我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第18話 「Limit」

2006/08/15(火) 02:44:35

.hack//Roots第18話。
コミケから帰ってきて、たまっているアニメ感想を書きます!
色々な人に見守られながら心も体も狂っていくハセヲはもはや尋常ではないw
よき理解者であるフィロも一癖も二癖あるキャラになってきたし、ますます面白くなってきた。
では、本編へ。
.hack//Roots 第18話 「Limit」

苦難の道心配
「痛みの森」を攻略中のハセヲ。
だが、薬も尽きたハセヲは苦難の道を強いられる。
水上都市マク・アヌではタビーとフィロがハセヲの身を案じていた…

倒れる分析
遂にモンスターの攻撃に倒れるハセヲ。
監視していた三郎は、
三郎「動きは単純だけど、当たると簡単に死ねます、か」
冷静に分析するのだった。
そして敵が強くなってきたためハセヲの追跡を諦めようと考えた三郎にパイが追跡を続けるように指示をする。

最深部光
巨人剣
痛みの森の最終部まで到着した太白。
そこに安置されていた剣を引き抜いた時、光が溢れて別の世界?へ突入する。
そこには赤い巨人が居て、
巨人「汝らに問う。我らが娘は健やかなりしか」
太白「残念ながら、私はあなたの娘を知らない。だが健やかである事を望み、願う」
巨人「汝にその剣を与えよう」

そうして痛みの森の賞品を手に入れた太白だった。
我らが娘というのは.hackの話に大いにかかわるAURAだと思うけど…?
後、巨人の声が八咫の人と同じ。
これは八咫達が作ったイベントと見るのが妥当か?

回復薬ひったくり
三郎が仕方なく進んでいるとハセヲと遭遇。
そこで三郎は、
三郎「私、リタイヤしようと思うんだ」
ハセヲ「関係ねぇ。時間がもったいないからさっさとどっかいけ」
三郎「これ、やる。回復薬その他、要るだろ?リタイヤする私には必要無い」

その回復薬はメンバーアドレス(PTメンバーに入るとき等や通信に必要)も一緒に付いてくるという悪徳商法だったw
ハセヲは「大きなおせわだ」と言いながら回復薬をひったくっていく。
ツンデレなハセヲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

案じる待つしかない
マクアヌにて、いつものように会話しているタビーとフィロ。
タビーがハセヲの事を案ずると、
フィロ「今は待とう頑張っても報われない事。それは世の中に普通にある。それでもハセヲは頑張ってる。森の中でたぶん一人きりでな。だったらわしたちは待つしかないじゃないか」
タビー「うん…」
フィロ「結果はどうあれ、頑張った事を後悔したくないから一人森の中で頑張っているんだ」

フィロ、カッコよすぎる!
今のハセヲの状況を見事に言葉にした。
ハセヲ、このアニメで一番頑張っているものなぁ…

知るかッ!落雷
ハセヲも最深部にたどり着き、異世界で巨人から質問を受けるが、
ハセヲ「知るかッ!何だよお前!!」
巨人「汝にその剣を与える事かなわず」

突然ハセヲに落雷が落ちるのだった。
ハセヲなら当然の返答かw

会見フィロ
太白と会見するフィロ。
チャンピオンしか入れないギルドのギルドマスターの太白と知り合いという事はフィロがどういうキャラがますますわからなくなってきたな…

やれる事フォーム変化
ハセヲを手助けするために痛みの森のエリアにやってきたタビー。
そこへ清作も出現。
清作「ハセヲさんは幸せですね、素敵な友達が居て」
タビー「そうかな…、ハセヲは私の事友達とは思ってないと思うよ」
清作「それでも応援するのはどうして…?」

清作に当然の事を問われて一考した後、
タビー「………そっか、私がしたい事、できる事、なんとなくだけどわかったきがする」
その後、痛みの森のエリア閉鎖のアナウンスが流れる。
エリア閉鎖の直前、空からハセヲが降ってくる。
それを見てタビーはほっとするも数秒間。
そのハセヲのフォームは変化して悪魔のようになっていた…!
ハセヲ「ハァ…、ハァ…、ハァ…」
EDに描かれていたハセヲにそっくり!
しかし、主人公がハァハァ言うアニメは初めてだw

それを外部から見ていた八咫は、
八咫「間違いない。彼が因子所有者だ」

※総括
大勢の人が見守ってくれているのに一人突っ走ってしまうハセヲを見るのが辛い。
志乃を助けるために頑張っているが空回りしすぎて遂に悪魔的な姿のフォームに…
もはや主人公ではないw
後は因子所有者という問題か…
ゲーム版をやっていても初耳の単語。

次回、「Violation」
新キャラがまたもや!

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
孤狼Nachtwanderung
猫煎餅の斜め下ブログ
ΗαpУ☆Μаtё
まるとんとんの部屋
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:1
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第7話 「ぼくらの旅立ち」ホーム全記事一覧[日記] 果てしなき行列の果てに~コミックマーケット3日目 >>

コメント
ありがとう
うにゃ吉さんのブログに貼らせていただきましたありがとうございますふふふ
URL|O-ヴァン #la5PUrQg|2009/02/02(月) 23:37 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
