我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] Kanon Preludeに感動した!

2006/08/26(土) 00:17:37

Kanon Preludeを買ってきました!
これは10月から始まる京都アニメーション版Kanonのプロモーション映像集+αです。
京アニよくやった!感動した!
としか言えないほどの出来ばえでもう…(ノд`)
Kanon_OP
まずはノンクレジットOP。
いきなり神映像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
圧縮してるので劣化してるけど、DVD版は物凄い画質。
京都アニメーションの一切の妥協を許さない姿勢は素晴らしい。
OPテーマは"Last Regrets"!
出だしが変な感じがしたけど、それ以外は言う事無し。
ヒロインやサブキャラが次々と現れるというタイプ。

Kanon_Prelude
続いて最新のプロモーション映像。
祐一の声が前作の私市淳さんから最近では"涼宮ハルヒの憂鬱"のキョン役で有名な 杉田智和さんに変更。
うん、まさしくキョンの声w
でもそれほど気にならずに1分で慣れれたのは凄いな。
映像は序盤ストーリーのいいとこ取りという感じ。
殺村凶子ネタが来るとは思わなかったw
それにしても、祐一かっこいいなぁ…

Kanon_ED
最後にノンクレジットED。
EDテーマはOPと同じくPC版から"風の辿り着く場所"。
基本はあゆが雪原を走っている場面が流れて、曲調と歌詞に合わせて少しだけ別の場面が流れるという演出。
最後のあゆのシーンの歌詞との同調は泣ける(ノд`)
京都アニメーションのEDって大体簡単なアニメーション映像が多いな。(フルメタふもっふ、AIRなど)
ハルヒは例外だけど…w

ああ、時間にして10分も無かったけど大満足!
久しぶりにベタ褒めの記事を書いてしまった…(´∀`;)
後はこのクオリティで2クール放送してくれる事を祈って待つのみ!
[アニメ]アニメ全般記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」ホーム全記事一覧[アニメ] .hack//Roots 第20話 「Pursuit」 >>

コメント

Kanonは全24話構成らしいですよ~
URL|チキン #-|2006/08/26(土) 04:32 [ 編集 ]

ども、karyuさん!

私も買いました、PRELUDE! もうなんかいろいろと感動モノでした。う~ん、これで2クール放映されたら、旧Kanonはもう闇に葬り去られますね(ぇ 

とは言うものの、私は実はBs-iが観れない環境なので、実は観れないorz それだけが辛いです……(つД`)

ではノシ
URL|月詠 #ja082R02|2006/08/26(土) 11:11 [ 編集 ]
チキンさん、はじめまして!
>Kanonは全24話構成らしいですよ~
あ、すみません。
このクオリティ(を保ったまま)で2クール放送してくれる事を祈る、という意味で書きました~
まぎらわしかったですね(・_・;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/26(土) 19:03 [ 編集 ]
月詠さん、コメントありがとうございます!
>う~ん、これで2クール放映されたら、旧Kanonはもう闇に葬り去られますね(ぇ
もう既に闇に葬り去られている感がありますねw

>私は実はBs-iが観れない環境なので、実は観れないorz それだけが辛いです……(つД`)
YouTubeとかStage6あたりで見るしかないかも…?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/26(土) 19:04 [ 編集 ]
おじゃまいたします。
私もpreludeを見ました~。

格好いい祐一が一番印象に残っています(笑)
現在、旧Kanonを見ているところなのですが、
これに比べちゃうときびしいですね・・・。
URL|まふぃん #dPPT3HLQ|2006/08/26(土) 23:47 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
現在、旧Kanonを見ているところなのですが、
これに比べちゃうときびしいですね・・・。
時代の差とはいえ、やはりアゴが…(´・ω・)
後は作画力に関係ない構成でしょうか。
karyuは旧Kanonを見ていないので知りませんが、祐一が全ヒロインつまみ食いしたような構成と聞いたので…
京アニ版にはそこらへんを頑張ってほしいものです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/27(日) 23:32 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
