我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第11話 「草太と恋する魔法使い」

2006/09/10(日) 00:13:02

おとぎ銃士赤ずきん第11話。
今回は久々のグレーテル登場。
このアニメは子供向けだけど、かなり面白い!
ストーリー展開もかなり練られているのでは。
毎週結構楽しみですw
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第11話 草太と恋する魔法使い

モンスターハーメルン
一行とはぐれてしまったりんご。
モンスターに襲われかけたところを颯爽と助けるはハーメルン!
ハーメルンが登場するとは思わなかったw
ここでハーメルンはりんごに言う。
ハーメルン「おまえ死にたいのか?こんなところに居たら魔物の餌食だ」
ハーメルン「エルデに帰れ。このままだとお前はいずれあいつらの邪魔になる」
りんごの要らない子認定キタ━━━━(ノд`)━━━━ッ!!
確かに今の時点ではエルデに帰るのが最良の策なんだよなぁ。

魔法学校調べ物
一行と合流したりんごとハーメルン。
ハーメルンは調べ物をするために、赤ずきん達の母校・魔法学校に行くと言う。
そこで赤ずきんは魔法を使って霧の中に隠された魔法学校への道を開く。
このシーンでドラクエVの妖精の城を思い出したのはkaryuだけではないはず!

魔法Fly
魔法学校でいばら姫に魔法を教えて欲しいというりんご。
そこでいばら姫は箒で空を飛ぶ方法を教える。
早速それを試してみるりんご。
………って、少し浮いてるんだけど((((゜д゜;))))
速攻落ちてしまったけど、素質はあるという事かな?

正々堂々演劇の手伝い
魔法学校のお祭りに乗じて、正々堂々と前から侵入してくるグレーテルとランダージョ達。
一方、1年生の演劇を手伝う事になる赤ずきん達だった。

グレーテル参入催眠魔法
不穏な空気りんご参上
演劇にグレーテルが変装して参入。
王子様役の草太は簡単に催眠魔法にかかってしまう。
それを見て不穏な空気を察する赤ずきん達。
ここでヴァルの化粧に吹いたw
前回、シリアスキャラだったのにもう三枚目キャラに…w
そして、白雪姫とりんごが舞台に参入して意識の無い草太の取り合い。
とは言っても、りんごと白雪姫の私怨の対立が主だったけどw

着替え激闘
氷魔法ランダージョ
言い合いでは埒があかず、戦いが始まる。
衣装を脱ぎ捨てていつもの姿になる三銃士。
なんでヴァルだけそのままの姿なんだ(´-`;)
シリアスな空気がぶち壊しだw
戦闘シーンは使いまわしが多かったけど、新衣装のグレーテルが出たので問題なし!
やはり大剣少女はいいなぁ(´▽`)
戦いの最中、ランダージョが現れてピンクの霧を撒き散らす。
ヴァル「いやぁ~ん、これじゃあ鼻も効かないじゃなぁい!」
まだ役になりきっていたヴァルに笑ったw

空中待て!
決死の覚悟Fly
混乱に乗じて草太を屋上まで連れて行くグレーテル。
そこでグレーテルは空高く飛んでしまう。
それを見てりんごも空を飛んで追いかけようとする。
りんご「Fly!」
ハーメルン「おい、マジで怪我するぞ。本気で飛ぶつもりだったのか」
ハーメルンがそれを阻止!
ハーメルン、どこまでカッコイイ役どころなんだw
そしてハーメルンはチェーンを投げてグレーテルを攻撃。
それを食らってグレーテルは草太を落としてしまう。
りんご「草太!」
落ちてゆく草太をに向かってりんごが駆け出す。
りんご「Fly!Fly!お願い、魔法かかってよ…、私だって草太の役に立ちたいの!フラァァイ!」
その時、突然魔法がかかりゆっくりと降下。
これを見ると草太を想う気持ちは誰にも負けないというところか。

結婚してくれますか?ばっかじゃないの!
無事降り立った2人は観衆に劇の続きを勧められる。
草太「あなたこそ真実の愛の持ち主。私と結婚してくれますか?」
りんご「ば、ばっかじゃないの。何言ってるのよ草太!」
草太「りんご、セリフセリフ!」
りんご「ふん、いつか気が向いたらね!」

セリフといい、声といい…、
これなんてゼロの使い魔のルイズ?
赤ずきんとゼロの使い魔を見てる人なら誰もがそう思うだろうw

恋の魔法気遣い
りんご達の着地を助けたのは白雪姫だった。
草太「白雪、さっきは助けてくれてありがとう。でもりんごには内緒にしてくれるかな?りんご、魔法が使えたって喜んでるから」
白雪姫「あの、草太さん、どうしてわかったんですの?」

それに対して微笑んで去る草太。
いばら姫「流石草太だな」
赤ずきん「お見通しだね」

白雪姫「私も草太さんに魔法にかけられてしまったみたい~、恋という魔法にですわ…。私、本気になってしまいそう…」
りんご→草太←白雪姫 の構図が完成!
にしても、草太ってりんごに対して気遣いが出来るようになったんだなw

湖に着地女の戦い
翌日、再びハーメルンが離脱。
「七賢者」を探しに行くらしい。
まぁ、あの強さとカッコよさじゃしょうがないか。
七賢者絡みの回でのサプライズ登場を期待。
ハーメルン「おい、無茶ばかりしてこいつらに迷惑かけるなよ」
りんご「ふん、大丈夫よ!」

そう言って空中浮遊の魔法を披露しだすりんご。
だが当然白雪姫の手助け無しに浮遊は出来ずに湖に落下。
白雪姫「おほほほほ、私に追いつこうなんて100万年早いんですのよ!」
ヴァル「女の戦いって、怖えぇ…」


※総括
白雪姫の恋心確定!
サブタイの恋する魔法使いというのは、りんごの事でもあり、白雪姫の事でもあるのか。
りんごの魔力に関してはどうなんだろう。
いばら姫が手助けするとは思えないし、少し浮かび上がるのはりんごの能力かな。
また別の回で詳しく描写してほしいな。
グレーテルは今回も敗れてしまったけど、流石にヘンゼルの怒りがやばい気がする…

次回、「地下室のひみつ」
コントで「じゅ~すぃ~!」に対抗しての「あっぽぉー」に笑ったw

※参照リンク(TB送信blog様)
Anime in my life 1号店
今どきアニメ♪
ここには全てがあり、おそらく何もない
てけと~な日記
二次元空間
パズライズ日記
腹水盆にかえらず。
まるとんとんの部屋
ラブアニメ。
スポンサーサイト
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [CD] 「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編ホーム全記事一覧[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 >>

コメント
やばいっす!
 マジで「グレーテル」かあいいっす!あぁぁぁ~これで「グレーテル」が「草太」に恋して三角関係どころじゃないっすっ!・・・ってそう云うアニメ?

 そんな訳で「karyuさん」いかがおすごしでしょうか?
 いゃぁぁぁ~「りんごちやん」とかちやんと風呂にはいっているんでしょうか?一週間とか同じパンツ?萌え~(危ないって・・・)。。

 では、

URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/09/11(月) 20:57 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>ってそう云うアニメ?
大きいお友達もターゲットなのでそういうアニメです。

>「りんごちやん」とかちやんと風呂にはいっているんでしょうか?
そこは突っ込んではいけません。
キャラデザとは決まっているものです(´∀`;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/11(月) 21:03 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
