我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.29 「黄金の剣」

2006/09/18(月) 00:39:31

轟轟戦隊ボウケンジャー第29回。
久々に長編+シリアス。
この頃ギャグ担当だった暁がカッコよくて満足!
では、本編へ。
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.29 「黄金の剣」

調査放置
プレシャスの調査をしにきた暁と映士だったが、既に誰かが持っていった後だった。
そこへ博士がやってくる。
暁「あなたは…、五十嵐博士ですよね?」
五十嵐「どけどけ!」

二人だけで話を進めて放置されてる映士だったw

追跡川渡り
五十嵐の追跡を行う暁。
しかし五十嵐は聞く耳を持たず、
五十嵐「しゃがめ」
暁「えっ?」
五十嵐「しゃーがーめ!」

五十嵐博士を乗せて川渡りをする暁に笑ったw

レムリア大陸幻獣
五十嵐はレムリア大陸&幻獣の研究者だった。
レムリア大陸って何処かで聞いた事があるな。
ボウケンジャーの世界って本当に何でもありだなw

スコープショット二人で
五十嵐に嫌われた暁。
それはトレジャーハンターだからという理由だった。
崖が登れなくて暁が差し出したスコープショットを独占しようとする五十嵐。
だが結局絡まってしまい、二人で仲良く登るのだったw

竜人兵ジャリュウ幻獣
竜人兵ジャリュウが幻獣の卵をリュウオーンから任される。
だが映士が現れて、勝手に幻獣を蘇らせてしまう。
ジャリュウ「ボウケンシルバーを倒せ!」
その言葉に反応して炎を吹き付けられて即死したジャリュウ。
映士「敵味方関係なしかよ…」
おそらく幻獣からしたら、ジャリュウ達は味方ではなかったかとw

デュアルクラッシャー我が夢の力
暁とリュウオーンが対峙。
暁はデュアルクラッシャーを放つが、リュウオーンは簡単に弾いてしまう。
リュウオーン「我が夢の力!」
力を貯めて剣から気を放ち、暁は一発でやられてしまう。
リュウオーン強すぎ((((゜д゜;))))
全ネガティブの中で飛びぬけた強さだな…

200年前の男かばう
五十嵐はリュウオーンが200年前の男と言うが、リュウオーンは構わず切りつける。
ここで暁のかばう発動!
生身でリュウオーンの剣を受けた(;゜ロ゜)
かばうの大好きだけど、流石にこれは命がいくつあっても…

大丈夫だ冒険者
五十嵐「大丈夫かー?」
暁「大丈夫だ」

その傷は素人目から見ても大丈夫じゃないぞ(・_・;)
そして大丈夫な事に安心した五十嵐がリュウオーンについて語る。
リュウオーンは200年前にレムリア大陸を追い求めた冒険者だった。
そこで仲間の裏切りにあって人類に絶望してリュウオーンになったと言う。
まさかリュウオーンにこんな過去があったとは。
レムリア大陸も五十嵐博士も、もしかすると重要になったりするかな?

これが黄金の剣俺が選んだんだ!
幻獣を従える唯一の力、黄金の剣を見つけるリュウオーンと五十嵐。
だが二人とも悪の心があるために抜けなかった。
そこへボロボロの体でやってくる暁。
暁「これが黄金の剣…」
五十嵐「そんなに力が欲しいのか?」
暁「欲しいのは、あなたを護る力。仲間を救える力。それが俺の探す、プレシャスだ!」
暁は黄金の剣に手を触れるが、2人と同じく電撃が走る。
暁「持ち主を選んでいるつもりか?ふざけるな!俺が選んでいるんだ!この、ボウケンレッドが!」
そして黄金の剣は抜け、暁の手に収まるのだった。
暁、カッコよすぎ!
生き様をセリフにしちゃったよ(´∀`)

怪物だ!ゴールデンクラッシュ
リュウオーンの「我が夢の力」も簡単に弾き飛ばし、暁は言う。
レッド「リュウオーン。お前はもう冒険者じゃない。プレシャスにとりつかれた怪物だ!」
そして黄金の剣で一太刀浴びせ、撃破。
もしかして、リュウオーンと直接戦って勝ったのは初めてかも。

黄金の剣vs幻獣撃破
蘇った幻獣と激戦を繰り広げていたアルティメットダイボウケンとサイレンビルダー。
そこへ黄金の剣を持ったレッドが到着。
黄金の剣で斬りつけ、一撃で撃破。
幻獣を従えるはずの武器なのに、倒しちゃった(・_・;)

黄金の剣黄金魔人
幻獣を撃破して集合するボウケンジャー。
そこで黄金の剣を眺めていると、いきなり変形。
黄金の剣「ズッバーン!」
何この展開はヽ(´ー`)ノオテアゲダネ

※総括
黄金の剣がレッド専用の武器になって商品化されるか?と思いきや何やら変形。
ズッバーンな黄金の剣は一体何者だw

次回、「怒りの黄金魔人」
レムリア編、といったところかな。
スポンサーサイト
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」ホーム全記事一覧[日記] オタクバトン(バトン3本目) >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
