我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] となグラ! KURASHI 9 「もしかして、ヤキモチ?」

2006/09/07(木) 01:52:48

となグラ第9話。
香月と勇治が完全にすれ違うという話。
そしてなんと勇治がヤキモチを焼くという新展開。
ヤキモチに気づかずに悩む勇治はあまりにも初々しいw
では、本編へ。
となグラ! KURASHI 9 「もしかして、ヤキモチ?」

親衛隊ヤキモチ
香月の親衛隊が出来て、それが気に食わない勇治。
男の方からのヤキモチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
主人公がヤキモチするって結構新鮮かもw

中学生時代I中学生時代II
洸介と美宇から中学生時代の香月の事や、香月が誰かに好意を持っている事を聞く勇治。
当然香月の想い人は勇治だが、勇治はその時の教育実習生を想っていると誤解してしまう。

誤解乱入
勇治が香月に誰かを想っているんだろ、といじる。
しかし勇治は教育実習生の名前を出そうとするが謎の動悸で声が出せない。
香月は香月で自分が勇治を想っていた事がバレて驚く。
そんな変な状況の中、ちはやが現れて教育実習生の小五郎さんと会おうと言い出す。
なんかややこしい話に…

小五郎不機嫌
教育実習生の小五郎と会う3人。
なんかネギ・スプリングフィールドみたいなメガネだなw
実際にこんなメガネしてる人いたら爆笑してしまいそうだ(´∀`;)
小五郎が運転する車に乗る勇治だったが、不機嫌な様子だった。
これはわかりやすい不機嫌だな。
まぁ恋敵の車に乗ってるわけだからだけど…

静かなる攻撃報復
小五郎に趣味のカメラの事を聞かれ、女の子を撮っている、と言おうとすると香月の攻撃が炸裂する。
だが香月は攻撃した事など思わせないような様子で、
勇治「こいつ、好きな奴の前だから猫かぶってやがるんだな!道理でさっきから妙に愛想が良いと思った。ようし、俺が本性ばらしてやる」
誤解がどんどん増えていく(・_・;)

足がすべった!もう…
車を降りようとしたところで事故を装い香月に抱きつく勇治。
勇治「おおっと足がすべった!」
香月「もう、勇治ってばおっちょこちょいなんだから…」

勇治の考えとは裏腹に、あくまでおしとやかな香月。

憂鬱上目遣い
ちはやが勇治の行動について、ヤキモチではないか?という結論を出す。
それを確かめるために上目遣いで「もしかしてヤキモチ?」と聞いてみろと言う。
それに対して絶対に出来ない!という香月だった。

やきもつ抱きつき
蹴り飛ばし憂鬱
意を決して不機嫌な勇治に聞いてみる香月。
香月「もしかして…、やきもつ?」
勇治「何わけわからん事言ってんだ」

最後に噛んで上手くいえなかった香月w
そして誤解が解けぬままいつのもやりとりをして終わってしまう。
香月「ヤキモチじゃなかったのかな…」

※総括
展開が少しわかりにくかったな。
なので今日の感想はちょっとまとまりがなくてわかりにくいかも。
結局小五郎先生は特に恋のライバルになる事もなく、勇治と香月の仲を確認してEND、になるのかな。
うーん、イマイチ盛り上がりに欠ける気が。

次回、「ビキニだよ?全員集合!」
エロ回!

※参照リンク(TB送信blog様)
移り気な実況民の日々
おもちやさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
てけと~な日記
パプリカのアニメ鑑賞よた話
[アニメ(終了)]となグラ!記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] .hack//Roots 第22話 「Bonds」ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」 >>

コメント
ぶにゃ・・・
 ぶっちゃけ・・・中学時代の制服の方が高校のブレザーより「かあいい」のですが・・・などと思っている「まるとんとん」です!
 「karyuさん」お元気でしょうか?
 どうでしょうか?よくあるパターンとは云え「三角関係」などに発展しないこの作品はイマイチなのかな?王道としては「三角関係」に行って欲しいのでしょうか?それとも新たなる話を期待してもいいかなぁぁぁ~?

 では、


URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/09/07(木) 20:57 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>「karyuさん」お元気でしょうか?
元気です!今のところは…

>よくあるパターンとは云え「三角関係」などに発展しないこの作品はイマイチなのかな?
karyuとしては。
ブログが始まる前の話ですが、Canvas2なんかは最後が無茶苦茶でしたが三角関係で面白かった覚えがあります。
小五郎さんもクセがなさそうだし、新しい話はなんか無さそうな気がします…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/08(金) 01:43 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
