我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第22話 「Bonds」

2006/09/08(金) 01:15:37

.hack//Roots第22話。
実はうたわれの次に展開が気になっているこの作品!
ただひたすらゲーム版に丸投げだけが怖い今日この頃です(´_ゝ`)
ゲーム版への伏線を張り出したし、大丈夫だろうか…?
では、本編へ。
.hack//Roots 第22話 「Bonds」

肉球団実質のリーダー
遂に始動した肉球団。
人々を助けるが返り討ちにあったタビー・清作・英世。
その原因を藤太に打ち明ける事に。
藤太って実質のリーダーだなぁ。
それと英世って無茶苦茶お人好しでは((((゜д゜;))))

決めポーズ真のリーダー
肉球団の@HOME(ギルドのホーム)で決めポーズを練習していた3人に藤太が一喝。
藤太「おまえら…、そのレベルは何だ?」
すぐにレベルを上げに行く3人に笑ったw
まぁ助ける側がレベル1桁じゃあね…

謎の力スカウト
謎の力が発動して悩むクーンをパイがスカウト。
これはどうみてもゲーム版への伏線だな。

ゴーグル匂坂疑惑
タビーが清作がつけているゴーグルについて聞く。
英世は製作が憧れている黄昏の旅団のリーダーの真似という。
しかしオーヴァンがつけているのはグラサン。
このゴーグルはおそらく匂坂の真似だと思う。
わざわざこんなエピソードを入れたことからして、清作=匂坂で99%確定かも。

ギルドマスター・クーンシラバス&ガスパー
クーンが戻ったギルドにいたのはシラバスとガスパー!
ゲーム版をやった人ならご存知だろうけど、ゲーム版でプレイヤーが操作できるキャラ!
まさかこの二人がアニメに出演するとは…
いよいよアニメ版とゲーム版の時系列が近づいてきたな。

孤独家族
リアルで孤独な事を悲しむタビー。
それを見て清作は、
「家族に…、してみたらどうですか?肉球団をです」
「タビーさん、1回リアルで会いませんか?僕ならタビーさんの寂しさ、紛らわせてあげれると思うし…」

清作がコクった!
匂坂だと素直に言えなかったから清作で…、か。
匂坂かわいいなw

家族ぐは!
早速肉球団で家族を演じてみる事に。
タビーは母親役になり、
タビー「父親は…」
英世「いるでしょ?」
清作「えへん!」
タビー「えっと、清作?」
英世「藤太さん!」
清作「ぐは!」

立候補したのに殆どギルドに居ない藤太に負けた清作に笑ったw

バグ力
クーンをバグの発生場所に連れて行くパイ。
そこで力を開放してバグを瞬時に消し去る力を見せて、力が暴走すれば仲間にも危害が及ぶ事を伝える。

脱退クーンさぁぁん!
クーンは自分の作ったギルドに行き、脱退する事を伝える。
ガスパー「クーンさぁぁん!」
クーン「俺と一緒にいると危ないらしい。お前達には、普通に遊んでて欲しいんだよ…」
シラバス「納得できないですが、クーンさんの言いたい事はわかりました」
クーン「悪いな。………このギルド、頼めるか?」
シラバス「大丈夫です。ガスパーもいるし」
クーン「ガスパー、ごめんな。泣くなよ…」
ガスパー「クーンさん、いつだって戻ってきていいんだからね…」
クーン「………ああ」

ゲーム版でもこのギルドは出てくるんだけど(というか重要)、クーンが抜けた理由がまさかアニメ版で明かされるとは…
このアニメ、ゲーム版とよくリンクしていてkaryuは楽しめてるけど、ゲーム版未体験の人にはどう映っているのだろうか。

回復戦隊肉球団したい事
バカだ…TaNの噂
ハセヲにPKKされたPCや、ハセヲ自身を回復するタビー達。
英世「戦いに」
清作「傷つくあなたを」
タビー「癒します!」
全員「我ら、回復戦隊肉球団!」

………よくやるな(´∀`;)
当然いい顔をしないハセヲに、
タビー「これが、私のしたい事なの!」
ハセヲ「で?」
タビー「みんなが不幸になる聞き出し方は良くないよ!死んだ人は用済みだから、私達が回復しても良くない?」
ハセヲ「あのなぁ!……ふっ、バカだ」

確かにkaryuから見ても、タビー達がバカだとは思う(´-`;)
回復戦隊というネーミングはちょっと…w
そして街ではTaNがアイテムの貸し出しをするという噂が広まっていた…

※総括
今回は、クーンが八咫側に付いたぐらいで殆ど進んでいないな…
後4話でどうまとめるか?
今回の新事実はTaNの無料アイテム貸し出し。
仕掛け人はやはり藤太だろうか。
そして、karyuの予想。
清作=匂坂説、是非とも当たって欲しい!

次回、「Trial」
気になる事は、話が進むか?という事w

※参照リンク(TB送信blog様)
孤狼Nachtwanderung
たこの感想文
たまにもゆる
パズライズ日記
パプリカのアニメ鑑賞よた話
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [ラジオ] うたわれるものらじお 第9回~第10回ホーム全記事一覧[アニメ] となグラ! KURASHI 9 「もしかして、ヤキモチ?」 >>

コメント

「蘇生狂いのタビー」って呼び名でゲームに出てほしいwww
「100人のPKを蘇生した、どんなダンジョン、どんなモンスターがいても蘇生に逝く伝説のピンクの拳術士」って感じで(笑)

清作が匂坂だったらそれはそれでいいなぁ~
URL|ユキ #-|2006/09/08(金) 20:40 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>「蘇生狂いのタビー」って呼び名でゲームに出てほしいwww
タビー一味、少し嫌な予感がするんですよね…
ゲームで全く出てこないあたりがちょっと怖いです。
あの程度の能力だとトライエッジに斬られる事はないでしょうけどね…

>清作が匂坂だったらそれはそれでいいなぁ~
ひぐらしの推理も楽しいですけど、誰も答えを知らない結末を推理するのはもっと楽しいです。
karyuはこの説を推します!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/10(日) 00:49 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。