我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」

2006/09/11(月) 23:10:44

ゼロの使い魔第10話。
残り3話で才人に恋のライバル出現!
しかもそれは外見・内面ともに完璧な超人(・_・;)
では、本編へ。
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」

脅しスネ蹴り
突然現れたアンリエッタから事情を聞くルイズと才人。
興味を持つと攻撃された才人はあまりにも哀れ(ノд`)
アンリエッタからのお願いは従姉弟へ宛てた手紙の回収だった。
才人も言っていたけど政略結婚は嫌だなぁ…

アンリエッタギーシュ
アンリエッタが説明をしていると盗み聞きをしていたギーシュが現れ、一緒に行く事に。
この頃ギーシュの活躍?をよく見てるからギーシュが少し好きになってきたなw

パンツ謝罪
出発前夜、洗濯をしている才人。
そこでパンツをやぶってしまう。
これはいずれ何らかの意味を持ってきそうだな。
そしてホレ薬の事を知って謝りに来るシエスタ。
ここで謝罪のシーンがあっても、もうシエスタエンドは無さそうだし残念…

液体アレだからなぁ…
コルベールにガンダールヴの事を聞きにいく才人。
ガンダールヴは虚無の魔法使いと対になるものだが、ルイズが虚無の魔法使いでは無いために才人もガンダールヴの持ち主ではないと言う。
才人「主人が伝説どころか、アレだからなぁ…」
確かにアレだからなぁ(´∀`;)
そして才人は匂いがキツい液体を見つける。
それは竜の血だとコルベールは言うが、才人はその匂いに覚えがあった。
これは地球の液体という事でFAっぽいか。
やはりこれも後々の伏線になりそう。

ベルダンデワルド
出発の朝、ベルダンデに襲われるルイズ。
……妙にエロいのは何ででしょうか(;゜ロ゜)
そんなベルダンデに突然攻撃が襲い掛かり、助かるルイズ。
攻撃を仕掛けた人物はグリフォン隊隊長・ワルドで、かつルイズの婚約者だった。
渋くてカッコいい上、グリフォンを使役しているのか…
才人に勝ち目はあるだろうか?w

お姫様だっこ不機嫌
目的地に向かう一行。
お姫様だっこをしてるワルドはサマになりすぎw
それを見て不機嫌になる才人。
才人、もしかして妬いてるのか((((゜д゜;))))
となグラ!と一緒の展開だなw

決戦宣言土くれのフーケ
旅先の宿で才人に決戦を申し込むワルド。
ルイズを取られて不機嫌な才人は決戦を受諾する。
そして部屋に戻る4人。
そこにいたのは土くれのフーケ…
ここで登場するとは。
存在を忘れていたのでかなり意外。

同室弁解
ワルドとルイズは婚約者という事で同室に入る。
そこでワルドは昔話をしたりして良い雰囲気に。
そしてそのままキスを迫るが、直前でルイズが、
ルイズ「才人…」
と言ってしまう。
必死に弁解するルイズだったが、
ワルド「君の心に誰かが住み始めているみたいだね」
ルイズ「違うの!そんな事無い!」
ワルド「いいさ。今返事をくれとは言わない。この旅が終わる頃には君の心は僕に傾いてるはずだからね」

クールに決めたワルドだったけど、内心怒りまくってただろうなw

ガンダールヴ発動激戦
隙だらけだ魔法剣
翌日、才人とワルドの決戦が始まる。
才人はガンダールヴを発動させるものの、決定打を与えられない。
ワルド「早いな…、だがやはり素人。隙だらけだ」
次第に押されていき、ワルドの魔法剣でやられてしまう才人だった。

君ではルイズを守れないクッ…
倒れた才人にワルドが言う。
ワルド「君の腕では本物のメイズに勝てない。つまり、君ではルイズを守れない」
才人「クッ…」

ルイズを取られた憎しみはかなり凄いと見たw

※総括
才人がまさか嫉妬するとは。
ワルドは完璧超人だけど、はたしてここからどうやってルイズを取り戻すか。
後気になるのは土くれのフーケ。
後2話でどう引っかきまわしてくれるかなw

次回、「ルイズの結婚」
最後のシーンがなんか、カッコよかった!
才人も同じようにカッコイイと良いんだけど。

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
世界の端に腰を掛ける
刹那的虹色世界
まるとんとんの部屋
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] となグラ! KURASHI 10 「ビキニだよ?全員集合!」ホーム全記事一覧[日記] 箇条書きバトン(バトン2本目) >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。