我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

2006/09/20(水) 03:30:36

つよきす第12話(最終話)。
うん、ちょっと違う意味で伝説級のアニメだった…( ´-`)トオイメ
では、本編へ。
つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

話現実
レオに話をする乙女さんと、舞台に逃げてきてしまった素奈緒。
このアニメを見てた人、誰もが思っただろう。
夢オチじゃなかった!

ジクジク手紙
記憶にない静香
凹んだ素奈緒を迎えに来たレオ。
だが素奈緒は素直じゃなく、
素奈緒「誰のせいでこんなジクジクになったと思ってんのよ!」
ジクジク?(・_・;)
そして素奈緒は昔、レオに手紙を出したが、返送されてきた事を言い出す。
レオは記憶に無いというし、まさか切手貼ってなかったとかいうオチじゃないだろうな…?
そんなやりとりをしていると静香がやってきて、涙ながらに「みんな学園で待っている」と言う。
なんか変な展開になってきたw

挑発緊張
芝居だけ大根(褒め言葉)
学園では弁論大会中で、エリカから挑発されて舞台に上がる素奈緒。
だが素奈緒は緊張して何も喋れなくなってしまう。
そんな素奈緒に、
エリカ「見てられないわね。何うだうだ考えてるのかしら?あなたに出来る事なんて、せいぜいお芝居ぐらいじゃないかしら?」
レオ「頑張れー!大根ー!」

その言葉に励まされた(?)素奈緒は舞台上で芝居を始める。

芝居I芝居II
芝居III芝居IV
これは総集編というやつでは((((゜д゜;))))
最終話で総集編って一体…
まぁ、水樹奈々さんの声質の変化などは凄かった。

エリカ握手
エリカは芝居をやり遂げた素奈緒と握手。
エリカが人と握手するのはよっぽどだなぁ。

こどもゆうびんいい雰囲気
エリカに勝利した素奈緒はレオと海岸線を歩く。
そこでレオに手紙を渡すと、
レオ「これ、もしかして郵便ポストに入れた?」
素奈緒「あったりまえでしょ!手紙なんだから!」
レオ「これ、おもちゃの切手」

この展開はやられた(´д`;)
まさかおもちゃの切手を貼っていたとはw
手紙の中には「レオだいすき」と書かれていた。
それを見ていい雰囲気になった二人はキスを…
というところで邪魔が入り、そして「カット!」の声が(・_・;)

キス記念撮影
今まで事は全て撮影されていた事だった(映画かな?)。
つまり3ヶ月間やってきた事は全て脚本上という事?
そりゃないよヽ(;´д`)ノ
ここで事故でレオと素奈緒がキスしちゃうけど、間柄が不明な二人がキスしてもあんまり感動がないな…w
そして撮影終了を記念して全員で撮影。
全員「つよきす!」

つよきす Cool×Sweet Fin.

※作品総括
う、うーん。なんて言えばいいのかw
この結末には納得したくはないし、正直良い終わらせ方じゃない。
でもそれ以外に良い所はたくさんあった。
絵のクオリティはなんだかんだで高品質な絵が最初から最後まで一貫していたし、女性を主人公にしたからこそ、女性同士の友情も描けていて新鮮だった。
レオを主人公にして今まで通りなギャルゲーアニメを作っていたら、こういう事は無くて、平凡なギャルゲーアニメになった可能性もある。
まとめると「良かった所もあり、ダメだった所もあった」作品だったな。
karyu的評価は5/10点。
最後が無ければ7点ぐらい行ったかも(´・ω・)

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
endlessspace-無限空間
おもちやさん
Cross Channel
猫煎餅の斜め下ブログ
猫耳と少女とメイド服。
てけと~な日記
びすけ。日記
ブログ 壁
流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
恋華(れんか)
[アニメ(終了)]つよきす Cool×Sweet記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の四 「地球侵略」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」 >>

コメント
ん~まぁい!
 う~ん、「コヨーテ」と同じく最終回でやってくれちゃいましたって感じです、ここ数話は盛り上がってたんですけどね、期待し過ぎちゃだめなんでしょうか?
 まぁ、そこそこ面白かったので満足ですが・・・。。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/09/20(水) 21:09 [ 編集 ]
まるとんとんさん、コメントありがとうございます。
>期待し過ぎちゃだめなんでしょうか?
ハーレム系ギャルゲーアニメはよっぽどなことが無い限り上手くはまとまらないでしょう…
うたわれなんかは元々ゲーム版では一本道なので問題無いのですが。

さーて、秋からもギャルゲーアニメがいっぱいです。
どの作品が有終の美を飾ってくれるかな?(早いって
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/21(木) 02:55 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
