我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第11話 「素奈緒になれなくて…」

2006/09/14(木) 02:03:14

つよきす第11話。
状況は更に悪化し、三角関係成立。
いったいこのアニメはどうなってしまうのか?
では、本編へ。
つよきす Cool×Sweet 第11話 「素奈緒になれなくて…」

夢オチカップル成立
恒例夢オチはTVでよくあるカップル成立ゲーム。
レオに光が延びていって目を輝かせる素奈緒…(´∀`)
結局は乙女にレオを取られてしまう。
この頃の夢オチは鬱展開が多いなぁ。

準備驚き
突然朝食の準備をしている素奈緒におどろくほのか。
この顔はひどすぎるw

姉弟心配
学園門前で、レオと乙女が仲良く(といっても姉弟レベル)しているのを見て、その場を去ってしまう素奈緒。
落ち込んでいる素奈緒を慰めるカニのシーンはいいなぁ、カニらしくなくて。
第5話でカニと打ち解けた話がここにきて活きた。
しかし、やはり素直でない素奈緒。
カニ「素直じゃねーなー」
素奈緒「名前ネタは…」
カニ「バカか?素直じゃねーから素直じゃないって言ってんだ」

カニがいい事言った!
karyuが言いたい事を代弁してくれたな。
というか「名前ネタはNG」という素奈緒のセリフに呆れてきてた所だったしGJ。

会長退任承認
「生徒会長争奪勝ち抜き弁論大会」で勝った者に会長の座を譲るというエリカ。
それを承認する館長。
うーん、一体この目的は…?
エリカが目的無しにこんな事するわけが無いし。

静香&ほのか絶望
結局学校に行かなかった素奈緒。
静香とほのかが本気で心配してくれてるのにそれを無視。
心配してくれるだけありがたいのに。
フカヒレが同じ境遇に陥っても、誰も心配してくれないぞきっと!w

弁論大会ジーク・ブルマ!
弁論大会に立つフカヒレやスバル達。
フカヒレ「男女の垣根を出来る限り取り払って行きたいと思います!まずは男女合同体育!授業はもちろん、着替えその他もろもろを同じ場所にする事で、真の男女平等を成し遂げるのだ!」
スバル「俺としては、普段の授業からブルマ着用にしたいと!ジーク・ブルマ!」

変態がエリカに弁論で勝てるはずが無かったw

心配(椰子)海辺
演劇をやめようと考えてしまう素奈緒。
それに対して、自分の夢を語る事で素奈緒を元気付けようとするなごみ。
なごみ「私は将来料理の道を目指す事にしました。それが私と私の大好きな人の夢でしたから。だからまた食べてください、待ってますから」
なごみが物凄いまともな事を、しかも親身になって言ってる!
ゲーム版で言うならば線の内側に入りかけか。

相談よっぴー
竜宮にやってくる静香。
静香「あの…、対馬君は…」
フカヒレ「レオの代わりに俺が聞くよ」
静香「いえ…、対馬君じゃないと意味無いんです

即答で断る静香に笑ったw
静香は素奈緒が学校に来てない事をレオに言って欲しいと言う。
良美「対馬君今、生徒会長選で忙しいから!(゜д゜#)」
なんでここでよっぴーが半ギレしてるの?w
それを見て、乙女が立つ。
乙女さんが行くと状況が悪化するって((((゜д゜;))))

対峙すれ違い
好きなんですか!?近衛素奈緒にあらず!
素奈緒と乙女が海辺で対峙。
素奈緒「鉄先輩は対馬君の事、好きなんですよね!?」
乙女「………そうだ、私はレオが好きだ!」

うわ、遂に三角関係成立。
とは言っても乙女さんの本心がわからない。
従姉弟として好きという可能性もある。
そしてその言葉を聞いた素奈緒はレオを諦めると言う。
乙女「この絵素奈緒という人間はな、何をするにも一生懸命。そんなお前が私は好きだ。だが、今の近衛素奈緒は近衛素奈緒にあらず!そんな奴にレオは渡さん!」
素奈緒「………」


忠告相手の気持ち
一方同時刻、竜宮でレオに忠告するスバル。
スバル「今のお前は自分の気持ちを悟られまいと逃げているのかもしれない。だが、それでいいのか?相手の気持ちを考えてくれ」
レオ「相手の気持ち…」

スバルかっこよすぎ!!
子安ボイスでこのセリフは(*´∀`)

手紙話がある
レオに向けた昔の手紙を見つめる素奈緒。
レオに話があるという乙女。
ストーリーは終局へ向かう。

※総括
このアニメがこんな展開になるとは誰が予想できただろうか?w
やはりキーになるのは乙女さんのレオへの気持ちの本気具合。
恋愛感情が無い「好き」だと話がぬるくなるし、かといって恋愛感情がある「好き」だとあと1話でまとめるのが大変そう。
レオが今回スバルに忠告されたので頑張ってくれるかな?

次回、最終話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」
第1話のサブタイとリンクさせてきた。
予想は…、まったくつかない。

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
暁の夜明けと夕暮れの空に
アニメって本当に面白いですね。
移り気な実況民の日々
おもちやさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
幻影現実 私的工廠 ブログ
猫煎餅の斜め下ブログ
猫耳と少女とメイド服。
パズライズ日記
びすけ。日記
Hiroy's Blog
まるとんとんの部屋
~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
恋華(れんか)
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]つよきす Cool×Sweet記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] .hack//Roots 第23話 「Trial」ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の参 「34号文書」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
