我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第24話 「Confront」

2006/09/22(金) 00:03:33

.hack//Roots第24話。
オーヴァン登場!
流石にここまで出ないと存在を忘れるぞ((((゜д゜;))))
でも、膠着状態の本編を動かしてくれたけどw
では、本編へ。
.hack//Roots 第24話 「Confront」

三郎タビー
前半5分程度は前回と同じ展開。
いよいよ製作が大変になっているのが伺えるなw
話しが進みだすと、三郎がタビーに助言。
ハセヲはハセヲなりに志乃ために頑張っている。
タビーに、志乃のために何かしているのか?という問いかける三郎と、答えられないタビー。
三郎「なあんだ、何もしてないんだ?」

注意無視
いつものようにハセヲを注意するフィロだが、ハセヲは聞く耳持たず。
ハセヲ「俺が志乃を助けるんだ!憎まれごとはその後聞いてやる!」
フィロ「話しを聞け!」

フィロが真摯になって怒ってくれてるのにハセヲといえば…(´・ω・)
もう、だめだな。

僕らだけで憂い
僕らだけで癒し隊を存続させよう、という英世。
それに対して暗い返事をする清作。
これは、最後の最後でタビーの元へ戻ってくるフラグとみた。

ハセヲオーヴァン
オーヴァン登場!
そこでオーヴァンはハセヲにトライエッジの情報を教える。
しかし、回想シーンじゃないオーヴァンって一体何話ぶり?w

超凶悪私に…
トライエッジの情報を得て早速向かおうとするハセヲ。
ハセヲ「クク…、ククク…」
それは喜びに歪んでいる表情で、近くにいたタビーは、
タビー「私に何が出来るんだろ…」
何故こんな異常者を見てまで何かしたいと思うんだろう…
後、もう超凶悪な顔はもう突っ込むまいw

トライエッジデータドレイン
大聖堂にて遂に現れたトライエッジと交戦するが、攻撃をくらって動けなくなってしまうハセヲ。
これ、ゲーム版の展開と凄く似てきてるんだけど…

消されたなにぃ!
戦いに決着がつき、一部始終を見ていた三郎は駆けつけた藤太に、
三郎「あんたも見たか?」
藤太「いやぁ、俺は何も…」
三郎「いろんなものをいっぺんに見るとわけわかんなくなるって本当だな」
藤太「落ち着け。何があった?」
三郎「………消された」
藤太「なにぃ!」

消されたって((((゜д゜;))))
ますますゲーム版と一緒な気がしてきた。
ここで確かハセヲは突然デスクトップに居たんだったな…

※総括
動きはやはり少ない上にバンク使いまくりだけど、ようやく話が進展。
ここで来週にレベル136からレベル1になったハセヲが出てくるか?w

次回、「Truth」
予告ではハセヲの姿を確認することが出来ず。

※参照リンク(TB送信blog様)
孤狼Nachtwanderung
なななな駄文
パズライズ日記
フカヒレ家
ブログ 壁
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [ラジオ] Aice5 In Wonder RADIO 第6回ホーム全記事一覧[CD] 「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編 >>

コメント
レベルは133ですよ、と
ゲームと同じ展開をアニメの狂った作画(笑)でやるとどうなるか?と言うのが示唆された回でしたね
もちろん(ある意味)成功でしたが

推測ですが、もしかしたらハセヲは意識だけ「世界」に取り残された存在になってしまったのでは?と
司とかと同じかなぁ?なんて
URL|ユキ #-|2006/09/22(金) 07:50 [ 編集 ]
ユキさん、コメントありがとうございます
レベルは133でしたか。
このままゲーム版をなぞるとゲーム未体験派とプレイ済み派とで、最終的な評価が分かれそうですね。

トライエッジの正体がわからないと、本当にハセヲがどうなったかはわからないですね…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/22(金) 15:02 [ 編集 ]
前回に引き続きお邪魔します
今回の戦闘は“Rootsにしては”よく動いてましたねw
しかし、できればハセヲがキルされるまでの戦闘を全て描いてほしかったところです。

にしても三郎、ハセヲVS三爪痕の目撃者だったんですね…よく見るとゲームのムービーも三郎のいた位置だけ死角になってて映りませんし…

出そうで出なかった榊とアトリに笑いましたw

自分的には三郎がいつもの3倍増しでかわいいと思った回でした~。(最初の「とうっ!」とか、最後の笑顔?とかw)

>ユキさん
>推測ですが、もしかしたらハセヲは意識だけ「世界」に取り残された存在になってしまったのでは?と

ゲームVol.2ではThe Worldのプレイヤー全員がそうなってしまうみたいです。(すぐに解決するみたいですけど)
ただ、ハセヲはVol.1では普通にログアウトしてますから、今は正常だと思いますよ^^

次週はいよいよ最終話、2話連続放送ですね。(地方は違うみたいですけど)
録画失敗が怖いので、自分はリアルタイムで見ようと思ってます。

それでは、長々と失礼しましたm(_ _)m
URL|ネオ #TYxE//as|2006/09/22(金) 18:08 [ 編集 ]
ネオさん、コメントありがとうございます
>よく見るとゲームのムービーも三郎のいた位置だけ死角になってて映りませんし…
なんと計画性のある(;゜ロ゜)
これは後2話のアニメ版とのリンクがますます気になるところです。

>自分的には三郎がいつもの3倍増しでかわいいと思った回でした~。
確かに、三郎のキャラはどんどん美味しくなってますね~
アニメ版を無事生き延びたなら、ゲーム版でもなんらかの形で接触してみたいですね。

ゲームVol.2ではThe Worldのプレイヤー全員がそうなってしまうみたいです。(すぐに解決するみたいですけど)
ただ、ハセヲはVol.1では普通にログアウトしてますから、今は正常だと思いますよ^^
確かに思念体のみという推理はよく聞きますが、ドラマCDでリアルも語られていますし、karyuはそういう事は無いかな、と思っています。

ではでは、ラストに向けて期待しつつ…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/24(日) 07:31 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
