我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四 「地球侵略」

2006/09/21(木) 02:23:22

ひぐらしのく頃に 罪滅し編の四。
レナがここまで狂ってくれるとやはり、ひぐらしって感じがして実に良い感じw
仲間にプライベートなんてあってはいけないんです!
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 罪滅し編 其の四 「地球侵略」

連絡鷹野さんのコト
レナが自論を大石に打ち明ける。
代わりに大石はレナに鷹野の事を聞く。
大石「………つまり、綿流しの日にはもう鷹野さんは死んでる事になるんですよ」
この編でも死体が動くのか(・_・;)
そして葛西がレナを探している情報が入り、レナを張ろうとする大石だったが、レナは既に雲隠れしていた…

始末納得
山の再開発があるから、と勝手に死体を園崎家の力で片付けた魅音。
それに簡単に納得していた圭一だけど、仲間のやる事じゃないよなぁ。
誰が裏切るか、という予想に魅音かな?と書いたけど、当たってしまうとは。

捜索回避
雲隠れしてゴミ捨て場に逃げていたレナを探す園崎家の人間。
あわや見つかりそうになところで、
手先A「はい、小倉?了解です」
手先B「どうした?」
手先A「竜宮レイナは小倉らしい」

それを聞いて引き上げていく手先達。
レナが小倉で発見されたというけど、これはどういう事だろう。
レナみたいな人間が2人居るわけがないし…w

レナ知ってるんだよ
ゴミ捨て場にやってきた圭一に、死体を片付けたのは誰か?と聞くレナ。
それに対して魅音を信じろと言う圭一。
だがレナは納得しない。
レナ「圭一君、知ってるんだよ。圭一が引っ越してくる前に何をしていたか、知ってるんだよ」
そう言って圭一の過去を暴いていき、それを秘密にしていた事を責め続けるレナ。
それは小さな女の子ばかりをモデルガンで撃ち続けてた事件の犯人という事実。
圭一「違う、違うんだ」
レナ「どうして今まで黙ってたの?」
圭一「ごめん…」

レナ「仲間ってのは隠し事なんか無しなんじゃない?おまえは仲間なんかじゃない!」
レナ暴走モード突入!
あの調子でまくし立てられたら怖い(ノд`)
別にこれは隠していたとかそういう事じゃないと思うけどな…
それとレナのほうがよっぽど隠し事が(ry

自白覚醒モード
_| ̄|○仲間
次の日、学校で昔犯した罪を魅音・梨花・沙都子に自白する圭一。
だが当然、魅音達はそんな事を言わなくていいと言う。
そして魅音と沙都子が知恵先生の方へ行く。
そこで圭一と梨花が二人きりになったとき、圭一が別のよく似た世界での罪まで話し出す。
この圭一は鬼隠し編を"体験してきた"って感じだけど、前世の記憶のようなものかな。
魅音とレナを殺した事を告白する圭一を見て、梨花が覚醒モードへ!
梨花「今のあなたにならわかるはず。竜宮レナがどういう事になっているのか」
圭一「ああ、あの時の俺と同じだ。仲間の事を信じたくて信じたくてしょうがないのに、信じられないんだ!でも、俺の事を救おうとしてくれた!命を失うその瞬間まで…」

悔やみ続ける圭一はある結論に達する。
圭一「俺は諦めないッ!まだ間に合うんだ。惨劇は回避できるんだ。運命は抗える。そして掴めるんだ、その先の未来って奴を!」
梨花「戦おうとする意思がこんなにも美しく神々しく、運命さえ覆せる力がある事を私は知った。だから私は、あなたと共に戦おう。その先の未来に辿り着くまで」

なんなんだこの二人((((゜д゜;))))
梨花ってもしかして重要人物だったりして?
その後、帰ってきた魅音を抱きしめる圭一。
圭一「すまなかった…、本当に…、すまなかった…」
鬼隠し編の事を謝ってるんだろうけど、魅音には鬼隠し編の事を知らないから、???だよなぁw

34号文書疑心
園崎茜竜宮レイナ
レナの事について問いただす警察と、知らぬ存ぜぬを突き通す園崎家。
そこで園崎家は34号文書の残りを提出。
それに対して鷹野を殺したのじゃないか?と疑う警察に、
魅音「当家で始末して、死体が出るとお思いで?」
実際始末したら死体が出なさそうだから怖いw
結局警察と園崎家は話が付かず、「友好の証」として34号文書を譲り渡す事に。
園崎家と警察はレナの処分を巡って約束事を取り決める。
それは、
1.レナを取り押さえた場合は警察に引き渡す。
2.尋問は園崎家が依頼する弁護士立会いの元で行う。

という事。
茜「どうか、努々反故にされる事が無いよう、よろしくお願い申し上げます」
茜さん、声にドスがきいててカッコイイw
一方、自分の事がどんどん決められている事など知らず、レナは何処かを彷徨い歩いていた…

※総括
話の流れが奇妙な事に(・_・;)
園崎家がレナを捕まえようとする理由も、警察がおさえようとする理由もイマイチわからないな…
それと圭一が小さな女の子好きだったという新事実に笑ったw
「違う、違うんだ!」って何が違うのだかw

次回、最終話「リテイク」
上手くまとまるかな…?

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
アニメ卍日記(仮)参番館
今どきアニメ♪
endlessspace-無限空間
黒たま放送部
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
翔太FACTORY
月の静寂、星の歌
なななな駄文
二次元空間
猫耳と少女とメイド服。
パズライズ日記
Ηаpу☆Μаtё
びすけ。日記
暇潰し日記
閉鎖空間
万聞は一見に足るやも
~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
螺旋階段
retire8:neo
ray line
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [CD] 「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編ホーム全記事一覧[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 >>

コメント
実は・・・
 他のブログ様で云われているほど、この作品楽しめてない訳ではなく、結構楽しんでみている「まるとんとん」@純情派です。
 「karyuさん」こんにちは!お元気ですか?もぉ季節は秋って感じですねっ、秋と云えば食欲の秋ですなぁぁぁ~。
 さて、初めのヤツしか体験版で遊んでない僕としては、それなりにこの作品おもしろいと思うのですが、いかがでしょうか?まぁ、根が「莫迦」なので深く考えずに見れているのが幸せなんでしょうか?
 ところで注射器の謎はとけましたねっ!「マジック」だったと云うのは滑稽ですなっ!徐々にパーツがそろってきていよいよ面白くなってきた所で次回が最終回と云うのは残念です。。

 では、

URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/09/21(木) 21:56 [ 編集 ]
まるとんとんさん、コメントありがとうございます。
>初めのヤツしか体験版で遊んでない僕としては、それなりにこの作品おもしろいと思うのですが、いかがでしょうか?
原作未プレイ者からすると、楽しいですね~
他のblog様の記事を見てると、どうも原作との違いが指摘されていますが…

>ところで注射器の謎はとけましたねっ!
とけたといっても所詮圭一の考えた事で…
おはぎの針はとけてませんし、結局レナや魅音がワルだと言う事には変わりない気がしますw

>次回が最終回と云うのは残念です。。
きっとOVAで補完かと…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/24(日) 07:22 [ 編集 ]

アニメでは省かれてる情報が多く、心理描写とかも不足気味です。なので、今回25話での原作のシーン(レナとの会話、圭一の告白、記憶覚醒の所)を書き写しました。
宜しければどうぞ。
http://moon.ap.teacup.com/yomiure/56.html
URL|YS #-|2006/09/24(日) 21:32 [ 編集 ]

あと、レナと魅音はワルなどではではありませんよ。。
レナはちょっと性格がどぎつい所があるだけで本当はいい子です。
そして、魅音もまた、悪い子じゃありませんよ。
彼女はただ単に、空気が読めないだけなんです………。(笑)
URL|YS #-|2006/09/24(日) 21:39 [ 編集 ]
YSさん、はじめまして!
>原作のシーン(レナとの会話、圭一の告白、記憶覚醒の所)を書き写しました。
宜しければどうぞ。
これは凄い((((゜д゜;))))
ふむふむ、アニメ版だけだとひぐらしの根本がわからなくなっていますね~

>レナはちょっと性格がどぎつい所があるだけで本当はいい子です。
た、確かにどきついw

>彼女はただ単に、空気が読めないだけなんです………。(笑)
そういえば、狂ってたのは詩音で、魅音は当首としての責務を全うしていただけでしたね…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/25(月) 04:08 [ 編集 ]
痳髀諤鴉? 闔齏 礦粤 褌諷襁? 袱髓矼迯鈬 痳髀諤鴉鈬 闔齏 礦粤
<a href=http://murlok.ru/page2291.html>騾蜥 痳髀諤鴉 竇繧</a> - 汾銜蔟繿褂  13    吶諷肛 竦銛銜鉤 礪瑩蓚 袱瘉辣 鉐鰰礦謌 髓?鴾 闔髏繖 褌跋瑩? 騾辷鰰顋 閻鞳籥矗謌 粮褥跂迺 闔 糂 鈿鈞 釶驪繖鈞琿? 袱褌?鴈 聽逋蓁 艢 閻鞳竡韲粨鉗. 汳 辣 跪謐蓙  騾譫? 凰譫 跪繻 鉋窶辷芟? 野 鉋窶辷芟
URL|Hiltkallbaw #O8ZarQoQ|2008/10/28(火) 18:31 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
