我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の四 「仕返し」

2006/08/16(水) 03:38:48

ひぐらしのく頃に 目明し編の四。
詩音が狂いに狂い、綿流し編の真相も徐々に明かされていく今回。
目が離せなくなってきました(´∀`)
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 目明し編 其の四 「仕返し」

スタンガンfor魅音スタンガンforお魎
何もかも見知っているかのような魅音に迫られる詩音。
魅音「口封じをお願いします」
それに恐怖した詩音はスタンガンで魅音を攻撃。
更に床についていたお魎をもスタンガンで攻撃。
遂に狂い始めた((((゜д゜;))))

詩音魅音
スタンガンで気絶させた魅音を牢屋に閉じ込める詩音。
一連の鬼隠し事件の事について魅音に問う。
魅音「自信はないけど、祭具殿に忍び込んだのは4人だとか。もう二人は生贄って事で鬼隠しにあってるんじゃないかな」
生贄は自分と圭一だと感じた詩音は次の行動に出る。

お魎凶悪
今度はお魎から話を聞きだそうとする詩音。
詩音「そろそろ目を覚ましてもらえません?ひょっとして眠ったままでやりすごそうとするつもりですか?」
そしてライターの火で顔面を焼き始める詩音…
詩音「ちっ、死んじゃってるよ」
流石にこの顔はやばい((((゜д゜;))))

嘘だッ!恐怖
死んでしまったお魎の代わりに悟史の事を魅音に聞くが決定的な事はわからず。
詩音「こう言ったよね?爪を剥いだ事でケジメがついたって。こうも言ったよね?悟史君の失踪の理由は園崎本家は何も知らないって」
魅音「う、うん」

詩音「嘘だ嘘だ嘘だッ!嘘つき!嘘つき!嘘つき!返して、返して、返してよ!悟史君を返してよ!」
完全に狂ってる…(・_・;)
叫びながら死体のお魎を蹴り続ける詩音を見て怯える魅音に、
詩音「魅音、怖がらせてごめん。魅音が本当に何も知らないのならいじめないから、安心して。でももし魅音が嘘をついてたらどんな目に遭わされても仕方ないからね。あっははははははは!!」
怖すぎる、の一言(・_・;)
魅音がまともに見えるぐらい…

一人二役これからの事
次の日、村長からの電話や葛西からの電話を一人二役で乗り切る詩音。
これからは魅音になりすまして、詩音という人物を始末するという考えに至ったみたい。
詩音「圭ちゃん、悪いけどエサにさせてもらうね」
圭一を使ってオヤシロ様の実行犯を追い詰めるのか…

会議園崎家当主 園崎魅音
圭一を魅音の姿で脅す詩音。
そこらへんは綿流し編 其の弐の話か。
ここでの魅音が詩音だったとは見当もつかなかった…

村の会議に出席し、見事に魅音を演じきる詩音。
ここで祭具殿の話になって突然態度が豹変する村人達。
それに不信感を覚えながらも、詩音と圭一をエサとして仕立てあげる詩音だった。

スタンガンfor喜一郎豹変
会議の後、喜一郎を呼び出す詩音。
そこで詩音のケジメだった3枚に北条悟史が入っていなかった事がわかる。
約束したはずの悟史が入っていなかった。
その考えに行き着いた詩音は、
詩音「北条家なら何があっても祟り、北条家なら何があろうと知ったことではない。北条家ならば汚らわしい。そういう考えが蔓延し、穢れた思考に汚染されたおまえのような存在が許せない」
ブツブツと語りだす詩音。
詩音「悟史君がかわいそう、悟史君に何の罪があったというのか!うわぁぁぁ!」
バチバチ!
喜一郎の心臓にスタンガンを食らわせる詩音だった…((((゜д゜;))))

※総括
詩音の狂いっぷりは圭一以上!
しかし、綿流し編の前提がことごとく覆されたなぁ…

次回、「冷たい手」
まだ、誰か死ぬのかな…?

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] となグラ! KURASHI 6 「お姫様だっこ?」ホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第7話 「ぼくらの旅立ち」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。