我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第21話 「Defeat」

2006/09/01(金) 00:20:36

.hack//Roots第21話。
祝☆藤太レギュラー化!
ここまで良い動きをしてくれるとは思わなかった(´∀`)
他にも敵味方全てが良い味だしてるので見てて楽しいなぁ。
では、本編へ。
.hack//Roots 第21話 「Defeat」

帰還者監視
マク・アヌに瀕死の状態で帰ってくる女性キャラ。
「トライエッジ…」と呟く女性を監視していた八咫とパイ。
パイがこの女性の措置を八咫に聞くと、
八咫「オーヴァンのように考え、オーヴァンのように振舞え」
変人オーヴァンのように考えるって一体(;゜ロ゜)
八咫のセリフはわかりにくのが多い…

フィロ不在ギルド設立
タビーがフィロへハセヲの事で助言を貰いに行こうと橋へ行く。
だがそこには藤太しか居ずに不思議がるタビー。
フィロも人間だから居ない時もあるかと(´-`;)
その助言を藤太が聞き、タビーにギルドを設立しろと言う。
ギルドと言えば匂坂が残したギルドがあったような…

トライエッジを知っているか監視
トライエッジと交戦して生還した女性をハセヲが見逃すわけがなく、女性に元へ現れる。
ハセヲ「トライエッジを知っているか?」
ハセヲはコレしかないなw
そしてその様子も監視している八咫達だった。

ギルドカードギルドマスター
舞台はマク・アヌ。
ギルドを作るが肝心のやる事が見つからないタビーだった。
匂坂が残したギルドはもう無い、か。
ここで匂坂が残していたギルドのギルドマスターを受け継いでいた、という風な展開だったらいい話だったのだけど…

殴られ屋一致
女性は1分間の間に一度でも自分に攻撃が出来たら情報を教えるという取引をハセヲと交わす。
しかしハセヲが全力で攻撃するものの全く攻撃が当たらず1分が経過してしまう。
このハセヲが足元にも及ばないって一体どれだけ強いんだ(・_・;)
そしてそれを監視していたパイはある情報を提示する。
それはオーヴァンとトライエッジの戦闘ログが彼女のログにも残されていたという。
つまり、オーヴァンとトライエッジの戦いを見ていたという事実が明かされる。

情報提供三郎
パイはログ情報を手に動き始める。
まずピロキオの店を通じて藤太にログ情報を渡し、三郎を解放する。
三郎が用済みになったのは、より強力なハセヲをゆさぶれる武器を手に入れたからか。
ここから完全に自由の身になった三郎の行動に期待。

碧遭遇
藤太は情報を元に碧という生還者の女性と接触する。
碧はブリューナギドゥオンというロストグラウンドで戦闘現場を目撃したらしい。
だがここで碧はオーヴァンの特徴を覚えていなかったので登場人物サイドにはオーヴァンの事は伝わらず。
後疑問だけどなんで碧はわざわざロストグラウンドなんかに居たのだろう?
通常プレイには必要の無い場所だし…

助言肉球団
藤太は「ギルドでハセヲやハセヲに斬られた人を助けたい」というタビーと清作に助言をする。
それは清作にキャラを変えて呪紋士でやりなおせという。
だがそれを簡単に受け止めてキャラを変えるという清作。
これは、清作=匂坂説が強くなってきたかも。
匂坂がタビーの成長のためにわざとこういう形で手助けしているというのなら納得がいく。
藤太が出来上がったギルド名を聞くと、
タビー「肉球団!」
肉球を持ってるのはタビーしかいないと思うけどw

ハセヲ情報伝達
藤太はハセヲと会い、碧が目撃者であり帰還者である事を伝える。
それを聞いてすぐに碧の元へと向かうハセヲ。
ハセヲ、情報を教えて貰ったのにそのガン飛ばす態度はいくらなんでも…w

敗北I敗北II
ハセヲは碧と再び戦うが、あっさりと碧に倒されてしまう。
碧「強かったよトライエッジ。やっぱり君じゃあ…」
ハセヲ「ほざけ…」

倒れたままのハセヲは思う。
ハセヲ「トライエッジに逃げ帰ってきた奴にさえ、まだ勝てねぇのか…」
状況と合っていない陽気なBGMに笑ったw

※総括
碧の規格外の強さが気になる。
あのハセヲが手も足も出ないとは…
他に気になる事はやはり藤太。
完全にレギュラー化したけど、目的はわからず。
慈善事業でハセヲに協力しているわけではないだろうし…
後オーヴァンは一体何処へ…

次回、「Bonds」
肉球団始動!

※参照リンク(TB送信blog様)
アニメって本当に面白いですね。
鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
孤狼Nachtwanderung
たこの感想文
パズライズ日記
パプリカのアニメ鑑賞よた話
まるとんとんの部屋
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] となグラ! KURASHI 8 「香月×初音 水泳対決!」ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱 「幸せ」 >>

コメント
ども!
 「karyuさん」こんちあ!
人生楽ありゃ苦もあるさって歌があるけど・・・なんだか最近「苦」ばっかりです、無性に小学5年生から中学1年生に戻りたいっす!なんと云っても人生の最高潮でしたから(笑)あそこがピークかと思うとなんだか寂しいっす。

 さて、今回も「藤太」大活躍で、およよ『.hack//Roots』面白いじゃん!などと思っているしだいです、ところで他のブログを見ているとなんとなく中途半端に終わりそうな雰囲気なんですか、「志乃さん」の安否とかは結果がでるのでしょうか?

 では、


URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/09/01(金) 20:26 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>ところで他のブログを見ているとなんとなく中途半端に終わりそうな雰囲気なんですか、「志乃さん」の安否とかは結果がでるのでしょうか?
というかもう99%中途半端に終わると思っています。
ゲーム版vol.1では3rdフォームの姿でトライエッジの情報を求めてPKKしまくるハセヲが最初に出てきますし(つまり21話時点のハセヲと一緒)
志乃だけでなくオーヴァンの事もゲーム版ですらハセヲは掴めていないので、アニメ版で明かされる事はなさそうです。

良いアニメだけに、終わり方で批判されそうな気がします…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/01(金) 20:32 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。