我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」

2006/08/26(土) 08:17:59

ゼロの使い魔第8話。
タバサの秘密といいつつも、そんな事より才人xシエスタの件とルイズの件のほうが大きい気がする(´_ゝ`)
もちろんタバサも魅力全開だったけどw
では、本編へ。
ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」

肘打ち無表情
町の視察から帰ってきた才人とルイズ。
また平らなルイズの胸を掴んで体を支えていた才人はルイズに馬から落とされる。
懲りないな、才人もw
そして学院から出てきたキュルケが自分の胸に才人の顔を押し当てる。
物凄い状況なのに無表情でいる才人に笑ったw

無言遠回り
キュルケは帰省するタバサについていき、両親に挨拶しにいくと言う。
馬車の中で一人喋り続けてタバサに何も答えてもらえないキュルケには同情する…
この二人の出会いのエピソードが見たいところだな。
道中、湖に水没した村があり迂回せざるを得なくなる一行だった。

ツンデレ始動イライラ
学院寮にて才人に洗濯を押し付けて一人になったルイズは、
ルイズ「誰でも彼でも見境なしにデレデレするんだから!あっ、なんで私がそんな事で腹立てなきゃいけないのよ…。ああ、イライラする!」
何この"わかってる"ツンデレはw

釜我らが剣
偶然大きな釜を見つけた才人。
その釜を見て何かを思いつき、マルトーから譲り受ける。
マルトー「おお、遠慮なく持っていってくれよ、我らの剣よ!」
才人は譲り受けた釜で夜に何かをするようだ…

水没紋章
村はやはり水没していて回り道をしたタバサ達。
その時キュルケはある紋章を見つける。
それはガリア王国の紋章で、着いたタバサの家にも同じ紋章が刻まれていた…
村が水没していた理由がイマイチ。
結局タバサの家に着けたし。

タバサ(過去)水魔法
ドラゴンタバサ
タバサ過去編。
タバサは王族で、王である父親は暗殺され、母親もタバサに仕掛けられた水魔法をかばって精神崩壊。
タバサは自らの感情を押し殺すようになってしまう。
そして王族を追放されて重鎮達に厄介者と扱われていく…
重鎮達の嫌がらせにも負けず、廃人となった母を守るために黙々と仕事をこなす姿は(ノд`)

入ろうかな談笑
#あなたかも…
舞台は打って変わってトリステイン学院。
釜を使ってお湯を沸かして風呂に入る才人((((゜д゜;))))
釜の淵にもたれたりしているけど、絶対火傷すると思うんだけどw
そしてシエスタが現れ、
才人「一緒に入る?……なんちゃって」
シエスタ「入ってみようかな」
シエスタってここまで積極的だっけ?((((゜д゜;))))
そして仲良く風呂の中で談笑していると、ルイズがそれを目撃して逃げ去ってしまう。
風呂から上がって着替えて帰ろうとするシエスタは才人に、
シエスタ「素敵でした。でも、もっと素敵なのはあなたかも…」
いきなり告白((((゜д゜;))))
もうシエスタルートで一つ。

薬デレルイズ
モンモランシーがギーシュを振り返らせるために用意したホレ薬(と思われる)をイライラしてて奪い取って飲んでしまう。
するとルイズは突然デレモードに(・_・;)
ルイズ「才人のばかぁ!どうして私をほっておいてあんな奴と一緒にいるのよぉ!才人のばかぁ!」
いきなり抱きつかれて才人はただ困るしかなかったw

※総括
ルイズ、遂にデレ100%!!
ばかぁ!が実にポイント高いw
話としては色々混ざってたので少し忙しい感じ。
1クールで終わらせるのに無理があるのでは…

次回、「ルイズの変心」
最高のデレが楽しめそう!
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [ラジオ] Aice5 In Wonder RADIO 第2回ホーム全記事一覧[アニメ] Kanon Preludeに感動した! >>

コメント
今日から・・・
 今日から学校ですが、どうでしたでしょうか?通常授業なのかしら?

 さて、「タバサ」は水の政令に勝機があったのでしょうか?危険すぎるようであれば「キュルケ」をつれていくとは思えないし?(一応警告はしていましたが・・・)、それとも2人だから勝てると思っているのですかねっ?

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/08/28(月) 21:33 [ 編集 ]
授業は…byケータイ
最初からハードな授業でした…

なるほど、指令は水の精霊退治でしたか
ゼロの使い魔の中でもトップクラスの強さを持ってますし大丈夫じゃないでしょうか?

一先ず、今はルイズのデレが気になるkaryuでした(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/29(火) 18:04 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
