我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.27 「風水占いの罠」

2006/09/05(火) 01:28:27

轟轟戦隊ボウケンジャー第27回。
暁がプレシャスの力で物凄い目に遭う話。
ギャグ回の中では屈指の名作な気がするぐらいに面白かったw
では、本編へ。
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.27 「風水占いの罠」

ミッションジャリュウ一族
必ず占いが当たる風水師がプレシャスを利用しているとして回収に来るボウケンジャー。
蒼太「ネガティブ相手のミッションに比べれば遥かに楽だけどね」
商売道具をそう簡単に譲ってくれるとは思えないが…w
だがボウケンジャーの予想とは裏腹に、プレシャス、風水羅盤・竜眼をジャリュウ一族が奪取していたのだった。

最高の風水最悪の風水
ボウケンジャーと対決する邪悪竜ターロン。
ターロンは風水羅盤を使用して自分に最高の運勢を固定する。
ターロン「これが風水羅盤・竜眼の力!竜脈の力を利用し、人の風水の力を固定する事が出来る!」
プレシャスの力はわかったけど…、ターロンは人では無いような(´_ゝ`)
最高の運勢のターロンはボウケンジャー相手に楽勝。
最後にレッドに最悪の運勢を固定して去って行ったのだった。

大丈夫だ!大丈夫じゃない
SGSに戻ると不運に見舞われる暁。
コーヒーカップが突然割れたり、つまづいて転んだり、ギターが頭に直撃したりと散々だが、「俺は占いなんて信じない!」「大丈夫だ!」と強がって外に出て行く暁。
プレシャスの力恐るべし。

サッカーボールドブ
水道出前
外でも不運が続く暁。
サッカーボールが頭に直撃はずみでドブに足を踏み込む洗おうと水道に行くと蛇口が取れて顔に水が直撃水道から逃げると出前の自転車に引かれて顔中麺だらけ
もはや漫画のような展開に爆笑w

命の危険トラック
脛ギロチン杖
遂に不運で命の危険に遭う暁。
建設中のビルから巨大な建設器具が降ってくるが、間一髪でスタートアップして回避。
ほっとしているとトラックがやってきてはねられるレッド。
はねられた先ではジャリュウ一族が何かのたくらみをしていた。
当然ジャリュウ一族を止めようとするが、小さな黄色い支柱に脛をぶつけてしまい痛みに苦しむレッド。
うわぁ~、痛さがわかる…(´∀`;)
最後には、杖が無いと歩けない体にまで痛みつけられてしまう暁だった…

俺はもう…はいチーフ♪
俺のために…総員出動だ!
暁「不幸だ、不幸すぎる。俺はもう、だめかも知れん…」
完全に落ち込む暁の元にボウケンジャーの面々が集い、ジャリュウ一族の居場所が判明した事を伝える。
暁「だが、俺はただでさえ不幸だ。これじゃボウケンジャーが務まらないどころか、ちょっとした冒険すらできやしない。俺は…」
そう言って立ち去ろうとする暁にみんなが開運グッズを渡す。
暁「そうだな、こんなところで落ち込んでいるわけにはいかない。俺はボウケンレッドだ!占いなんかに負けてたまるか!みんなの気持ち、確かに受け取ったぞ!ボウケンジャー、総員出動!」
全員「了解!」
いい台詞なんだけど、開運グッズに身を纏って言われるとw

ボウケンレッド!法被
ジャリュウ一族は風水の力で竜脈をこじ開けようとする。
だがそれを阻止するためにボウケンジャーが参上。
レッド「熱き冒険者、ボウケンレッド!」
開運グッズに身を纏ったまま口上をしたのにも笑えたけど、その後の爆発で法被に火が燃え移ったのに更に笑えたw
いつも口上が終わると後方で爆発の演出があったけど、本当に爆発していたんだなw

ハッピー法被幸運を呼ぶスカーフ
厄除けブレスレッドラッキーふさふさ尻尾
リュウオーン達に笑われながらもターロンに特攻するレッド。
だが何故か岩が転がってきたり落雷が直撃したりとやはり運がないレッド。
だが、それにも負けずにターロンの元へ突き進むレッド。
レッド「今もこのハッピー法被を着ていたおかげで、大事には至らなかった!」
レッド「大丈夫。この幸運を呼ぶスカーフのおかげだ!」
レッド「この厄除けブレスレッドのおかげで、雷なんか全然効きはしない…」
レッド「まだだ。ラッキーふさふさ尻尾があるから、まだやれる!」
レッド「まだわからないのか。このアイテムにはみんなの気持ちがこもっている。俺はみんなの気持ちに支えられているんだ!」

真面目な台詞を変な格好で言うこの一連のシーンは、余りにもクオリティが高い(・∀・)

ラッキーレッドゾーンクラッシュ
遂にターロンの近くに辿り着いたレッド途中でつまづいてしまう。
そのためにレッドの頭の位置が下がったのでターロンのビーム攻撃は空振り。
これなんてラッキーマン?
ラッキーの力で攻撃を回避したレッドはレッドゾーンクラッシュを放って撃破。
ターロン自体は物凄く弱い、という事か…

最悪の風水仕返し
なんとか風水羅盤の力を解いた暁。
ターロンはボウケンジャーに敗れた責任としてリューオーンに竜脈に突き落とされて巨大化。
それにダイボウケンで立ち向かうボウケンジャー。
ここで冒頭にターロンがレッドに対してした風水固定をやり返すシーンは上手い。
最悪の風水を固定された巨大ターロンは撃破される以外の道が無かったのだった。

開運財布ギター
戦いの後、占いを信じないと言いつつも開運財布を持ち歩く暁w
それにからかわれて取り返そうとして勝手に転んでまたギターを頭にぶつける。
フォローのしようがありません(´∀`;)

※総括
テンポの良さなど、話としてはかなり面白い話。
だけど元々の暁のクールなキャラクター性を考えると少し疑問。
この頃の暁のギャグキャラ化は嬉しいけど悲しい…

次回、「伝説の鎧」
アクセルラーを無くす真墨…(´・ω・)
スポンサーサイト
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [日記] バトンがまわってきましたホーム全記事一覧[日記] メイド&王女様のCDジャケットを見て… >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
