我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第9話 「魔法嫌いのハンス」

2006/08/27(日) 23:02:48

おとぎ銃士赤ずきん第9話。
今回はグリム童話第32話 ものわかりのいいハンス(Der gescheite Hans)よりハンスというキャラクターが登場。
最初は魔法嫌いでそしてものわかりが良くなり…
まさかハンスもツンデレだったとは((((゜д゜;))))
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第9話 「魔法嫌いのハンス」

ランダージョ冷酷
ブレーメンの音楽隊が敗北して手ぶらで帰ってきたランダージョ。
グレーテル「それで?もちろん捕らえてきたんでしょうね?」
グレーテルも成果をあげれてないのに何でキレる?w
ランダージョをただひたすら冷酷に見下ろすヘンゼルは凄すぎ。
後サンドリヨンの、
サンドリヨン「鏡よ鏡、エルデの鍵の居所を示せ。………何故だ、何故見えぬ」
このセリフからして白雪姫からの参戦?

くっつくな!ハンス
サンドリヨンの城に向かおうとするが場所がわからない三銃士一行。
遂に疲れ果ててその場を動けなくなってしまう。
さりげに白雪姫が草太にもたれかかってりんごが怒るいつもの風景だけどいつもより白雪姫が積極的な気がする。
フラグたってる?
そして通りがかったハンスという男に乗せてもらう事に成功する一行だった。

レストラン食事時
愛想がないハンスはお婆さんとレストランを経営していた。
そこで草太は食事中におとぎ噺の事をお婆さんに聞き始める。
食事中だし空気読もう(´_ゝ`)
結局おとぎ噺は伝説として語られていて草太が知っているのは第1章に過ぎない事を知る。
伝説を集めていく展開か。

魔法キュピ
一方サンドリヨンの城に捕まっているフェレナンドは魔法を行使してキュピを逃がす。
それを一部始終見ていたサンドリヨンは「エルデの鍵をわざわざ連れてきてくれるエサ」として見逃すのだった。
お、大物だ…

財布恐怖
無銭飲食した三銃士達。
誰一人お金を持っていなくて押し付け合いしてた時に財布を出して叩きつけたりんご!
ただ本当に叩きつけただけでファンダヴェーレのお金は持っていなかった(´_ゝ`)
りんごはみんなに覚悟しろという。
りんご「私達、ここで働かせてください!」
赤ずきん&白雪姫「ええ~!」

当然の事に恐怖する二人ってw

魔法対立
何もしていない白雪姫にハンスが水汲みを指示。
桶一杯すら持ち上げれない白雪姫は非力すぎるw
仕方が無いので魔法で運ぼうとする白雪姫。
便利な魔法が人をダメにするのか…
それを見ていたハンスは魔法を使うなと言い、白雪姫と対立してしまうのだった。

過去編I過去編II
ハンスの過去を語るお婆さん。
ハンスは小さい頃にサンドリヨン軍の侵攻で両親を失い、魔法使いだった両親が歯が立たなかった事でそれ以来役に立たない魔法を嫌うようになったという。
これなんてうたわれるもの?
色合いといい演出といい、どうみても、うたわれるものの戦争シーンに見えるw

自力カエルナイトメアリアン
水注入彼方へ
その話を聞いた白雪姫は自力で水を汲もうとする。
ハンス「どうして魔法使わねーんだ」
白雪姫「気が変わったんですのよ。………あのハンスさん。さっきはごめんなさい。それだけ言っておきたかったんですの」
そういってヨロヨロと水を持っていこうとする白雪姫を手伝うハンス。
和解できた二人だったが、その時カエルナイトメアリアンが襲撃してくる。
体内に水魔法の水を飲ませて吐き出させる勢いで吹っ飛ばすのは面白かったw
やはり子供向けか、不殺の精神なのかな(今更遅い気もするけど)

キュピツンデレハンス
勝利の祝いに捕まえた兎で料理を披露するというハンス。
だがそれはフェレナンドが逃がしたキュピだった。
流石に王様のペットは食べれない、とキュピを返すハンスに、
白雪姫「ありがとうハンスさん。優しいんですのね」
ハンス「はん!うっせぇ!」
目をそらして否定的なセリフは言いつつも表情は照れ照れ…
ハンス、おまえもか!!
本当にツンデレはブームだという事がよくわかるw

カードものわかりのいいハンス
謝礼を貰って去ろうとする一行にお婆さんが御伽噺のカードを持ってくる。
それを受け取った草太に、謎の発光現象が起こる。
これは草太が戦力になるフラグ?
もしそうならますますりんごの要らない子が加速するな(´・ω・)
別れ際では、笑顔で一行を見送るハンスがいた…

※総括
原典通りだろうけど、ハンスものわかりが良すぎ(´_ゝ`)
後重要な点はやはりラストの草太の発光現象。
このカードはスイートフォンで読み取るタイプなので草太が使うとしたら…
草太「スイートフォン!」
嫌過ぎるな(´∀`;)

次回、「千年の友達」
コントは面白かったけどフェレナンド様に「じゅ~すぃ~!」って言ってもらいたかったw

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
ここには全てがあり、おそらく何もない
世界の端に腰を掛ける
てけと~な日記
パズライズ日記
まるとんとんの部屋
螺旋階段
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.26 「ガラスの靴」ホーム全記事一覧[ラジオ] うたわれるものらじお 第8回 >>

コメント
「karyuさん」こんにちは!
 もうすぐ夏休みも架橋になってきましたが、専門学校はいつまで夏休みなんですか?

 さて、他のブログさんを読んでいましたら「白雪」は「りんご」が惚れている「草太」にちょっかいをだすのは、おとぎばなしで「魔女にりんごでねむらされたのでりんごが嫌いなんじゃい」かと憶測が書いてあったのですが、思わず成る程と思ってしまった・・・奥が深い!

 ところでなんで「草太」はカード手に入れたら光ったのですかねっ?

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/08/27(日) 23:20 [ 編集 ]
こんにちは!
ふぅ~原因不明の記事消失、ようやく打ち直しました。
トラバ送ったあとで消えると焦ります(´∀`;)

>専門学校はいつまで夏休みなんですか?
夏休みは今日までです(^^;
明日から更新が昼に出来なくなるのが残念です。

>「白雪」は「りんご」が惚れている「草太」にちょっかいをだすのは、おとぎばなしで「魔女にりんごでねむらされたのでりんごが嫌いなんじゃいか」
なるほど!そういえば白雪姫ってそういう設定でしたね。
サンドリヨンも白雪姫からの参戦みたいですし、なかなか面白い事になりそうです。

草太の件は…、伏線ですねどう考えてもw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/27(日) 23:28 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
