我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第8話 「心に笛を持つ男」

2006/08/20(日) 19:23:19

おとぎ銃士赤ずきん第8話。
ファンダヴェーレ編突入!
王道的な主人公達のバカなライバル・ブレーメンの音楽隊も登場して面白くなったなw
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第8話 「心に笛を持つ男」

おとぎロード頭から
一行はファンダヴェーレへ"おとぎロード"という滑り台で突入する。
しかしそれはフェレナンド王の魔力によって支えられていたものであり、それが後ろから消失していってしまう。
ヴァルが「早く行け!」と全員の頭の上に乗って急かすシーンは笑ったw
順番的に最初にヴァルが落ちるからなぁ(´_ゝ`)
結局おとぎロードは全壊してしまい全員落ちてしまうが、白雪姫の魔法で雪を作り出しなんとか着地し、ファンダヴェーレに到着した一行だった。
ヴァルが頭から雪に突っ込んだのには笑えるw
ヴァル、行動の一つ一つがギャグだ(´∀`)

ハーメルンの笛ディートマルシュ
ナイトメアリアンと戦う少年と兵士。
少年の名前はハーメルン。
ハーメルンが笛を吹くとナイトメアリアンが速攻消え去る。
つ、強い…(;゜ロ゜)
今まで赤ずきん達はそれなりに戦って撃破してきたのに、笛を吹くだけで撃破してしまうとは…
そして鎧を纏った男と対峙するハーメルン。
男の名前はディートマルシュで、城の結界を解除してサンドリヨン軍に寝返ったみたい。
ハーメルン「四葉騎士団の隊長だったお前が、何故?」
ディートマルシュ「この戦い、もはや勝敗は見えた。ならば勝利するサンドリヨン軍に付くのが賢い生き方だと思わんか」
ハーメルン「おまえを信頼していたフェレナンドを裏切ってまでもか」
ディートマルシュ「フッ、信頼など少しの価値もない」
ハーメルン「堕ちたな、ディートマルシュ…」

そのやりとりをしている時、ナイトメアリアンがディートマルシュを締め上げる。
ハーメルン「おまえを人質にしたみたいだな…」
ハーメルンは助ける事に一瞬躊躇し、ディートマルシュは死亡。
う~ん…?ディートマルシュとナイトメアリアンは同じ陣営では…?
少しここのやりとりがよくわからず。
ディートマルシュ、結構美味しいキャラだっただけでにここで脱落したのは残念。
というか隊長レベルでナイトメアリアン1匹にやられるのはどうかとw

フェレナンド捕虜
ディートマルシュの事を報告しに戻るハーメルン。
どうやらハーメルンとフェレナンドはタメ口で会話できる仲みたい。
フェレナンドはハーメルンに「エルデの鍵を待て」と命令して自分は投降してしまう…
そしてハーメルンはサンドリヨン軍の捕虜となった…
ハーメルンの実力なら簡単に捕まりはしなかったお思うけど、エルデの鍵を待つためにわざと捕まったとみるのが妥当か。

城へ盗聴器
一方赤ずきん一行は戦闘の役に立たない草太とりんごをほったらかしにして城へフェレナンド王救出に向かう。
ここで戦えない二人を放置していく考えはちょっとw
城内ではなにやら騒がしい声が聞こえ、いばら姫がいばらを利用して盗聴する。
いばら姫、なんでもありだなぁw

おでん缶の大人買い隠れる場所
能天気に花畑で遊ぶ草太。
………危機感を少しは持とう(´∀`;)
そこで草太はリュックサックを見つけ、中からおでん缶が大量に出てくる。
草太「わぁ~おでん缶の大人買いだね」
確かにそうだけど、妙にこの台詞が面白いw
当然持ち主はおでん缶大好きのランダージョで、探しにやってくる。
ランダージョ「おかしいにゃ~、確かこの辺に落ちたはずだがにゃ~」
りんご「誰か来た!隠れなきゃ!………そうだ!」

そういっておでん缶が入っていたリュックサックに入る草太とりんご。
それを全く疑いもせずに持っていってしまうランダージョ。
60~70キログラムはあるぞ、絶対おでん缶とは重さが違うはずw

音声魔法ハーメルンの命
城内で騒いでいたのはハーメルンの音楽隊であるニワトリのアレクトール、イヌのカーネ、ロバのエセル。
三銃士は「たった3人の魔族」と言うが、戦闘能力は何気に高かったw
音声魔法を繰り出し、騒音で三銃士を苦しめる。
だが白雪姫の魔法バリアで難なく防がれてしまい、アレクトールはハーメルンと角笛・エンバーテリオンを人質にする。
なんか、サンドリヨン軍って人質使ってばっかりな気がするw
よほど自分に自信が無いんだな(´_ゝ`)

ブレーメンの音楽隊集結草太とりんご
その時ランダージョが大荷物を持って到着し、ブレーメンの音楽隊が集結!
ブレーメン「輝くサンドリヨン様バッジ!燃やせ不屈の雑草魂!ブレ~メ~ン、ブレ~メ~ン、ブレ~メ~ン、ブレ~メ~ン」
白雪姫「アイスキューブ」

突然白雪姫が氷の塊をぶつける。
ランダージョ「何するにゃ!」
白雪姫「長い」
いばら姫「へたくそ」
赤ずきん「まねするな!」
ヴァル「以上」

確かにへたくそだったけど、自分達を雑草と思っているのは己を知っていていいかとw
そして再びランダージョが音声魔法ただの大声で三銃士を攻撃。
魔法では無いために白雪姫のバリアも聞かず苦戦を強いられる。
そこへランダージョの荷物に入っていた草太とりんごが悠々と脱出してくる!

草笛睡眠効果
エルデの鍵に出会えたハーメルンはやる気を取りもどす。
ハーメルン「フェレナンドが言った事は本当だったのか…」
やる気になったハーメルンは草太の肩についていた葉っぱを使って草笛を吹く。
それを聞いたブレーメン達は眠りに誘われてしまう。
………、やっぱりハーメルン強すぎないか?((((゜д゜;))))

「あなたを信じます」長い旅
ブレーメン達を捕まえてこれからの事を話す一行。
フェレナンド王は既にサンドリヨン軍に捕まっているらしい。
ハーメルン「鈴風草太、お前にフェレナンド王からの言葉を伝える。"あなたを信じます"と…」
草太はいざとなれば強いけど、いざとならなければ足手まといだから、こんなの信じて大丈夫か?(・_・;)
赤ずきん「よーし、じゃあこいつらにサンドリヨンの場所を吐かせて…、って居ない!」
ブレーメン達は逃げて復讐を誓うのだったw

ハーメルンは別行動を取る様子。
ハーメルン「俺は俺でフェレナンドを探す。一人のほうが気楽でいい」
まぁ、あれだけ強いハーメルンが同行したらアニメとしてバランス崩壊だからなぁw
赤ずきん「じゃあ、私達もいこっか!サンドリヨンを見つけ出し、フェレナンド様を助け出す旅へ!」
長い旅が始まる…!

※総括
ハーメルンやブレーメンが出てきて、グリム童話総動員だな。
主役の三銃士よりハーメルンの方が強いとはいかがなものかw
とりあえず、おとぎロードの魔力はフェレナンドが支えてるから、フェレナンドを助けるまでエルデに戻ることは無いか…

次回、「魔法嫌いのハンス」
グリム童話第32話 ものわかりのいいハンス(Der gescheite Hans) より参戦。
※参考 Wikipedia

※参照リンク(TB送信blog様)
移り気な実況民の日々
SOBUCCOLI
てけと~な日記
二次元空間
ねこにこばん
NON日常
* Happy Music *
パズライズ日記
Hes:TEAR
まるとんとんの部屋
ミルクレモンティー
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.25 「禁断の果実」ホーム全記事一覧[ラジオ] うたわれるものらじお 第7回 >>

コメント
初めまして<(_ _*)>ぺコ
どうも初めまして、いつもTBでお世話になっております<(_ _*)>

赤ずきんの記事と関係はないのですが(苦笑)
相互リンクのお誘いありがとうございます♪
喜んでOKさしていただきます(=´ω`=)
これからも宜しくお願いします゚+.( `・ω・)b゚+.゚
URL|華龍 #xgPc5U52|2006/08/20(日) 20:34 [ 編集 ]
初めまして、華龍さん
やはり名前が似てるのが気になりますねw

>相互リンクのお誘いありがとうございます♪
>喜んでOKさしていただきます(=´ω`=)
>これからも宜しくお願いします゚+.( `・ω・)b゚+.゚
こちらこそありがとうございます(´∀`)
早速加えさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/21(月) 04:02 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
