我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第10話 「千年の友達」

2006/09/03(日) 01:19:03

おとぎ銃士赤ずきん第10話。
今回はいばら姫が大活躍。
まぁそんなことよりヴァル萌えなkaryuにとってはヴァルがカッコイイ台詞を喋っただけで満足な今回!
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第10話 「千年の友達」

スィートフォンいばら
逃げ出したキュピを探し出すためにスィートフォンを使って連絡を取り合う三銃士+ヴァル。
そういえば"フォン"だったなぁw
草むらの怪しい動きを見つけて飛び掛る赤ずきん・白雪姫・ヴァルだったが、それは捜索中に眠ってしまっていたいばら姫だった。
寝起きの攻撃で反撃されたのは言うまでもないw

待ちうけ照れ
スィートフォンの連絡機能はエルデの携帯電話をヒントにして白雪姫が改造したものらしい。
それを見てりんごが自分の携帯電話が圏外で使えないため改造して欲しいと頼む。
………物凄い待ち受け画面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こんな待ち受け画面、相当草太の事想ってないと使わないよなぁ(´∀`;)
りんごはりんごで勝手に照れているしw
しかし、ファンダヴェーレに来てかなり経つと思うのにまだ充電がMAXレベルなのに驚き。

豪華な食事二枚目ヴァル
旅先の村でリリという少女に豪華な食事をご馳走になる一行。
しかしヴァルはその食事に手をつけようとせず(口をつけようとせず?)
ヴァル「他の村人達が何を食べているのか知っているのか?僅かな豆だけのスープだ。村人達が苦しい生活の中で俺達のために集めてくれたんだ。そうだな?」
だがリリは答えずにヴァルは続ける。
ヴァル「気持ちはありがたいが、俺達だけが満腹になるわけにはいかない」
ヴァルが久々にシリアスな役回り!
檜山さんの声でこの台詞はあまりにもカッコよすぎる…
これまであまりにも駄犬だったからクールな狼の面目躍如かw

千年つぼみ悲しそう
村人全員で食事会。
そこでリリは千年間つぼみなままの花に水をやる。
それはサンドリヨンが起こした戦禍にも耐え抜いて村の守り神になっているらしい。
サンドリヨンの戦禍がクローズアップが凄い。
徹底的にサンドリヨンが悪者という認識をさせようとしているのか…
草太がつぼみの気持ちを読み取ると悲しそうというのだった。

トゥルーデランダージョ
サンドリヨン城では新キャラ・トゥルーデが登場。
グリム童話 第43話 トゥルーデおばさん(Frau Trude)からか。
外見はまだはっきりしていないけどおばさんなんだな(´∀`;)
一方ランダージョは鏡に映らない三銃士達を足で探せと言われてコキ使われていたのだった(ノд`)

魔法邪魔
魔法で千年つぼみを咲かせようとする白雪姫を眠さで倒れたいばら姫が邪魔をする。
洋服が汚れた白雪姫は何処かへ行ってしまう。
前回に「お洋服は汚れてもまた洗えばいいだけですわ」とかハンスに言ってたのにコレかw

毒千年花
ランダージョがリリの村に辿り着き、千年つぼみが開花すると何でも願いが叶う事を知る。
そこで怪しげな液体をつぼみにかけるランダージョ。
すると開花するには開花したが村を襲う怪物になってしまう。

焼却処分友達
村を襲う千年花に松明を掲げて燃やそうとする村民達。
少し前まで守り神として崇めていたのに、簡単に燃やす決心をするのはかなり酷い(ノд`)
だがリリだけは燃やすのに反対する。
千年花はリリを襲うが攻撃は何故か寸止めする。
毎日水をやってくれた友達を覚えていたという。
開花すると暴走する事がわかっていたので開花する事を必死に我慢していた千年花。
いい話だ…

攻撃勝利
とは言っても暴走する千年花を放置するわけにはいかず、いばら姫が自分に任せてくれという。
いばら姫は赤い花びらで千年花を拘束して魔法で浄化。
………いばら姫ってこんなに強かったのか((((゜д゜;))))

残された花怪物になるわけがない
浄化された千年花は自分の子供達を残す。
それを村人はまた躊躇なく燃やそうとするがリリやいばら姫が阻止。
いばら姫「村人達に愛された千年花。それに育まれた子供達が怪物になるわけがない」
村人、本当に信仰心があったのだろうか…w

強すぎる力See You
再び旅を始める一行。
ヴァル「いばら、千年つぼみの事、本当は草太より早くわかっていたんだろう。だから白雪の邪魔をした…」
草太「男は寡黙であれ、だよ」

草太(いばらも千年つぼみと同じなんじゃないかな。強すぎる力は誰かを傷つけてしまう事もある。だから眠っているんじゃないかな。………違うかな?)
確かにいばら姫は強いけど、本気で眠たいと見たw
一行の旅はまだまだ続く。

※総括
1話完結しつつそれぞれのキャラを掘り下げていくという感じか。
今回登場のトゥルーデは強いのだろうか。
もし強いとしたら、要らない子認定のグレーテルはどうなる!?

次回、おとぎ銃士赤ヘルメット 「草太と恋する魔法使い」
今回のコントは爆笑w
赤ずきん「ねぇ、ぶっちゃけ草花が私の事なんて言ってるか教えて?」
いばら姫「じゃあ聞いてみる」
赤ずきん「わくわく。なんて言ってた?」

いばら姫「あいつ赤ずきんって言うより赤ヘルメットだよな、だって」
赤ずきん「私、名前変えたほうがいいのかな…」
気になっていた問題だけど、まさか番組が公式に突っ込むとは…

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
アニメのあらすじと感想
今どきアニメ♪
ここには全てがあり、おそらく何もない
SOBUCCOLI
パズライズ日記
* Happy Music *
腹水盆にかえらず。
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [QMA] 上級魔術士卒業!ホーム全記事一覧[ラジオ] Aice5 In Wonder RADIO 第3回 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
