我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第9話 「演劇同好会始動!?」

2006/08/30(水) 00:14:01

つよきす第9話。
今回は演劇部設立のためにまずは同好会を作る話。
………素奈緒が演劇部を作るという設定を忘れかけていたところだったので新鮮に楽しめた(´▽`)
では、本編へ。
つよきす Cool×Sweet 第9話 「演劇同好会始動!?」

止まらないと殺すから!手紙
恒例の夢オチは素奈緒とレオの愛の逃避行のシーン。
ここでよっぴーが爆弾発言。
良美「ちょっと羨ましいけど、止まらないと殺すから~!」
サラッと殺人予告((((゜д゜;))))
原作のダークな部分を現実に出すわけにはいかないから夢でちょっと出したかw
遂に夢で手紙を渡そうとするが渡せず仕舞い。
最終話あたりの夢で何か起こりそうだな。

SM喫茶とにかく演劇→不可
竜鳴文化祭のクラス出し物に平然とSM喫茶を希望するフカヒレは人として終わってると思った(´∀`;)
一方部活の出し物として演劇を希望する素奈緒だったが当然却下。
ここまで嫌な悪役っていうのも珍しいな~

トーサーカーキーター演劇同好会始動
素奈緒だからという理由で却下されてトサカにきた素奈緒は、
素奈緒「トーサーカーキーター」
トサカキタという単語で発声練習を行う(;゜ロ゜)
余りにも連呼する物だから面白いw
発声練習を行っている素奈緒に2-Cの面々が現れ、エリカと戦い続けて演劇を諦めない姿に感激したと言う。
そして遂に同好会を作ろうという話に。
2-Cの面々、エリカと同じクラスなのに素奈緒に協力するって、そんな無謀な事をw

デレレオ
ほのかに買出しを頼まれた素奈緒はスーパーへと向かう。
そこでレオと遭遇して、即座にデレモードに移行する素奈緒はもう完全にホレてるなぁw
レオが笑顔で「頑張ってんだ」というと照れて俯く素奈緒はもう(´∀`)
レオと別れた後、前回の花火の時を思い出す素奈緒。
素奈緒「結構好きだ…、か。ふふっ!」
何故か大根を買ってしまい、それを「大根って美味しいよねぇ!」と楽しそうに料理する素奈緒が居たw

このえすなお静香
エリカが適当に許可印を押しているのを利用して「人間について深く考察・追及する同好会」と書き、名前は小さく「このえすなお」と書いて認可を貰うことに成功した素奈緒。
同好会員は素奈緒を褒めるが、静香だけは汚いやり方に疑問を覚えるのだった。

乙女素奈緒
エリカを騙して演劇をしようとする素奈緒を叱る乙女。
乙女「こんなやり方で舞台に立ったら、おまえの演劇を愛する心に傷がつく。私はそう思う」
素奈緒「はい…、鉄先輩の言うとおりです。私、真正面からぶつかってみます!」

エリカと真っ向勝負を挑もうとする素奈緒に、
乙女「そうか。姫も根は良い奴だからきっとわかってくれる」
悪役エリカがわかってくれるとはあまり…w

エリカ敗北承認
真っ向勝負を挑んだ素奈緒を蹴散らしたエリカだったが、静香が「2-Aの出し物を近衛素奈緒に任せる」という署名を持ってきて敗北。
クラスの出し物を却下するわけにはいかないので仕方なく承認印を押すエリカ。
この作戦も凄いけど、もっと凄いのはそれを実行できた素奈緒の人望だな。

ありがと…コール
素奈緒「余計な事しちゃって!私だけで解決できる事だったのに!」
レオ「そうだったのか?」
素奈緒「………ありがと」

後ろを向いて否定的なセリフを言いながら少し振り返って照れて感謝の気持ち!
非の打ち所が無いツンデレだなw
レオ「頑張れよ。俺も素奈緒の舞台、好きだから」
そういったやりとりを思い出して夜も稽古を続ける素奈緒。
そこで携帯電話のコールが鳴る…

レオx乙女絶望
それはほのかからの買出しの指示だった。
レオの事もあって上機嫌でスーパーに向かおうとすると、レオと乙女が一緒に歩いている所を目撃する。
レオと乙女は従姉弟で恋愛要素は全く無いのだが素奈緒は知らず、絶望に打ちひしがれてしまう…

※総括
鬱展開(´・ω・)
今まで明るかった作品なだけに佳境という感じがする。
この誤解は大根の件の時と違い、レオと乙女も全く悪くないから一筋縄ではいきそうにないな。

次回、「おにぎりと舞台と竜鳴祭」
まともに演劇が出来そうな状態では無さそうだが…

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
おもちやさん
猫煎餅の斜め下ブログ
猫耳と少女とメイド服。
パプリカのアニメ鑑賞よた話
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]つよきす Cool×Sweet記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきんより、番組後半で赤ずきんが変身する展開に!?ホーム全記事一覧[CD] エデンの分かれ道 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
