我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第20話 「初陣」

2006/08/17(木) 17:13:04

うたわれるもの第20話。
ここにきてサクヤっていう萌えキャラが出てくるとは(*´∀`)
今回も戦争だけど、遂に国取り合戦にロボットが参戦!
無茶苦茶になってきた気がするけど、暖かく見守っていこう。
では、本編へ。
うたわれるもの 第20話 「初陣」

賊I賊II
賊がハクオロの所へ侵入する。
賊「クーヤさまぁ~、やっぱり私には無理ですよぉ!」
クーヤという言葉を聞いて賊をかくまうハクオロ。
ハクオロ「怖がらなくていい。おまえはクーヤの使いなのだろう」
賊はサクヤと名乗り、ゲンジマルの孫らしい。
自己紹介で噛むところといい、ハクオロの言葉に涙するところといい、萌えポイントを抑えているな!

悲しむサクヤ驚くエルルゥ
サクヤの案内の元、クーヤと会うハクオロ。
侵入した時に髪の毛を切られて悲しむサクヤはもう萌えすぎ(;´д`)
話はクンネカムンからトゥスクルへ側室を送るという事に。
それを盗み聞きしていたエルルゥは驚いて声を出してしまいばれてしまう。
気づいてから速攻鉄扇を構えるハクオロは流石だと思った。

意味違いクーヤ
クーヤの話ではサクヤは床上手らしい((((゜д゜;))))
クーヤ「サクヤが寝床を整えてくれるとよく眠れるのだ」
ハクオロ「クーヤ、その床上手は意味が違うぞ」

しかし、サクヤがトゥスクルに行くとクーヤの床上手な世話係が居なくなるという事で保留に。
ここでハクオロと暫く会えなくなるとクーヤは言う。
クンネカムンが戦になるといい、エルルゥは心配する。
クーヤ「そんな顔をするでない。余のクンネカムンは万が一にも負けはせぬ。だが、そなたの気持ち嬉しく思うぞ」
クーヤかわいいぃぃ!

吸血嫌われたくない
みんな号泣
三大強国の一つノセシェチカがエルムイと同盟を組んでクンネカムンに攻めこむ動きを察するトゥスクル。
そんなトゥスクルでアルルゥがカミュに首筋を噛まれる事件が起きる。
カミュ「やだよぉ、アルちゃんに嫌われたくない。初めてのお友達なのぉ」
ハクオロ「大丈夫だよ。アルルゥがあれぐらいの事、気にするわけないだろう」
アルルゥ「カミュちぃ見つけた」

カミュを探していた全員がそこにた。
ハクオロ「みんなカミュの事心配していたのだ。友達だからな」
カミュはまたみんなと一緒になれたけど、吸血した真相は次に持ち越しか。
黒い翼と関係ありそうだけど、吸血鬼という事…?

ロボットカンホルダリ
エルムイがクンネカムンに侵攻、ノセシェチカもエルムイに援軍を出す。
ノセシェチカ軍の侵攻に対して、クンネカムンは巨大ロボットで反撃!
クーヤも初陣として参戦する。
クーヤ「我らに牙を剥けばどうなるか、今こそ世に示す時!」
数機のロボットで戦場を無茶苦茶に荒らすクンネカムン軍。
これはもはや反則気味。
大人vs赤子の戦いになってる。

一刀両断自らの手で
血の雨が降り注ぐ中、ノセシェチカ皇のカンホルダリが特攻する。
カンホルダリ「俺様がクソ虫どもに負ける…?馬鹿な…、そんな馬鹿な事があってたまるかぁぁぁ!!」
クーヤ「クンネカムンは負けはせん!!」

ロボットでカンホルダリを一刀両断、真っ二つになって死亡する…
クーヤ「人が死んだ…、余の…、手で…」
初陣で人を斬った事を後悔するものの、部下の言葉で我を取り戻すクーヤ。
クーヤ「全軍に伝えよ!このまま進軍する!」

もういいんだ重圧
ハクオロとクーヤが再び会う。
クーヤ「何が三大強国だ。たかが人の手による武力が何になる。悲鳴でアヴ・カムゥを止めるというのか。そなたにも見せてやりたかったぞ。世の軍を次々と敵の集落を制圧する様を。アヴ・カムゥの力を!」
ハクオロ「もういい、クーヤ。もういいんだ」

楽しそうに話すクーヤを止めようとするハクオロ。
それを見てクーヤは敵を自分で殺した重圧に潰されそうになる事を打ち明ける。
クーヤ「そなたは不思議な男だな。余をこんなにも無防備にする。こんな気持ちは初めてだ」

ハウエンクア研究室
ノセシェチカに言いなりになっていて攻め込む気はなかった、と言うエルムイ皇ポナホイ。
ウルトリィが使者として仲介にたつが、皇の代理・ハウエンクアは聞く耳を持たない。
研究室らしいところにてハウエンクアはカンホルダリの死体を見て、
ハウエンクア「首尾はどうだい?これだけ壊れているならいじりがいがあるだろう?」
カンホルダリをゾンビ兵化させるつもりか…?

報告始まったか…
トゥスクルにて、ハクオロと話すエルルゥ。
エルルゥ「また戦が始まるんですか…、ハクオロさんからクーヤさんに話して止められませんか?」
ハクオロ「クーヤは十分わかっている。だが心配なのは…」
ベナウィ「ご報告申し上げます。クンネカムン、エルムイに侵攻しました!」
ハクオロ「とうとう始まったか…」

クンネカムンvsエルムイ戦が勃発…!
ハクオロが心配だと思ってるのはクーヤ以外のクンネカムンの主要人物か。

※総括
クンネカムンの技術はこの世界で考えると飛び抜けすぎ。
ハクオロも火薬の技術があったし、そのような人間が居ると考えるのが妥当か?
それとかなりグロかったな~
血の雨が降り注ぐなんて、何人が惨殺されたのやら…
トゥスクル軍は蚊帳の外みたいな状況だけど、どう絡むのかな。
後、少し台詞の抽出が多すぎて読みにくくなってるかも知れないです、ごめんなさい(´・ω・)

次回、「大封印」
ハクオロ達が全然居ないような…

※参照リンク(TB送信blog様)
anGels eGG
おもちやさん
幻影現実 私的工廠 ブログ
孤狼Nachtwanderung
じろグ!
月の砂漠のあしあと
てけと~な日記
二次元空間
猫煎餅の斜め下ブログ
猫耳と少女とメイド服。
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
螺旋階段
ラブアニメ。
りせっとはかく語りき
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:10
<< [アニメ] つよきす Cool×Sweet 第7話 「対決!テストでGO!!」ホーム全記事一覧[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.24 「初音の鼓」 >>

コメント
床上手もいいけど友情もね
トラックバックどうもです!

いいですね、床上手なサクヤ・・・もといカミュとアルルゥ、ユズハの仲良し3人組。
あの絆でカミュに歯止めがかかればいいのですが。

私からもトラックバックさせていただきます。
URL|jiro #eRCqN4Tc|2006/08/18(金) 10:12 [ 編集 ]
jiroさん、初めまして!
>カミュとアルルゥ、ユズハの仲良し3人組。
あの3人組は見ていて和みますね~
カミュの件決着の時にも是非活躍してほしいところです。

これからもよろしくです!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/18(金) 14:56 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/20(日) 00:47 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/20(日) 01:12 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/20(日) 01:41 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/20(日) 02:28 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/20(日) 05:19 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/20(日) 05:42 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2008/07/20(日) 05:59 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/04/20(月) 15:53 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
