我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第19話 「Violation」

2006/08/18(金) 18:33:36

.hack//Roots第19話。
今回も第15話の時のようにオムニバスなハセヲ達と関係ない話。
この最終回間際でこんなことやってて尺は大丈夫か…?などと考えてしまったりしますw
では、本編へ。

.hack//Roots 第19話 「Violation」

来ちまったインフレ
男「結局来ちまったか。さーて何からするか」
男はそう言ってこのTHE WORLDに戻ってきた。
その男は市場のインフレに驚き、店を開いていたピロキオという男に価格の文句をつける。
ピロキオは男がつけていたアクセサリを見て俵屋だと言うが、男は「藤太」だと言う。
ピロキオはTaNが無くなってTHE WORLDの経済状況がおかしくなり、RMT(現実通貨でゲーム内通貨を買う事)が蔓延していると言う。
RMTが蔓延しだすと、ネットゲームとしては末期状態なんですよね…
それを全て仕切っていたTaNがいなくなったから当然といえば当然だけど。

俵屋か?大学生
フィロに接触する藤太。
速攻俵屋と見抜かれたのは笑えたw
直毘を探しているというが、フィロは答えない。
フィロ「何故戻ってきた?」
藤太「留学決まった。その準備でログイン出来なかった」
フィロ「学生か?」
藤太「大学生」

俵屋=藤太って大学生だったのか((((゜д゜;))))
ゲームキャラの外見で判断しちゃいけないけど、笑えるw

大安売りウール&カシミヤ
お代まいど
ピロキオは藤太=俵屋に見習って赤字覚悟の大安売りを始める。
それを見て現れたのはウールとカシミヤ!
受験勉強が終わったのか、それともまた親に内緒でログインしているのかw
ダンジョンの宝を売りにきたというけど、この二人も強くなったな~
そこへ藤太が現れる。
ピロキオは藤太を元TaNのメンバーだと紹介する。
藤太「ちょっと前まで情報からレアアイテムまで何でも取り扱う…そんなギルドがあったんだ」
それを聞いてウールとカシミヤはタビーの情報を聞くことに。
藤太「よっしゃ!これは買い取る。これでいいか?」
二人の取ってきたアイテムを報酬としてそれを承諾する藤太。
藤太「………まいど」
口癖は俵屋時代から変わってないなぁw

RMT集団ほおっておけ
藤太=俵屋を巡って経済界は混乱。
ピロキオの店が引き起こした価格破壊は市場を支配。
RMT集団は暴利で売れなくなり、元凶である藤太を敵視し始める。
一方、パイから俵屋が戻ってきたという報告を受けた八咫だったが、
八咫「ほおっておけ」
八咫にはフォーム変化したハセヲにしか興味が無かった(・_・;)
哀れ俵屋w

オチチート
ピロキオの店に嫌がらせにやってきたRMTギルドのマスター・オチ。
オチは大安売りなアイテムがTaNの在庫だったチートアイテムではないか?と脅しに入る。
藤太「もうTaNは無くなったギルドですけど…」
オチ「でもあんた、元TaNのメンバーなんでしょ?よくまぁ商売する気になったな」

実際TaNはチートしてたから言い返せないか。

パイ=エンダーどうしたものかな
パイと接触する藤太。
藤太も速攻パイをエンダーだと見抜いていたw
藤太は直毘(八咫)に伝えろという。
藤太「俺は今夜RMT集団を一網打尽にする。商人は貸し借りにうるさいんだ」
パイ「私には何がなにやらさっぱり」
藤太「エンダー、この世界がボロボロになっちまってもいいんだな…?」

藤太=俵屋は本当にこのゲーム、そしてこの世界が純粋に好きだった事が伺える台詞。
自分がいなくても世界は続いて欲しいという事か。
それを伝えられた八咫は、
八咫「彼が望んだのはそれだけか…?フッ、どうしたものかな」
八咫が笑った((((゜д゜;))))

ピロキオ&イータウール&カシミヤ
幸せに出来ない転送
RMT集団をおびき寄せたピロキオとイータ。
だが実力に圧倒的な差がありやられてしまうが、そこに現れた援軍はウールとカシミヤ!
RMT集団とはいえ鍛えてるはずだし、それを撃破してしまう二人はかなり強いのでは…
そして最後に藤太が登場し、オチに言う。
藤太「RMTで最強装備を手に入れたPCは結局嫌な思いをする。なぜなら装備に見合うだけの実力が無いからだ。おまえらの商売は………客を幸せに出来ない」
しかしオチは聞く耳を持たずに藤太を攻撃し撃破。
そりゃ、レベル1だろうから一撃だよなw
その時RMTギルドのメンバーが次々転送され、オチもRMT疑惑で転送されてしまう。
蘇生魔法を受けて起き上がった藤太は一言。
藤太「へい、毎度♪」
ピロキオ「やっぱり俵屋だ!」
藤太「藤太だ」

藤太のセリフは商売人として信念を貫いてる感じか。
俵屋時代からはここまでのカッコよさは感じられなかったな。

レアアイテム邂逅
舞台はマク・アヌの橋。
藤太「あの騒ぎで全部無くしたと思ったけど、残っていたものがあったんだな」
フィロ「それはどんなレアアイテムだ?」
藤太「俺にとっては確かにレアアイテムだな。留学するまで続けてみるかな。また来る!」

フィロの元を去ろうとした藤太は、八咫とと邂逅する。
八咫「借りは、きっちりと返したぞ。君がこの世界に戻ってきた事を………、心から歓迎するよ」
上層部に通報してRMT集団を転送させたのは八咫だった。
経済界を救うという作業を通して、わだかまりがなくなった二人だった。
レアアイテムというのは「商人(あきんど)魂」「ゲームを愛する心」あたりか。
今のところ、このアニメの登場人物の誰よりもそういうものを感じられるキャラだ(´∀`)

※総括
閑話休題的な話だったけど、今回でハッキリした事実は、
「八咫が上層部&システム管理者と繋がっている」という事か。
前々からそうだとは思ってたけどこれで確定。
痛みの森も八咫が個人的に開催したものっぽいな。
今回の話としては藤太が良いキャラになりすぎw
ウールとカシミヤは藤太を通してタビーと接触して本編に絡むと思うけど、レベルが低い藤太は絡めるだろうか…?

次回、「Pursuit」
自我を無くしているようなハセヲvs三郎。
う~ん、展開が読めない。

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
孤狼Nachtwanderung
猫煎餅の斜め下ブログ
パズライズ日記
パプリカのアニメ鑑賞よた話
まるとんとんの部屋
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の伍 「冷たい手」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
