我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱 「幸せ」

2006/08/31(木) 03:16:06

ひぐらしのく頃に 罪滅し編の壱。
鬼隠し編の解答編という位置づけだけど、どうやら聞いた話ではパラレルワールドらしいこの話。
鬼隠し編の圭一が救われるような結末になるのかが気になる…
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 罪滅し編 其の壱 「幸せ」

死体?一世一代の頑張り物語
新編始まりのアバン。
ゴミ捨て場に集ういつものメンバー。
そこに血まみれの手が見える。
「じゃあ始めるよ?竜宮レナ、一世一代の頑張り物語を!」
この異常な空間はなんだ…?
全員何らかの形で死体と思われるものに関連しているのかな。
にしてもレナが少しカッコよかったw

部活I部活II
部活III部活IV
水鉄砲で無邪気に遊ぶ中学生達。
今まで目明し編で狂った世界を見てただけに心が癒される(´▽`)
もっとも、この世界もアバンのようにもうすぐ狂い始めそうだけど…w

エンジェルモートねこのしっぽ
メイド入江京介
水鉄砲合戦にやぶれた魅音&沙都子&梨花はエンジェルモートでコスプレをする事に。
1枚目の圭一の顔はもはや犯罪級w
レナが沙都子をお持ち帰りしようとすると入江が突然現れ、
入江「そうはさせませ~ん!お持ち帰りはこの私、入江京介です!」
変態ばっかり(・_・;)
もうある意味この世界も狂っている…(´∀`;)

間宮リナケーキ
ここで話はシリアスに。
新キャラ間宮リナとレナは知り合いらしい。
前回の次回予告に出ていたキャラはこのキャラだったか。
レナとリナはお持ちかえりぃ!のケーキを購入する。

宝探し空
エンジェルモートからの帰り道、雲行きが怪しいにもかかわらず宝探しに行くというレナ。
レナがいつも宝探しをしている粗大ゴミ置き場に着くと、特に宝探しもせずに一直線に廃バスへと向かう。
そこは綺麗に装飾されていた空間で、レナは雨が降りしきる空を眺めていた…

親権争い父親側
バスの中でレナは考え事をする。
それは過去に両親が離婚をして母親についていくか父親についていくかという決断を迫られた事だった。
レナ「あなたの家には行きません。父の家が私の家です。あなたとも会いたくありません!」
母親「でもね礼奈。お父さんの方に残ったらこれからの生活も…」
レナ「私の事、気安く礼奈って呼ばないでください!」

本当は礼奈という名前があるレナ。
レナという名前にしているのにはこの離婚騒動が関係してそう。
レナの母親もレナを豹変させた人物として怪しい。

借金誓約書
父親が注文した物を興宮取りに行ったが入荷されていなく、入荷されるまで喫茶店で暇を潰そうとするレナ。
そこで借金取りのような男女を見かけ、遠くの席に座り何気なくそれを見るレナ。
男「リツコ、おまえの雛見沢の旦那、どうなんだ。どれぐらいしぼれそうなんだ」
リツコ「それがさ、別れた奥さんが慰謝料くれたって言ってたけど本当にすっげーあるらしいのよねぇ」
男「どれぐらいだ?」
リツコ「軽く見て5000万ぐらいもってるわよ」

そういう会話をした後、若者に高利率の借金を負わせて出て行く男女。
レナは終始怪しく思うのだった。

葛西間宮リナ
リツコが会計を済ませて出ようとすると葛西と遭遇する。
その時レナがリツコの顔を見ると、それは間宮リナだった。
リナが葛西を「総支配人」と言っていたけどコレはなんだろう…?

どうタチが悪いんですか!憎しみ
レナと同席する葛西と詩音。
そこでレナは葛西と知り合いの様子だったリナと男の事を聞く。
葛西「男は北条鉄平。ちょいと礼儀知らずなジャンゴロです」
レナ「女の人のほうは…?
葛西「間宮リナ。源氏名だと思いましたが、確かリツコだったかと。水の女ですね」
驚きなのがここで北条鉄平の名前が出てきた事だな。
確か沙都子の叔父さんだったはず。
葛西「北条は確かリナのヒモのはずです。タチの悪い連中ですので係わり合いにならないほうがいいかと…」
レナ「どうタチが悪いんですか」
葛西「女の私生活には触れないのが仁義ってもんです」
レナ「どうタチが悪いんですか」
葛西「それはあまり…」
レナ「どうタチが悪いんですか!」
レナがキレた((((゜д゜;))))
詩音も怖かったけどレナは別の次元の怖さがあるな。
同じ事を繰り返し言われて最後に思いっきり言われたら…
観念した葛西の話ではリナはいわゆる結婚詐欺師みたい。
レナはそれを聞いて外へ行く。
北条鉄平と別れた間宮リナを影から憎しみの目で見つめるのだった…

※総括
今までのひぐらしらしからぬ展開。
レナの家庭環境ってかなり重かったんだな。
このままだとレナが間宮リナ&北条鉄平を殺してしまいそう。
しかし、この話で鬼隠し編の解答になるのかな…?

次回、「還る処」

※参照リンク(TB送信blog様)
今どきアニメ♪
おもちやさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
翔太FACTORY
月の静寂、星の歌
猫耳と少女とメイド服。
パズライズ日記
螺旋階段
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:8
<< [アニメ] .hack//Roots 第21話 「Defeat」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第22話 「忌まわしき契約」 >>

コメント

罪滅し編は、目明し編のような「裏」の話ではありません。
鬼隠し編の「解」を含みつつ、独立した話になっています。

原作では、この話で圭一がヘタレ脱却。
レナと圭一が主役のようなものです。
たった5話で、どこまでやれるか心配ですが。

URL|とおりすがりの者 #-|2006/08/31(木) 20:41 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
とおりすがりの者さん、指摘ありがとうございます。

>鬼隠し編の「解」を含みつつ、独立した話になっています。
なるほど、そういうカラクリですか…

>原作では、この話で圭一がヘタレ脱却。
レナと圭一が主役のようなものです。
レナの一世一代の頑張り物語も楽しみですが、圭一のヘタレ脱却も楽しみです!(´∀`)

>たった5話で、どこまでやれるか心配ですが。
これが問題ですよね…
原作未見者からしても、第1話の時点ではそれほど進んでいない気がします。
きっちりと終わらせて欲しいものです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/31(木) 20:51 [ 編集 ]
久しぶりのレナちゃん!
 「karyuさん」こんちあ!
久しぶりのレナちゃん大活躍!しかもブルマで「お持ち帰り」したいのは「レナちゃん」本人だよっ!
 やっぱいいですよねぇぇぇ~!罪滅し編楽しみです!

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/08/31(木) 22:02 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
かわいいのもいいですが、karyu的にはアバンでのカッコいいレナです(´▽`)

罪滅し編では熱い展開も見てるという事なので期待です!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/01(金) 20:44 [ 編集 ]

てか、ひぐらし全般にいえるが、これはあくまで萌えとホラーというエルフェンリート的なのりであって、現実には前編でのキ印的な殺人合戦にいたるまで、本当におこったなら保護対象だよな、犯人全員。で、ここまでなった責任はどこにあるかというと、とくに前編などでも鬼隠し編でも裁かれる対象ともなっていない気がするが、

あほなダムがらみ呪いがらみで人殺すわ未成年者の爪をはぐわして追い詰めた、地元暴力団とか村民にあるのは明白で、権威や力のある存在が結局裁かれじまいというのは・・どんなもんか。どうせ殺すならこんなやつら片っ端からぶっ殺して復讐パラレルシナリオとかもほしい。
URL|Anonymous #-|2006/09/07(木) 20:38 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>本当におこったなら保護対象だよな、犯人全員。
犯人全員どころか、他の人も…、という感じすらしますね^^;

>地元暴力団とか村民にあるのは明白で、権威や力のある存在が結局裁かれじまい………
karyuは原作未読ですが、裁かれじまいですか…

>どうせ殺すならこんなやつら片っ端からぶっ殺して復讐パラレルシナリオとかもほしい。
PS2版の新規シナリオに期待…、でしょうか…
ただ、それだと誰が復讐するのか?という話ですね。
完全な被害者ってこの作品にいたっけ…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/09/08(金) 01:40 [ 編集 ]
罪滅ぼし
はじめまして、からあげです。
ひぐらしのゲームをやったことがある人ならわかるかも知れませんが、罪滅ぼし編の後半から非常に面白くなるんです。圭一が一番かっこよく見える作品なんです。これからのアニメの展開に期待です。
あと、よかったら相互リンクしませんか?
もしよかったら、僕のブログにコメントお願いします。
URL|からあげ #eCmko/eY|2006/09/09(土) 10:12 [ 編集 ]

>罪滅ぼし編の後半から非常に面白くなるんです。圭一が一番かっこよく見える作品なんです。
各所で結構そう言われてますね。
保志さんの演技力なら、熱い展開が楽しめそうです。

相互リンクの件、了解しました。
追加させていただきましたので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
URLkaryu #Xf2tbMFA|2006/09/10(日) 00:51 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
