れていると、追いかけてきたキュルケ&タバサ&ギーシュが現れる。
キュルケの胸が当たって至福の時を感じる才人。
だめだこいつ…、早くなんとかしないと…(AA略

コルベールツンデレ
おじいさんは洞窟に秘宝を隠していて、それを早速取りに行こうとする一行。
そこで何故かコルベールの攻撃を受けてしまう。
コルベールも帰省先が一緒で、才人達を盗賊と思ってしまったらしい。
ルイズも一緒についてきて、才人と険悪な状況は変わらず。
ルイズ「先生の研究の助手で来ただけよ。別に追いかけてきたわけじゃないんだからねっ!」
ツンデレの見本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ここまでツンデレ直球なのは素晴らしいw

墓ゼロ戦
洞窟を抜けた先で、おじいさんが残した倉庫らしきものを発見する一行。
そこで才人は墓を見つける。
才人「海軍少尉、佐々木武雄。ここに、眠る…」
ルイズ「読めるの?」
才人「日本語だ。俺の国の、言葉だ…」

そして倉庫の鍵が開き、中には航空機があった。
才人「間違いねぇ、ゼロ戦だ…」
才人はシエスタの黒い髪と黒い瞳が懐かしく思った理由を知る。
………コルベール先生も黒い髪と黒い瞳だけどなぁ(´∀`;)

希望絶望
ゼロ戦で2つの月の月食に飛び込めば日本に帰れるという。
それを知って希望に満ち溢れる才人と、絶望したルイズ。
素直じゃないんだから…

レコンキスタ襲撃フーケ&ワルド
イライラしていたルイズの元に、ギーシュが慌ててやってきて伝える。
「レコンキスタがトリステインを攻めてくる」と。
一方、レコンキスタでは襲撃の日を月食の日と定めた…

※総括
ゼロ戦まで動かせるようになるガンダールヴは凄いなw
次回、トリステインに攻めきたレコンキスタと月食が重なって、帰るかトリステインを救うか、の2択になりそう。
どっちで終わってもおかしくないなぁ。
karyu的予想ではトリステインを救って残留かな。

次回、最終話「虚無のルイズ」
第1話「ゼロのルイズ」とリンクしてきたか。

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
おもちやさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
刹那的虹色世界
たまにもゆる
二次元空間
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:5
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第13話 「サラマンドラの村」ホーム全記事一覧[ラジオ] Aice5 In Wonder RADIO 第6回 >>

コメント

ども、karyuさん!

>>まるで漫画のようにタイミングが悪いな(´_ゝ`)
まぁ、それは仕方ないですね。ある意味、色々なことの王道を突っ走っているのが「ゼロの使い魔」ですから。召喚された主人公が伝説だったり、素人のはずがやたら強かったり、あるいはヒロインがツンデレだったり(?)、色気=キュルケ、寡黙=タバサ、ボケ=ギーシュと相応のキャラが揃っていたり……。

>>………コルベール先生も黒い髪と黒い瞳だけどなぁ(´∀`;)
いや……あれはきっと、薬品の使いすぎて黒くなってしまったとか(ぇ もしくは、コルベール先生も、シエスタとはまた違う別の日本から迷い込んだ異世界の住人の子孫とか。だってほら、フツーならガソリンなんて作ろうとしませんから……あんな刺激臭の強いものσ(^◇^;)


ではノシ
URL|月詠 #ja082R02|2006/09/24(日) 00:58 [ 編集 ]
月詠さん、コメントありがとうございます
>まぁ、それは仕方ないですね。ある意味、色々なことの王道を突っ走っているのが「ゼロの使い魔」ですから。
ま、アニメですからねw
そういえば、死角がないラインナップ(?)ですね(´へ`;)

>もしくは、コルベール先生も、シエスタとはまた違う別の日本から迷い込んだ異世界の住人の子孫とか。
やはりそれしか!
あの世界で黒髪黒瞳ってかなり珍しいですから…
にしても、才人が黒髪黒瞳のコルベール先生を見て懐かしく思わなかったのには理由があるのか!?(ないない
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/24(日) 07:27 [ 編集 ]
ゼロ戦
こんにちわ、karyuさん。

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」ということでゼロ戦がでてきましたね。(笑
このゼロ戦はゼロ戦五二型と云って大戦終盤に投入された戦闘機です。
旧型と比べると機動力と攻撃力がUPしていますが、その反面、航続距離が旧型の二分の一に縮んだのが欠点ですね。

あと、実はこのゼロ戦は紺碧の艦隊チームが描いたらしいのでかなりリアルです。

ではでは…



URL|ひー #-|2006/09/24(日) 19:11 [ 編集 ]
ひーさん、またまたありがとうございます。
ども、ひーさんこんにちは。

>「ゼロの秘宝」ということでゼロ戦がでてきましたね。(笑
あっ…、ゼロってそのゼロですか(;゜ロ゜)
全く気がつきませんでした(^^;

>旧型と比べると機動力と攻撃力がUPしていますが、その反面、航続距離が旧型の二分の一に縮んだのが欠点ですね。
攻撃力…、ですか。
やはりトリステインを救うために戦うラストが濃厚っぽいですね。

>あと、実はこのゼロ戦は紺碧の艦隊チームが描いたらしいのでかなりリアルです。
なんと、無駄に凄い(´▽`;)
となると、最終回に航空戦があればかなり映像的にアツイ展開に!?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/25(月) 04:11 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #|2009/01/25(日) 14:43 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
