我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.26 「ガラスの靴」

2006/08/29(火) 02:23:39

轟轟戦隊ボウケンジャー第26回。
折り返しを過ぎてもまだストーリーらしいストーリーが無いボウケンジャー。
今回はシンデレラにまつわる話…
では、本編へ。
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.26 「ガラスの靴」

アタック!王子様
アバンは菜月がシンデレラを読む場面から。
菜月がシンデレラという配役はわかるけど、お母様が暁でお姉さまが蒼太&真墨で王子様がサクラ姐さんってどうなのかと(´_ゝ`)
お母様はアタックアタック言ってるしw
潜在的に百合?((((゜д゜;))))

踊る女黒い女
映士が見回り?をしているとひたすら踊り続けている女を発見する。
映士は踊りをやめさせて意識を取り戻させるために呼びかけ続けるが反応はない。
そこへ女が履いていたガラスの靴をひそかに持っていく黒い女の姿があった…

踊る女IIガラスの靴
映士とサクラ姐さんがガラスの靴について調査をしていると再び踊り狂う女の姿があった。
それを止めようとしているといきなりカースが出現!
交戦に入ってカースがこっそりガラスの靴を奪いガジャに渡す。
これ、透明なゴムで出来てない?w
そして隙を突きガラスの靴を奪うが、それはシンデレラの呪いがかかっているといい、ガジャは去ってしまう。
一回奪われただけで去るとは諦めが早いな…

ぐっ!ぐー!
ガラスの靴をサージェス本部に持ち帰ったボウケンジャー。
多方面から調べるという話になり、
牧野「私も今夜は、徹夜で調べてみます。ぐっ!」
そして夜になり、
牧野「ぐ~!ぐが~!」
いきなり爆睡か(´_ゝ`)

王子様救出
こちらは本当に徹夜で調査をしているサクラ姐さん。
突然ガラスの靴が動き出し履かされてしまう。
すると別次元に移行して王子様と踊る羽目に。
あわや永遠に踊ることになりそうだったサクラ姐さんだったが、暁に間一髪で救出される。
暁「何故勝手に靴をはいた。………何があった?」
怒りつつも案じる。かっこいいなぁ!

過去私はまだ…
王子様に「君の求めるものはなんだい?」と言われてそれを改めて考えるサクラ姐さん。
そして過去に自衛隊に所属していて、暁にボウケンジャーにスカウトされた時の事を思い出す。
暁「誰にでも自分の宝がある。それは誰にも与えることができない。自分で見つけるしかない。俺も探している。一緒に見つけてみないか?」
スカウトのセリフくさすぎるw
そして現代、サクラ姐さんは、
サクラ「私はまだ、自分だけの宝を見つけられていない…」

自分で胸倉
現実と異世界を繋ぐ者暴走
今度は自分でガラスの靴を履いて異世界へと行くサクラ姐さん。
そこで王子様は歓迎するが、
王子様「僕のものになれば幸せなんです」
サクラ「私だって女です。シンデレラに憧れない訳じゃない。でもあなたはタイプじゃない!」

そう言いきって胸倉を掴んで片手で王子様を投げるサクラ姐さん。
ある意味この人が一番怖い((((゜д゜;))))
その言葉に豹変する王子様。
そこへ黒い女=クロリンダが現れてサバイバスターを持ってくる。
現実と異世界を自由に行き来できるらしい。
勝手にサクラ姐さんの味方をするクロリンダを王子様は怒るが、
クロリンダ「私の欲しかったものはここにはない。幸せは人からもらうものではなく、自分で見つけるもの…。この人が教えてくれた」
そしてサバイバスターを打って撃破。
異世界が崩れていくのだった。

ダイボウケンvs王子様マリンロケットライダー
現実世界に戻るとガラスの靴が敵へと変化する。
そして戦いになりデュアルクラッシャーで撃破すると巨大化。
なんで巨大化するのかがイマイチわからないなw
ともかくダイボウケンで応戦するが歯が立たない。
そこでゴーゴーマリンからウォーターシュートで水の道を作り、そこに乗って突撃するという荒業を披露するサクラ姐さん。
サクラ「さようなら、王子様…」
う~ん、戦闘シーンは不必要だったな…

怯える人達笑顔
菜月が「あれは悪い王子様だったけど、良い王子様だって居る!」と言う。
その言葉に呆れた蒼太が、
蒼太「サクラさん、なんか言ってあげて下さいよ」
サクラ「私も居ると思います」
暁「おまえも待っているのか」

サクラ「待ったりなんかしません。自分で捕まえるだけです!」
ワイヤーをひっぱり笑顔で言うサクラ姐さんと怯えて菜月に抱きつく真墨と映士。
サクラ姐さんの考えたかたも怖いけど真墨と映士が情けないw

※総括
まるで本当は怖いグリム童話みたいな感じだった。
サクラ姐さんの王子様はやっぱり暁だろうか?

次回、「風水占いの罠」
占いによる悪運が付きまとう暁。
これは面白そう!
スポンサーサイト
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [CD] エデンの分かれ道ホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第9話 「魔法嫌いのハンス」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
