我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] となグラ! KURASHI 6 「お姫様だっこ?」

2006/08/16(水) 09:30:03

となグラ!第6話。
初音さんの行動が気にかかるw
この人っていったい何を考えているやら…
では、本編へ。
となグラ! KURASHI 6 「お姫様だっこ?」

香月抜け殻
お互いに前回のゼッコー宣言を後悔している勇治と香月。
後悔するぐらいならああいう事は言わないべき…
しかし、魂が抜けている勇治は笑えるw

謝罪涙
ちはや香月
香月に前回無理やり撮影を迫った事を謝るちはや。
ちはや「この前はゴメン!香月達を仲直りさせたくってあないなおせっかいして!」
香月「そんな…、私こそつっかかってごめん」
簡単に仲直りしちゃうんだな…(・_・;)
そんな二人は夕暮れの川辺でこれからの事を話す。
香月「別に、勇治に嫌われたって…、別に…、平気だもん…」
ちはや「じゃあ何で泣いちゃうのかな、この子は」

涙する香月にちはやは優しく助言。
ちはや「香月は思い出にこだわりすぎ。今の勇ちんも見てやらなあかんで」
女同士の友情はなかなか。
強がる香月の表情は来るモノがあるな。

思い立ったら即実行膝枕
早速勇治との仲直り作戦を実行する二人。
泥棒スタイルのちはやはどうかとw
勇治は部屋で初音さんに膝枕をされていた。
まりえが相談に乗ってやってほしいと頼んだらしいが、どうしてこの人は事態を悪化させるような事ばかりするんだw

怒り顔でも…
香月達は屋根へ行き、勇治は香月が怒っている顔を収めたデジカメを初音さんに見せる。
勇治「いつもこういう顔されるんだ。どうみても好かれてるとは思わないんだ。消したほうがいいと思ってるんだけどね」
初音「笑顔が素敵に見えるかも知れないけど、こういう表情も含めて香月ちゃんの魅力なんじゃないかしら。どうしてこれを残しているのかしら?消したほうがいいとわかってるのに」

この言葉で香月の良さがわかる勇治。
勇治「でも…、やっぱり笑っていてほしいな。折角再会出来たんだし」
それを聞いて喜ぶ香月だったが、誤って屋根から転落してしまう。
勇治は考えを表現するのが下手、という感じかな。
お互い素直でないから…

お姫様だっこ悪かったよ
落ちてしまった香月を偶然にもお姫様だっこで受け止める勇治。
これがきっかけで謝る事が出来る雰囲気に。
勇治「悪かったよ、キライだんて俺が言い過ぎた。これから気をつけるから、これからもよろしく頼むよ」
なんとか仲直り!
これを言うためだけに一話費やすとは、長かったな~

不自然な笑顔自然な笑顔
改めて香月を撮る事に。
香月は本当に笑顔を作る事が下手だなw
しかし、香月は考える。
香月「私も暮らしたい。これからも勇治と一緒に、笑顔で仲良く」
そこで見せた表情は満点の笑顔!
これを見て暴走した勇治と怒る香月。
だけど喧嘩しているという感じは見受けられず。
ともかく仲直りできてよかった!
HAPPY END!

※総括
ラブコメとしては基本形なのかな。
この頃は変化球系のラブコメを良く見てきたからある意味、王道だけど新鮮に見える。
これほどまでに男女間の気持ちを描いた作品は中々にないかも。
ベタすぎて見る人を選びそうな感はあるけど…

次回、「最強☆無敵 マイシスター」
このアニメの黒幕当番回!

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
ΗαpУ☆Μаtё
パプリカのアニメ鑑賞よた話
まるとんとんの部屋
りせっとはかく語りき
萌えと燃えの日記。
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]となグラ!記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [ラジオ] うたわれるものらじお 第6回ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の四 「仕返し」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
