我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第22話 「忌まわしき契約」

2006/08/31(木) 01:35:36

うたわれるもの第22話。
話が急展開。
遂にハクオロの正体が明らかに…
原作未プレイですのでもう何が起こるか楽しみです!
では、本編へ。
うたわれるもの 第22話 「忌まわしき契約」

退却矢
クロウ敗北トゥスクル陥落
アヴ・カムゥ5機を相手に時間稼ぎをするトゥスクル軍。
だが先陣隊長のオボロがあっさりやられて退却して矢の攻撃へと切り替える。
しかしアヴ・カムゥは片手で全て防いでしまう。
更に中に入ってきたアヴ・カムゥに対して束ねた丸太で攻撃するもののそれも効かずにクロウが敗北。
トゥスクルの都は陥落した…
こ れ は ひ ど い (´・ω・)

助けてやってもいいんだよ挑発
トウカ&カルラ牽きつける事が出来たな…
撤退を始めるトゥスクル軍の前にハクオロが現れる。
策があると言い、他の者は逃がさせて自分だけでアヴ・カムゥと対峙するハクオロ。
ハウエンクア「泣き叫んで這いつくばり命乞いしろよ。そしたら助けてやってもいいんだよ」
ハクオロ「ほぅ。泣き叫んで這いつくばって命乞いすれば助けてもらえるのか。それは知らなかったな」

ハクオロ、挑発うまいなw
その挑発に見事に乗ったハウエンクア達は逃げるハクオロを追いかける。
そこへトウカとカルラが現れ、
トウカ「聖上の命に逆らおうとも」
カルラ「ここは通しませんわ」

一方逃げ続けるハクオロ。
ハクオロ「さて、上手く牽きつける事が出来たな。正直策などない!」
ハクオロの願いむなしく、トウカとカルラが戦っていたのだった…w

ハクオロvsアヴ・カムゥ幻覚
トウカとカルラが足止めをしたものの3体のアヴ・カムゥが追ってくる。
アヴ・カムゥに対しても鉄扇で応戦するハクオロは強すぎる((((゜д゜;))))
ハクオロはアヴ・カムゥの攻撃を避けている途中に化け物の幻覚を見始める。
そして遂にアヴ・カムゥの攻撃に倒れてしまうのだった。

参戦流血
倒れたハクオロへの攻撃を防いでアルルゥ&ムックルが参戦。
ハクオロ「アルルゥ!」
アルルゥ「お父さんいじめるな」

そう言ってアヴ・カムゥに突撃するアルルゥ。
しかし善戦するも直撃を食らってしまい地面に落下する。
ハクオロが近づくとアルルゥの体からはおびただしい量の流血が…

抱擁慟哭
居なくなったアルルゥを探してやってきたエルルゥは、アルルゥを抱きしめたまま敵の目の前で動かないハクオロを発見する。
ハウエンクア「飽きちゃったおもちゃは壊すに限るな」
そう言ってハクオロ達を潰そうとするハウエンクア。
エルルゥ「やめてぇぇぇぇぇ!」
ハウエンクア「死ねぇぇぇぇぇぇ!」

そしてアヴ・カムゥが大地を踏み鳴らす音がこだまする。
エルルゥ「いやぁぁぁぁぁぁ!!」
それを見て絶叫するエルルゥだった…

黒い霧モンスター
勝利に酔いしれているハウエンクア。
そのアヴ・カムゥの足元から黒い霧が発生して化け物が現れる。
この化け物あまりにも強すぎる(;゜ロ゜)
簡単にアヴ・カムゥを放り投げているし…
これは怒りに狂ったハクオロが変化した姿、といったところか。

研究員血
舞台は回想へ。
現代らしき場所で化石を見つめる研究員。
これは声からしてハクオロの記憶を失う前で確定かな。
その研究員は化石に興味を持つが、他の研究員に射殺されてしまい、血が化石に降りかかってしまう。
う~ん、この血が降りかかったせいで研究員の魂が化石の中の化け物に乗り移ったと考えるのが妥当か?
関係ないけど研究員姿でも鼻から上が描写されないハクオロに爆笑w

圧倒的ハウエンクア
圧倒的強さでアヴ・カムゥを始末していき、ハウエンクアは間一髪で逃げ出す。
血みたいなのが噴出していたけど操縦者の血では無いからアヴ・カムゥの血なのかな。
一体何で出来ているんだ((((゜д゜;))))

過去編I過去編II
エルルゥがハクオロの姿を見て昔の事を思い出す。
それはアルルゥが瀕死になっていた時に「魂から血肉から髪の毛一本まで全てを捧げる契約」をしていた事だった。
その結果アルルゥは瀕死から救われる。
そして現代。
再びハクオロがアルルゥの怪我を直して蘇生させる。
忌まわしき契約の力があるとはいえ、いったいハクオロって何者なんだ…?

手私なのか…
ハクオロが目を覚ますとそこはトゥスクルの王室だった。
何気なく顔を拭うとその手は化け物の手になっていた…
そこで目を覚ますハクオロ。
まさかこのアニメで夢オチが見れるとは思わなかった!w
無事に人間の手をしていたハクオロは一人になって思う。
ハクオロ「あれは私だったのか…?」

※総括
アルルゥが死ななくて良かった!(いや死んだ事は死んだけど)
ハクオロの正体は研究員の魂が入り込んだ化け物の姿という事はわかったけど、肝心のそういう事が起こった原因がわからないな。
まさか「奇跡の力」で終わるとは思わないけど…
これでハクオロに倒されて逃げ帰ったハウエンクアはどう出てくるか。

次回、「心の在り処」
久しぶりにユズハの話。
でも雲行きが良くは無いなぁ。

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
孤狼Nachtwanderung
てけと~な日記
猫煎餅の斜め下ブログ
萌えと燃えの日記。
螺旋階段
ラブアニメ。
りせっとはかく語りき
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の壱 「幸せ」ホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきんより、番組後半で赤ずきんが変身する展開に!? >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。