我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

2006/09/06(水) 02:12:39

うたわれるもの第23話。
ハクオロとエルルゥが気持ちを再確認する話。
見ていてかなり楽しい話だった。
ここ最近の急展開は…、このアニメが終わってみないとなんとも言えないかw
では、本編へ。
うたわれるもの 第23話 「心の在り処」

手エルルゥ
変身した自分を振り返るハクオロと、ウィツアルネミテアの契約の事を思い出すエルルゥ。
お互いに気持ちは曇るばかりだった。

忠告退けない戦い
アヴ・カムゥがやられて苦しくなる戦況に、戦いの続行を推すヒエンと退く事を推すゲンジマル。
だがクーヤは退く事はしない。
クーヤ「我々はもう、後へは退けんのだ…」
クンネカムンの滅亡フラグが立ったような…(・_・;)

ゲンジマルとディーIゲンジマルとディーII
ディーとゲンジマルがすれ違う。
ディー「私に何か用か」
ゲンジマル「それがしの気配に気づくとは…、おぬし何者だ」
ディー「私は私だ。それ以外の何者でもない」

そういうディーを斬ろうとするゲンジマルだったが、
ディー「老いたなゲンジマル。以前のおまえなら相手に時間など与えなかったものを…」
ゲンジマル「まさかあなた様は…」
ディー「時は再び動き始めた…」

このやり取りからみてゲンジマルとディーは旧知の知り合いか。
しかもディーのほうが偉い立場という感じかな。
しかし、ディーの声って池田秀一さんだけど外見に似合わずあまりにも渋いな…(´∀`;)
内面は年をとっているキャラなんだろうけど、外見と声のギャップがありすぎて笑えるw

エルルゥアルルゥ
無邪気なアルルゥを見て忌まわしき契約を思い出すエルルゥ。
そんなアルルゥを見て思わず抱きしめ、
エルルゥ「捧げます。身も心も全てあなたに、捧げます…」
アルルゥとエルルゥはお互いに最後の肉親だからなぁ…

幻ミコト
エルルゥが入れてくれたお茶を飲んでいると突然眩暈がして近未来的な景色を見るハクオロ。
そこではハクオロやエルルゥと同じ声をした別人がいた。
ここで"アイスマン"と言われた仮面をかぶった男がいるけど、どうみても昔のハクオロだな(´_ゝ`)
絶対に鼻から上が描写されないあたりは笑えるw
エルルゥ似の少女はハクオロ似の男からNo.3510をもじって"ミコト"という名前が与えられる。
ぶっちゃけミコトのほうがエルルゥよりかわいいなw
気になるのはミコトにもある獣耳みたいなもの。
これは明らかに人間ではないのでkaryu達がいる地球ではない?

ゲンジマル一閃
アヴ・カムゥに追いかけられているゲンジマルとサクヤ。
そこでゲンジマルはサクヤを逃がしてアヴ・カムゥと前に立ちふさがる。
………ゲンジマル強すぎ((((゜д゜;))))
1人でアヴ・カムゥを数体倒してしまった…
今のところ、この世界で最強の人物なのではw

ハクオロゲンジマル
アヴ・カムゥを振り切ったゲンジマル達はハクオロに謁見。
そこでクンネカムンが滅びかけている事を告げるゲンジマル。
ハクオロ「私に兵を率いてクンネカムンに攻め込めというのか」
ゲンジマル「御意に」

それに対しハクオロは、
ハクオロ「だがゲンジマル。忠義のためとはいえ、おまえのしている事は謀反だ」
ゲンジマル「誠の忠義とは、君主の道を正す事にございまする」
そしてハクオロは決断する。
ハクオロ「………信じよう。我らの命運、汝に預けよう」
ゲンジマルの忠臣ぶりは凄い。
クーヤはこんな忠臣を結果的に手放してしまったのか…
最強クラスのゲンジマルが仲間になった事でクンネカムンの勝ち目は更に薄くなったが、どうするか。

ハクオロ&エルルゥそばにいてくれないか
夜、ハクオロはエルルゥに感謝の言葉を告げる。
ハクオロ「バラバラになりそうな私の心を、君が支えてくれている。これからもそばにいてくれないか」
エルルゥ「………はい」

エルルゥの瞳から涙がこぼれた…

ユズハの助言憂鬱
ウルトリィの助言笑顔
クンネカムンに対抗するため、カミュの父親を救出する作戦を展開するトゥスクル軍。
都に残ったエルルゥは自分の気持ちが契約によって操られているだけではないか?と暗く考える。
それを見てユズハやウルトリィが助言をしてくれるこのシーンはかなり良いな。
冷たい手をしているエルルゥにユズハが、
ユズハ「また、ハクオロさんが暖めてくれます。だって、手の温もりは大好きな人から伝わるのだから…」
と言ったり、ハクオロの正体を看破していたウルトリィが、
ウルトリィ「心だけは、誰のものでもありません。あなたの物なのです。そう、神の契約でも繋ぎとめておけない唯一のもの…。あなたは心のままに生きて良いんです」
と言ったり。
それを聞いてすすり泣くエルルゥだったけど、確かにこの一連のシーンはここ最近でもかなりの出来だったのでは。

もう一度そばにいてくれないか
夜、ハクオロにもう一度問いかけるエルルゥ。
エルルゥ「もう一度、昨日言った言葉を言ってくれませんか」
ハクオロ「あ、ああ。これからもそばにいてくれないか」
エルルゥ「……はい」

今度は本当に嬉しそうな笑顔で答えるエルルゥが凄い良いな。

ワーベオルヤンクル
ワーベが救出され、オルヤンクル(大僧正)の位をウルトリィが受け継ぐ。
これにより周辺の国々をまとめあげてクンネカムンに進攻する手立てが整ったのだった。

※総括
ハクオロとエルルゥの気持ちを再確認するために用意されたような回だったな。
でもここでちゃんと気持ちを描写したので最終回まで無理なく突き進めそう。
今回提示された新たな事としてはアイスマンとミコトか。
まさか研究者時代から謎のお面をかぶっていたとは…
ミコトもどういうキャラなのだろうか。
ハクオロとエルルゥの関連性も謎。
これからまったく目が離せない展開になりそうだ。

次回、「滅びゆくもの」
クンネカムンとクーヤが…

※参照リンク(TB送信blog様)
accessのweb飛行機写真館
アニメって本当に面白いですね。
おもちやさん
孤狼Nachtwanderung
刹那的虹色世界
てけと~な日記
猫煎餅の斜め下ブログ
猫耳と少女とメイド服。
Hiroy's Blog
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
萌えと燃えの日記。
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の弐 「還る処」ホーム全記事一覧[日記] バトンがまわってきました >>

コメント
う~ん
 「ゲンジマル」強すぎですなっ!どう考えても無敵って感じです!
 「karyuさん」こんちあ!お元気でしょうか?
 さてさて、「エルルゥ」は心も「ハクオロ」に奪われてしまうの?!「おぢさん」寂しいっす!「ハクオロ」なんかあんなに側室に囲まれているんだから「エルルゥ」は「おぢさん」のものだい!

 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/09/06(水) 17:42 [ 編集 ]
おじゃまいたします。
確かに急展開続きですよね。

ゲンジマルはカルラ程度が相手なら、負けることはないです。
変身したハクオロ辺りを除けば確かに最強かもしれませんね!

>まるとんとん様

カルラなら譲ってくれそうな気もしますが、
(その後ハクオロはしばかれるでしょうけど)、
正室と言えるエルルゥは無理じゃないかな(笑)
アルルゥも無理ですよ!
URL|まふぃん #dPPT3HLQ|2006/09/06(水) 18:35 [ 編集 ]
「まふぃんさん」はじめまして!
 「カルラ」はなぁぁぁ~!
うん!「サクヤ」でいいっす!
駄目ですか?

 では、


URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/09/06(水) 21:13 [ 編集 ]
お二人ともコメントありがとうございます!
>まふぃんさん
>変身したハクオロ辺りを除けば確かに最強かもしれませんね!
そういえば更に最強キャラが!

>正室と言えるエルルゥは無理じゃないかな(笑)
>アルルゥも無理ですよ!
アルルゥは犯罪です(;´_ゝ`)

>まるとんとんさん
エルルゥがだめなら柚木さんでどうでしょうか?w
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/06(水) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
