我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第7話 「ぼくらの旅立ち」

2006/08/15(火) 04:34:37

おとぎ銃士赤ずきん第7話。
エルデ編遂に終了、そしてヘンゼルが立つ!
草太もようやく主人公らしくなってきたかな…?
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第7話 「ぼくらの旅立ち」

冷徹なる一言人質
ヘンゼル「お前達には何も期待していないと言ったはずだ。鍵でも無い者を釣れてきてどうするもりだ?」
頑張ったグレーテルに冷徹なる一言!
グレーテル「お兄様お願い!もう一度だけチャンスをください!」
もう一度って何回目だ?(´_ゝ`)

匂い宣戦布告
りんごが連れ去られた場所を見つけるヴァル。
ヴァル「この匂いを感じて来たんだが、間違いねぇ、この味はりんごが作った肉じゃがだ!」
匂いを感じてくるとは流石犬!
しかも食べたのかよ((((゜д゜;))))
そしてグレーテルの宣戦布告でさらわれた事が発覚する。

反論絶対に守る!
単騎特攻して救出しようとする赤ずきんに、白雪姫が反論。だが、
赤ずきん「草太を守る事が使命だから、草太の大切な物も守る!」
天然の赤ずきんがまともな事を言った!

キュートな服負け犬の一言
いきなりエルデのキュートな服を忘れたという白雪姫に置いていけというヴァル。
白雪姫「あなた、乙女心がわからないのですのね。そんな事だからいつまでたっても彼女ができませんのよ」
ヴァル「なぁぁ!?できないんじゃねぇ、作らないだけだ!」
白雪姫「もてない男の決まり文句~」

そりゃ女の子の狼にからすれば、犬が彼氏は嫌であろうw

交戦I交戦II
赤ずきんとグレーテルは交戦状態に。
「人質を取るのは自分に自信がない」という赤ずきんの言葉に激昂するグレーテル。
実際にそうなんだよなぁ…

問い詰め乗れ
一方、草太はヴァルの荷物からりんごの携帯を見つけ、さらわれた事を知る。
草太はりんごを助けに行こうとするが、
ヴァル「赤ずきんは俺に言った、おまえを頼むと。俺はこの命にかえてもおまえを守らないといけない。だからこそここは絶対に通さん!」
シリアスなヴァル久しぶり!
そんなヴァルに「トイレにいってくる」と言い、りんごを救出しにいく草太。

しかし途中で先回りしていたヴァルに行く手を阻まれてしまう。
草太「ヴァル…、ごめん、でも行かせてよ!りんごはいつでも僕を置いていったりしなかったんだ!」
ヴァル「………乗れ。おまえの足じゃ時間がかかる」

草太の決意も見るべきところだけど、karyu的にはやはりヴァル!
ヴァルいいキャラだ~

重力魔法援軍・ヴァル
三銃士大剣少女
グレーテルはネズミナイトメアリアンを召喚。
窮地に追い込まれる赤ずきんの元へヴァルが颯爽と到着!
なんかヴァルが活躍しすぎ(・_・;)
ヴァルが主人公という事でよろしいでしょうか?
そして更に三銃士が集結、じゅ~すぃ~なパワーでグレーテルを圧倒。
グレーテルはどうも仲間に恵まれてない気がしてきた。
三銃士+ヴァル vs グレーテル+ナイトメアリアン
では分が悪い…

ドラゴン炎
人質特殊能力
グレーテルの敗北。
そこへ現れたのはヘンゼル!
グレーテル「お兄様!違うんです!」
ヘンゼル「下がれ」
ランダージョ「ヘンゼルしゃ」
ヘンゼル「消えろ」

ランダージョは存在すら否定されるのかw
ヘンゼルは簡単にドラゴンを召喚して三銃士達を攻撃。
………強さの次元が違うような(;゜ロ゜)
もうどうしようもなくなったグレーテルはりんごに剣を向けて脅迫。
自力で脱出を試み、ヘンゼルにアタックするりんごだったが、あっけなく突き落とされてしまう。
それを救おうとした草太の手が光だし、ドラゴンや炎が消えだす!
ヘンゼル「これがエルデの鍵の力か…」
その隙に白雪姫に魔法を撃って撃退するが、草太は自分の力の事を覚えていなかった。

みんなになる純太朗
ファンダヴェーレに行く事になったものの、自分が居ると大変な事になるので辞退するりんご。だが、
草太「行こう!一人一人が手を繋げば、みんなになるんだよ!」
く、くさいセリフだが、草太がこういう事を言えるようになった事は喜ばしい。
そして脈絡もなく草太のお父さん、純太朗が登場。
純太朗「行って来い。りんごちゃんをしっかり守るんだぞ
動揺する三銃士に、
純太朗「みなさん、草太をよろしくお願いします」
この物分りのよさは素晴らしい(´∀`)

行け!行ってきま~す!
ファダヴェーレの入り口は滑り台w
そしてスイートフォンでファンダヴェーレへの道が開かれる。
純太朗「行け!」
草太「お父さん、行ってきま~す!」

ファンダヴェーレでの冒険が始まる…!

※総括
主人公特権の能力が遂に開放か。
本人が覚えていないというところがイマイチだけど…
最後に慌ただしく登場した純太朗はいい味だしてた。
行け!なんて渋すぎですよ!
まぁ、もうでる事は無さそうだけど…
草太は草太で親との別れに悲しみの色が微塵も無い所が笑えたw

次回、「心に笛を持つ男」
完全に世界観が変わったな。
ファンダヴェーレ編突入!

※参照リンク(TB送信blog様)
Anime in my life 1号店
移り気な実況民の日々
ここには全てがあり、おそらく何もない
世界の端に腰を掛ける
てぃあら☆ぶる
* Happy Music *
まるとんとんの部屋
未来から来た地中生物の別館
ミルクレモンティー
ラブアニメ。
りせっとはかく語りき
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の四 「仕返し」ホーム全記事一覧[アニメ] .hack//Roots 第18話 「Limit」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
