我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第20話 「Pursuit」

2006/08/25(金) 00:20:55

.hack//Roots第20話。
主人公が情報を求めて他プレイヤーを殺戮する話。
………実際そうなんだけどやはりおかしい作品だw
最初からこの作品を見てきた視聴者からすれば、かなり良い展開をしたのでよかった(´▽`)
では、本編へ。
.hack//Roots 第20話 「Pursuit」

情報PKK
PKからトライエッジの情報を集めるハセヲ。
歩き方もフラフラで目も虚ろといった感じ。
当然情報を知らないPKは答えないが、それに対してハセヲは問答無用でPKKする。
もう、主人公とは1%も見えないなw

藤太タビー
藤太がフィロと話していると、タビーと出会う。
タビーはトライエッジが居なくなったという情報を持ってくる。
何故居なくなったのか話していると、藤太が何かを思い出して去る。
これでハセヲの探している"情報"は出てきたわけだけど…

八咫&パイリンク
パイは自分が以前"覚醒"した時の事を話す。
パイ「信じたくなかった、受け入れがたかった。その時、何かが臨界を越えて溢れたのです。制御しきれない感情の奔流。制御しろと悲鳴をあげる理性。そんな時、ゲームのパイとリアルの自分がシンクロし、リンクしてしまった」
パイはハセヲも同じで、後は少しゆさぶるだけで良いと言う。
パイの言いたい事がイマイチわかりにくい。
リアルのハセヲはゲームのハセヲと精神が一緒になっちゃってるという見解でいいかな。

強くなったんだもんね…うぜぇよ…
また情報を言わないPK達をPKKしてきたハセヲが水上都市マク・アヌに戻るとタビーがいた。
タビー「ハセヲ、元気そうだね!転送する前に、これ…」
ハセヲ「使わねぇし」
タビー「そっか、強くなったんだもんね…」

ハセヲ「おまえ、うぜぇよ…」
心配してアイテムをくれようとしたタビーをうざいと一蹴。
最悪な主人公だ…、目の前にあるのはトライエッジと志乃の事のみ。

パイ&三郎ためしたい事
パイは三郎と接触、ハセヲにある事を試したいのでPCボディを返せという。
だがやりたい事があるといって三郎はそれを拒否。
パイが去った後、三郎はパイ達が試したい事を考え、一つの結論を出す。
そこへたまたま通りがかったPCに向けていきなり攻撃をし、
三郎「試すってさ、きっとこういう事だよね。この世界で出来うる事でハセヲに試したい事って、きっと手に入れた力を測りたいんだ」
ハセヲが危ない事はもうわかってるけど、三郎もかなり危ない気がしてきた((((゜д゜;))))

邂逅遊びじゃねぇんだ!
たかが、ゲームだよ?反撃
自分でハセヲの力を試しに来た三郎。
ハセヲ「トライエッジの何を知っている…?」
三郎「焦ったって未帰還者は帰ってこないよ?」
ハセヲ「情報を言え…」
三郎「わらにもすがるってこういう事を言うんだね」
ハセヲ「遊びじゃねぇんだ!」
三郎「たかが、ゲームだよ?」

その言葉に激昂したハセヲと、あくまでハセヲを試そうとする三郎。
二人は激突するが、あっというまに三郎は武器を壊されて体に攻撃されてしまう。
ハセヲ「こんなもんか…」
三郎は敗北。
八咫「彼にはもう少し強いゆさぶりが必要だな…。例の未知の現象をぶつけてみるか」
ここに来てまた新要素w
ゲーム版のアバターだと思うけど、うーん…

廃人尾行
ハセヲはフィロの元へトライエッジの情報を聞きにいく。
フィロ「もういない。忘れるんだ」
ハセヲ「忘れられるわけ無いだろ!」
フィロ「吼えても、居なくなった事実は変わらん」

絶望して去って行くハセヲと、避け始めるプレイヤー達。
イータ「イッちゃってるねぇ…」
ピロキオ「係わり合いたくないねぇ」

そんなハセヲを藤太は尾行を始める。
フィロが居た場所が街でなければ斬りかかりそうでさえあったな。
もうこの主人公はだめだ…(´・ω・)

太白トライエッジ
太白がハセヲの変わりように驚き、そして言う。
太白「痛みの森をクリアしたのはたぶん、彼一人だ。しかし、あれがクリア報酬だとしたら…、私はクリアしなくて良かったと思っている」
そして視聴者だけに見える形でトライエッジが何者かに捕まっている事が描写される。
一番怪しいのはやはり八咫サイドと見た。

まいどっ俵屋…?
志乃がPKされた"隠されし禁断の領域"にやってきたハセヲと尾行していた藤太。
藤太「変わっちまったな。俺も変わったけど、お前の変わり様には正直驚いた」
ハセヲ「トライエッジを知っているか」

ハセヲ、これしかないのかw
それに対して藤太は情報の取引を持ちかける。
藤太「お前は取引をするんだ。商いは信用第一。俺を信用するんだ。………まいど」
ハセヲ「俵屋…?」


※総括
祝・藤太のメインストーリー入り!
こうなってほしいと思っていただけにかなり嬉しいw
というかハセヲに取引を持ちかけた時点でかなりの重要キャラクターになったな。
今回はストーリーとしては殆ど進んでいないから、そろそろ大幅に動き出しそう。
後はウールとカシミヤだけど、今までのハセヲと接点が皆無に等しいから少し厳しいか…

次回、「Defeat」
また新キャラ。
今度は誰の新アカウント?w

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
angel notes.
孤狼Nachtwanderung
パズライズ日記
パプリカのアニメ鑑賞よた話
まるとんとんの部屋
螺旋階段
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] Kanon Preludeに感動した!ホーム全記事一覧[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第8話 「嵐を呼ぶまつかさ祭!」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
