我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第12話 「地下室のひみつ」

2006/09/17(日) 18:52:39

おとぎ銃士赤ずきん第12話。
サンドリヨン以外の敵対勢力が出現((((゜д゜;))))
絶対的な悪じゃなかったのか…
ヴァルの新事実も触り程度だけど明かされてますます面白くなってきた。
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第12話 「地下室のひみつ」

ライカンおでん缶献上
サンドリヨンはライカン国(だと思う)にエルデの鍵捜索をランダージョを通じて依頼する。
しかしライカンはそれを拒否。
怒り狂うライカンの家臣におでん缶で機嫌を取ろうとしたランダージョは面白すぎるw

対立勝手な行動
勝手な行動をとる白雪姫にりんごが注意。
何かあるとこの二人は対立という関係が確定か。
二人は心の拠り処の草太に意見を求めるが、草太も勝手な行動をしていたw

吟遊詩人廃墟
勝手な行動を取り続ける草太。
村のはずれで廃墟となった酒場を見かけるが、吟遊詩人に入る事を制止される。
その酒場に入った者は二度と出て来れないという…
そんな話を草太に伝えて、吟遊詩人は消え去ってしまう。

求婚行方不明
宿に戻った草太は廃墟の酒場の伝説を聞く。
繁盛していた酒場だったが、ある日娘が行方不明になりそのまま廃墟になったという。
しかしこの頃は亡霊が戻ってきて夜な夜な怪しい声が聞こえるという。
よくある話だなぁ(´_ゝ`)

自棄酒チャンス
ライカンからのサンドリヨンからも爪弾きにされて自棄酒を飲むランダージョ。
これは哀れだ…
そこへまたもや勝手な行動をとっていた白雪姫を見かけ、三銃士の宿泊先を知る。
チャンスだとほくそ笑むランダージョだけど、今までこんなチャンス何回もあって全部失敗してると思うけどw

ノミナイトメアリアン逃げて!
ノミナイトメアリアンを使役して早速襲撃するランダージョ。
三銃士は応戦し、
赤ずきん「草太はりんごを連れて逃げて!」
速攻で逃げ出す草太。
エルデの鍵、情けなさ過ぎる…w

酒場落下
逃げ出した草太たちは廃墟の酒場へ辿り着く。
ってなんでそこで中に入ろうとするんだ((((゜д゜;))))
中でうめき声が聞こえた草太達は逃げ出そうとするが、床が抜け落ちて地下へ落下してしまう。

老人来訪者
地下では老人が住んでいた。
その老人は当てもない旅をしていて、宿代わりに使っていたという。
一方、そこへ怪しい人物が来訪する…

狼攻撃跡
正体風魔法
戦闘中突然むずがゆくなるヴァル。
ヴァル「なんだこれっ!かゆい!」
白雪姫「嫌ですわヴァル。お風呂に入ってませんの?」
ヴァル「俺様は綺麗好きだッ!!」

その仕草はどう見ても犬にしか…w
これに加えていばら姫の攻撃から、敵が小さなノミで分散している事を突き止める赤ずきん。
いつも頭悪いのに今日はやけに冴えてるな(;゜ロ゜)
そこで白雪姫が風魔法で一掃。
………え、終わり?w

変身ジェド
襲い掛かってきた男はライカンの国王ジェドで、おじいさんはその国の家臣らしい。
変わってしまったジェドを改心させようとするおじいさんだったが、あえなくジェドに殺されてしまう。
ジェド、Fate/stay nightのギルガメッシュに似ている気がするんだけど気のせいか…?w

その名を口にするなぁ!シリアスヴァル
ジェドが見逃したおかげで助かった草太達は赤ずきん達と合流。
そこでヴァルはジェドの匂いを発見する。
ヴァル「草太、他に誰かいたな…?」
草太「うん、確かジェド…」

ヴァル「その名を口にするなぁ!」
突然シリアスになって怒り出すヴァル。
草太は聞かれたから答えただけで、しかも知らないのに(´・ω・)
そこで怒るのはどうかとw

※総括
ライカンとヴァルの関係性を語る回、かな。
「ライカンの先代国王はヴァルハン」というセリフがあったんだけど、これはヴァルと関係がありそう。
karyuの予想では、ヴァルハンが何らかの形で狼にされてしまった、というところ。
これでジェドと因縁があるのも説明できる。
後気になった事。
・吟遊詩人は何処へ行ったのか?
・伝説は結局伝説?

この二つが投げっぱなしな気がするw
特にあの吟遊詩人は謎すぎる((((゜д゜;))))

次回、「サラマンドラの村」
忘れられていたヴァルがコント初登場!

※参照リンク(TB送信blog様)
穴にハマったアリスたち
アニメのあらすじと感想
今どきアニメ♪
ここには全てがあり、おそらく何もない
時空階段
SOBUCCOLI
てけと~な日記
なななな駄文
二次元空間
パズライズ日記
閉鎖空間 in 我が家
螺旋階段
ラブアニメ。
りせっとはかく語りき
リリカルマジカル
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [日記] オタクバトン(バトン3本目)ホーム全記事一覧[ラジオ] Aice5 In Wonder RADIO 第5回 >>

コメント
「karyuさん」こんにちは!
 う~ん、なんかどっかで「小さい赤ずきん」と「小さいヴァル」があそんでいる映像をみたような気がするのですが・・・?勘違いかな?なので「老人」みたいに元々は人型で狼から戻れなくなったとか?どうでしょうか?なかなか製作者サイドはうまい演出ですなっ!気になって仕方がないです!

 ところで最近トラックバックの件数がうなぎ登りですなっ!人気サイトは違うなぁぁぁ~。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/09/18(月) 22:04 [ 編集 ]
まるとんとんさん、コメントありがとうございます
>「小さい赤ずきん」と「小さいヴァル」があそんでいる映像をみたような気がするのですが・・・?
「戻れなくなった」というのはいい説ですね~
一応推理の域ですので念のため(´∀`;)
この話をこじつけるなら、
人狼から戻れなくなった時点では小さい狼で、赤ずきんと共に育った。
という説で一つどうでしょう?w

>ところで最近トラックバックの件数がうなぎ登りですなっ!人気サイトは違うなぁぁぁ~。
あ、ありがとうございます。
TBはこちらから送っているのも含まれていますし、相手様の方からこちらに来てるのはそう多くは無いはずです。
もっと面白い記事を書いてTBをもらいたいものです。
そのためにブログランキングなどが有効とは思うのですが、少し躊躇しています…(基本ビビりなのでw)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/19(火) 00:12 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
