我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

2006/09/20(水) 01:33:20

うたわれるもの第25話。
ハクオロ過去編や最終決戦の幕開けなど、話が詰まっていて面白かった(´∀`)
ここまで展開と終わりが気になるアニメはそうそうないかも。
その分、未プレイ者にとっては、謎解きの重要なキーワードも多くて整理するのが大変だけど…w
では、本編へ。
うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

ハクオロ願い
カミュはウィツアルネミテアの始祖と言い、助けてくれと頼むウルトリィ。
ウルトリィ「どうか、どうかカミュの魂をお救いください。私のカミュ…」
今回も最初から理解が大変だ(´∀`;)

幼児化すまない…
ゲンジマルの死やその他色々な事が重なって精神崩壊し、無邪気にハクオロになつくクーヤ。
サクヤ「クーヤ様は子供の頃に帰ったんです。何の不安もない幸せな頃に…。クーヤ様は、ハクオロ様の事だけ覚えてて…」
ハクオロは赤子のように泣くクーヤを抱きしめ、
ハクオロ「すまないっ…、すまない…」

見ていて痛々しい展開(ノд`)
まさかクーヤが壊れて脱落するとは…

決戦前夜決戦前夜II
カミュ=ムツミが居るオンカミヤムカイに攻め込む前夜、思い思いの時を過ごすみんな。
久しぶりにオボロとユズハが見れたけど、ユズハの病気の件とかはもはや描写してる暇すらないかな?
ゲーム版だと描かれているんのかも知れないけど、残念。

アルルゥエルルゥ
ハクオロについていこうと頼み込むアルルゥ。
アルルゥ「アルルゥも行く」
ハクオロ「心配しないで、アルルゥは待っているといい。大丈夫。私はアルルゥとずっと一緒にいるよ」

そこへ現れるエルルゥ。
エルルゥ「ハクオロさん、私もついていきます」
ハクオロ「これからの戦いに君達を巻き込むわけにはいかない」
エルルゥ「何を言ってるんですか。アルルゥ、あなたもついてきちゃだめでしょ」

ゲーム版ならともかく、アニメ版のエルルゥがついてきても戦力にならn(略
結局ハクオロは二人の押しにまけて同行を認めるのだった。

開門ムツミ
オンカミヤムカイに到着したハクオロ達。
そこでウルトリィが呪文を唱えて開門する。
このシーンの演出も凄いけど、それ以上にウルトリィのCV、大原さやかさんの演技がうますぎる。
開いた門からは異臭が溢れ、赤いスライムとムツミの姿があった…

赤いスライム幾多の人格
ムツミと対峙するハクオロはカミュの名前を叫ぶが、
ムツミ「あれは私のカミュ。私の中に存在する幾多の人格の一つ。来なければ、何も知らずに過ごせたのに」
ハクオロ「私は知るためにここに来た!」

そして奥へと向かうムツミと追いかけるハクオロ・エルルゥ・アルルゥ。
他の面々は…、赤いスライムと戦っていたw

髪飾り私は、ここを…
奥へ進むと扉が一つあり、行き止まる。
そこでエルルゥの丸い髪飾りが光りだし、扉が開きだす。
溢れる光の中でハクオロは、
ハクオロ「私は、ここを…」
髪飾りにこんな意味があったとはw
でも、何故こんな意味を持たせる必要があったんだろう…

アイスマン&ミコト開放
No.63ムツミ
過去編で(未来の可能性もあるけど)、遂にアイスマンの素顔がデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ハクオロと一緒でガッカリしたようなホッとしたようなw
そこで研究者が実験対象のアイスマンとミコトを、始末される前に逃がす。
そして開放されて自由になったアイスマンとミコト。
一方、No.63は培養器らしき中にいた…

攻撃直撃
涙苦しみ
扉の先にはムツミが居て、容赦なく攻撃を仕掛けてくる。
避けるのが精一杯のハクオロに止めを刺そうとするムツミ。
アルルゥ「カミュち、だめ!」
涙を流してハクオロをかばうアルルゥを見て、突然苦しみだすムツミ。
涙でカミュの精神が戻るというよくある話だけど、いい感じで描けてるなぁ。

ディー契約の破棄
シャアディーが人類の粛清を行おうとし、それをハクオロが止める展開に。
好き勝手なディーに、ハクオロは決断する。
ハクオロ「エルルゥ、君には感謝している。二人とも、今までありがとう」
エルルゥ「どうして、どうしてそんな事言うんですか」

それに答えないハクオロは一歩前に出て、
ハクオロ「エルルゥ、今此処に汝との契約を破棄する!これでお前は自由だ!」
契約を破棄するハクオロ。
エルルゥ「ハクオロさん!」
ハクオロ「来るな!………まだ言ってなかったな。私の本当の名は…、名は!」

ここでハクオロは自分のハッキリとした意思で変身。
ハクオロ「今ここで、この運命を断ち切る!」
ディー「そうか、だが何人たりとも我らを滅ぼす事は出来ぬと言うのに」

ディーもそれにあわせて変身。
このアニメっていったい何のアニメ…w

決戦決戦II
崩れ落ちるオンカミヤムカイの上空ではハクオロとディーが変身した姿で戦っていた。
オボロ「何だあれは」
クロウ「化け物…」
オボロ「あれが兄者だったいうのか」
カルラ「オンカミウィツアルネミテア…」

オボロ「兄者ァァァァァ!!」
なんでここでオボロが絶叫((((゜д゜;))))
もう活躍がないからせめてもの…、って感じ?w

※総括
今回もイマイチわからず。
だが凄い話っていう事はわかったなw
オンカミウィツアルネミテアになったハクオロとディーの戦いだけど、もうオボロ達は完全に外野だなぁ(´へ`;)
さて、次回はこの長かった伝記も最終章。
ここまで最高のクオリティで突き進んできたこのアニメ。
いい終わり方をして2006年優良アニメの歴史に残って欲しいものです。

次回、最終話「うたわれるもの」
こういうサブタイは大好き(´∀`)

※参照リンク(TB送信blog様)
孤狼Nachtwanderung
神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
てけと~な日記
猫耳と少女とメイド服。
びすけ。日記
Hiroy's Blog
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
萌えと燃えの日記。
ゆかねカムパニー2
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」ホーム全記事一覧[アニメ] ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」 >>

コメント
うたわれるもの
もう最終回ですね。
関西では1週遅れなのであと2回ですね。

さて、「うたわれ」は原作未体験者には話の展開が速くて大変だと思いますけど、体験者の私としてはちゃんとラストを描いてくれるか心配です。
「うたわれ」のラストは結構好きなので…

URL|ひー #-|2006/09/20(水) 18:48 [ 編集 ]
ひーさん初めまして!
>もう最終回ですね。
本当に早い…
もう少しこの物語を見ていたかったですね。

>「うたわれ」のラストは結構好きなので…
なるほど、楽しみなものです(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/21(木) 02:52 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。